初登山(2)

2009年03月31日 11:48

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



気が付いたら3月31日になっててびっくりしたmemepiです。

まいど。

明日のエイプリルフールは、どんな嘘をつこう?
他愛もない嘘だったら、ついてもいいよねー。



さてさて、

初登山(1)の続きです。
獣道を抜けて視界に入ってきた柵。

20
何?
自然に溶け込んでませんけど?

ここで登り坂が終わったのと、舗装道路が出てきたのとで、
気持ちに余裕が出て撮った1枚がコレ↓

21
た~さんが空き缶を回収してました。
すごい。
私も真似してペットボトル1つだけ回収(笑)
一日一善ってことで。


そんな笹川良一から感謝を述べられそうな事をやってみたら
土筆も可愛く見えるってもんです♪

22


そして、やっと辿り着いた山頂♪
イベントで風船飛ばし。
24

このあとの餅蒔きはみんな疲れてて参加せず(笑)
そろそろお腹が空いたのでご飯にしましょ。


見えん・・・・・(笑)

25


景色が見えなくても、当然ビールは美味い(笑)

31

つーか、山頂ではビールを売ってないと思ってたんで、あらびっくり。
イベントがあったので缶ビール1本300円で売ってました。
ちらし寿司や豆ごはんも売ってて助かった~♪

ワインや梅酒もコンビニで買っておいたので、お湯が沸くまで飲みますよーー(笑)

28

屋外でカップ麺食べると5割増でおいしいよね。
中にチーズが入ってると美味しさ2.5倍になるよ。
もう少し気候が良かったら、さらに美味しいんだろうなぁ。

で、ここからですね。
このお昼ご飯の頃から、凍えそうなぐらいの寒さになったのですよ。
平地とは10℃ぐらい温度差があったんじゃない?
食後、温もりを求めて展望台に入ったりしたけど、我慢の限界がきて下山。


33
素敵な株立ちの樹がたくさんある雑木林。
登る時は気が付かなかったなぁ~。


37

そんなこんなで初めての登山を堪能いたしました。
翌日は股関節に痛みが、、、(笑)


終わり。

下山したあとは、周南へお出かけ。←山登りの格好のまま。





コメント

  1. みったん | URL | -

    登山って 高校の頃にしぶしぶ登ったのが最後だ~

    下山の時は膝がガクガクしたりして

    でも、今だったらすがすがしいような気がする!

    イベント(&酒)があると登山も楽しいね

  2. のんのん | URL | -

    こんにちは やっぱり大平山ロープウェイでしたのね(^w^) 三毛さん今日もおとなしく寝ています 宇部や小野田とかのボランティアさんしてる方にも募集をお願い致しました。memepiさんは宇部の方だから知ってらっしゃるかなと・・・ memepiさんにも呼びかけブログでしてもらい本当にありがとうございます

  3. 翁 | URL | -

    お疲れ様
    寒かったみたいですね
    麦酒より熱燗の方がよかったのでは。。。
    以前、琴音の滝まで登っただけで結構キツかったのを覚えてます
    まぁ、私の場合は体重と年が関係してるんだと。。。
    いつかチャレンジしなくっちゃ (^o^)v

  4. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 初登山(2)

    最近、ニュースのアナウンサーが
    「今日で私は最後です」などと言うのを聞いて
    年度末なんだなぁ、と実感しました。。
    山頂でビール、美味しいでしょうね~。
    母親が登山が趣味なんですが、その反動?で私は全然登らないですねぇ。。
    秋吉台くらいなら歩いてみてもいいかも?

  5. yukii | URL | -

    お疲れ様~♪

    初登山お疲れ様~
    いつも車ばっかりですが、登山となるときつそうですね(^^)"
    あの坂道では、僕はほんの数分でリタイアしそうです(笑
    カップ麺とビールだけでエネルギー大丈夫でした?

  6. 野口健(笑) | URL | JJ.AHoAI

    Re: 初登山(2)

    どうも、山登りお疲れさまです。
    初めての登山とは思えない登りっぷりで、今度は、富士山でも企画しましょうか?(笑)

    突然の周南オフ会も良かったです。
    潮干狩りブッチしても楽しめましたよね?

    さっき、オフ会の記事書いたらUPする前に
    消してしまって・・・。2時間掛ったのに(泣)

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >みったん

    高校の頃に登ったことあるんだ~
    私もあるにはあったけど、
    めっちゃ低い山だったし道はアスファルトだったし
    遠足系だったからねぇ。

    登りきったときは辛かったけど今思えば楽しかった♪
    あ。いやお酒があったからってだけじゃなくて(笑)


    *******************************************************
    >のんのんさん

    宇部・小野田のボランティアさんと言えば、わかりますよ(^^)
    http://blogs.yahoo.co.jp/voice_voa_voa
    ↑山口ブログランキングに参加されてるこちらの方ですね?

    三毛さんに素敵な家族が見つかるよう、
    しばらくの間、日記に「お知らせ」貼っておきますね♪


    *******************************************************
    >翁さん

    登りは暖かくて汗かいたからビールでラッキーと思ってたら、、、
    めちゃ寒かったーー(><)
    麓の気温と山頂の気温が違うんで熱燗は頭に入ってなかったなぁ。
    てか、もう3月末なのに変な気候だよね。

    もう少し勾配がゆるい山だったらまた山登り挑戦してもいいかな(笑)
    いつか一緒に登ろう!


    *******************************************************
    >cherubinoさん

    テレビ番組も改変の時期よね~
    今スペシャル番組ばっかりでつまんない。

    おや。お母様、登山が趣味ですと?
    そういえばcharちゃんちのご両親も登山が好きみたい。
    結構いらっしゃるのねぇ~ワンゲル系の方々。

    >秋吉台くらいなら歩いてみてもいいかも?

    登るのと歩くのって、全く違う事が分かったよ(^^)


    *******************************************************
    >yukiiさん

    ありがとうございます(^^)
    いつも車を使う人にはきついですね(笑)
    同じ初登山でしょっちゅうウォーキングしてる人も辛そうでしたよ。
    使う筋肉が違うんですね~
    いやぁ~ほんと参りました。

    カップ麺の他に、ちらし寿司と惣菜と漬物セットを食べました(笑)
    結構食べてるでしょ?


    *******************************************************
    >野口健(笑)さん

    お疲れさまでした(^^)
    リュック?ザック?ありがとう!助かりました♪
    やっぱりいいモノは違うね。
    登りはきついね。でも私を先頭にすると本領発揮しちゃうぞ(笑)

    潮干狩りのブッチギリ、大丈夫でしたよ。
    「来れなかったのね~残念。」と一言で終わり(笑)

    あら。記事消しちゃったのね。。。
    それすごく悲しいよね。うん。わかるよ。わかるよ。
    その場合、私はUPしないほうがいんだと解釈した(笑)
    さ。野口さんどーする!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/127-60042694
この記事へのトラックバック