--年--月--日 --:--


500円。

2009年04月09日 16:39

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



アルコール以外の水分はお茶派なmemepiです。

まいど。

出来れば温かいカフェインレス茶が飲みたいです。
さらに出来れば、緑茶系よりほうじ茶系が飲みたいです。

そんなmemepi家の緑茶の賞味期限は2年前に切れたままです。



さてさて、

先日ですね。
TSUTAYAでDVDをレンタルしてたんで返却したんですよ。
店内改装だとかで4月1日から閉店してるんで、
返却予定日はTSUTAYAの店舗設置ポストへ投函。


3日経ちました。

TSUTAYAからTELあり。
私、2枚組みをレンタルしてたこと忘れてました。

店)「1枚足りないんですけれど、別の袋にでも入れて返却ポストへ投函下さい。」

そして翌日返却しまして。


んで、昨日またTELありましたよ。

店)「延滞料が発生してるので500円をお支払い下さい。投函ポストへ封筒に入れてお願いします。」

???

ってことは、予定当日に返却はしたけど、店側の理由でモノを確認してもらえなかったってことよね?
1度目の電話では、延滞料のことを何も言ってなかったよね?
その旨をお話ししました。

店)「でも返却予定日の翌日に、不足枚数のご連絡と延滞料のお電話を入れておりますし、1日分はサービスしてますので・・・」

私)「え?翌日に電話?最初の電話は3日後にもらったんですけど?」


んもう!!!
何?
レンタル屋がオレオレ詐欺?
ふんっ。
何さ。
払わねーよ!!!

などと心の中で悪態つきつつ喋ったよ。

私)「本来ならば返却した際にそちらで中身を確認されますよね?その時に枚数が足りないことが分かれば自宅へ取りに戻りましたよ。おたくの改装という都合で確認できなかったんですよね?」

店)「そうですね、、ちょっとお待ち下、、さい・・・あ、、担当の者は翌日連絡差し上げておりません、、ですね・・・申し訳ございません。。。」

私)「そこをわかって下さればいんです。で、延滞料は?」

店)「そうしましたら、、、延滞料は無しということで、、、」

私)「はい♪こちらも1枚返し忘れた事はすみませんでした。今後気を付けます。では失礼します。」


いやぁ~
私ったら、こんなに突っ込むからお嫁にいけないのよね。うん。

でもま。
人生いろいろあるけど。
いい時も悪い時も、ピンとこないけど。
常に運がいいと思い込んで生きてるから(笑)

これからも自分の足でしっかり立って生きていこう。
がんばれ私ってことでムキッ





コメント

  1. のんのん | URL | -

    こんばんは TSUTAYA私もたまに行きますが説明不足なとことかあります。カツオ君は洋猫ちゃんじゃなくても本当に幸せな顔になって memepiさんが結婚しちゃうとカツオ君がヤキモキやいちゃったりして(≧∇≦)私の妄想ではmemepiさんは綺麗な感じがするのですが・・・

  2. yukii | URL | -

    お見事!拍手!!

    こんばんわぁ~♪
    TSUTAYAとの交渉はお見事ですね~
    営業系に向いてるかも(爆
    同じポストに返却なら、ネットでレンタルも有りですよ♪
    実家は同じ町内なんですね~
    すぐ近くだったりして!

  3. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >のんのんさん

    TSUTAYAは説明不足なとこってありますねー。バイトさんが多いからかなぁ。
    ところで三毛さんの調子はどうですか?
    ここ最近暖かいんで(暑いぐらい?)食事の量は少なめでも元気でしょうね♪
    カツオが今夢中になってるのはもう1匹のジェンキンスです(笑)
    追いかけっこやタックルなんかして遊んでますよ。
    私はもう眼中に入ってないようです(><)
    わっ!私に「綺麗な感じがする」が1票はいりましたー!
    のんのんさん、妄想ありがとうです。私はしっかりブサイクです(笑)
    これからもしっかり妄想して下さいネヽ(´▽`)/


    *******************************************************
    >yukiiさん

    >営業系に向いてるかも(爆

    500円の為にやったので基本無理ですぅぅ(笑)
    あ。そうそう。TSUTAYAオンラインのレンタルってありますね。
    GWや長期のお休みはたくさん借りたいし。
    便利そうですよね。今悩み中~。

    フフ。実はyukiiさんと面識あったりして(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/134-6307c9ba
この記事へのトラックバック



