--年--月--日 --:--


種まき。

2009年04月07日 11:21

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



グロスをたっぷり塗ってお花見に向かう中、小虫を捕獲したmemepiです。

まいど。

唇にピタッ!と張り付いて即死。
んもう。
女子なら誰でも経験あるよね?ね?

小虫は悩殺(?)出来るんですけどねぇ。。。



さてさて、

たまには庭いじりもするんです。
ええ。
気が向かなきゃしませんけどーー。

今年の緑のカーテンはー。
夕顔とー。

01

ホームセンターで購入した「モロッコいんげん」に決定ーーー。

もちろん夏のビールのおつまみね(笑)

昨年植えた普通の「いんげん」の収穫は30本程度(笑)
今年は「モロッコいんげん」に挑戦よ~。

エヘヘ。
上手に芽をだすかな。
ワクワクーー。


カーテンの役目になる葉っぱの大きさは度外視よ。
飲んで食べることばかり考えてる間にパシャパシャっとな。

ムスカリさん。
03


ローズマリーさん。
02


ピープー豆さん(笑)
04


ベランダーいとうせいこうに触発されて、
久々にお庭日記とか書いてもーたーーー(笑)





コメント

  1. のんのん | URL | -

    こんにちは まだまだ三毛さんの家族見つからないです 難しいのかなと・・・モロッコ豆美味しいですよね!私もベランダでミニトマトをと今考え中です memepiさんワサビの葉っぱの漬物みたいなの食べた事あります?

  2. kimie | URL | MqlUV6Ns

    Re: 種まき。

    モロッコ豆?
    いんげん豆みたいなお味ですか?

    我が家は今年はスナップえんどうを
    育てるべく、先日種まきしました。
    実のなる植物=ビールのつまみになるか?
    非常に重要なポイントです。

    それから、ピープー豆?
    ワタシたちはピーピー豆って
    呼んでましたよ~。

  3. yukii | URL | -

    こんばんわ♪

    こんばんわ♪いつもありがとうございます(^^)
    モロッコ豆おいしそうですね~
    すべてお酒つながりというのが最高です(笑
    たくさん収穫できたらいいですね!
    お庭にはかわいい花がいっぱいなんですね。

  4. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 種まき。

    いろんな花が自然に咲いていて、
    素敵なお庭ですね~。
    そろそろ春の畑を作る時期ですねえ。
    すべての苦労は収穫の楽しみのために、ですね!
    春の畑、頑張ろっと。

    私は、強風の日に石炭の黒い粉が顔一面に張り付いた
    ことがあるよ・・・。

  5. BAR | URL | -

    Re: 種まき。

    グロスにしょっちゅうななちゃんの毛をつけてます。

    ローズですマリーです!!
    は、ほんとに盛り盛り育つのねっ!!
    モロッコいんげん、平たいやつかしらん?
    収穫が楽しみですな♪

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >のんのんさん

    こんにちは~三毛さんの家族見つかりませんね(^^;)
    私も自分自身の周りに聞いてみてはいるんですが・・・。
    もう少し待ってみましょうね。
    ミニトマトいいですね♪たくさん収穫を楽しめますね♪
    ワサビの葉っぱの漬物と言えば、わさび漬けのことかな
    久しく食べてないけど親戚が津和野にいるので行った時は購入しますよ~。
    ツーンとしてるけど好きです♪


    *******************************************************
    >kimieさん

    モロッコ豆、、、いんげんのデカい版のような?(笑)
    昨年スーパーでよく購入してましてね。味はどうだったかなぁ。
    夏場は結構重宝しますよー。
    あ!スナップえんどう、大好きですよ♪
    シャキシャキしてて甘くて。もちのろんでビールのつまみにグー。

    え?ピーピー豆?
    県内でも西と東では呼び名が違うのか?
    こっちはピープー豆~。


    *******************************************************
    >yukiiさん

    はい。全てはお酒から始まります(笑)
    アル中?・・・かもー。
    たくさんの収穫を期待してるんですが、
    なんせプランターで育てますからどうなることやら。
    最近お庭を放置してますので、あまり奥深く写せません(笑)
    てゆーか、雑木林並みのお庭にしたいんですけど
    庭自体狭いし、ガーデニングってお金かかるんですよね・・・(;_;)


    *******************************************************
    >cherubinoさん

    昨年から放置プレイの庭。その方が外国の雑草類にはいいのよね(笑)
    簡単な作物でも結構根気がいるよね。
    モロッコ豆はプランターにしたから、種蒔きから毎日夕方に潅水してるよ。

    >強風の日に石炭の黒い粉が顔一面に張り付いた
    >ことがあるよ・・・。

    笑!
    最近、風が強いから目が痛いー(笑)
    で、頭ポリポリ掻いたら爪の中に石炭の粉がぎっしり(TдT)
    肺の中も大変な事になってるような気がするーー♪
    (あると思います!)


    *******************************************************
    >ビビアン

    >グロスにしょっちゅうななちゃんの毛をつけてます。

    お!じゃあ鼻の穴ン中に吸い込んでるっしょ?
    私あるんだよね(笑)

    ローズですっマリーです!!
    コレ底辺しか写せてないけど立性で軽く2~3mは大きくなるよ。
    うちはほふく性だから1mぐらいで済んでてホッとしてるよ。
    モロッコいんげんは、ちょっと太め♪
    スナップえんどうは、ぺっちゃんこ♪
    でもやっぱり夏は枝豆が美味しいよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/132-a9c319c8
この記事へのトラックバック



