--年--月--日 --:--


BBQしたよ♪

2009年04月13日 16:06

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日からしばらくお酒を控えよう!って今朝思ったmemepiです。

まいど。

でも友達から、「食事に行く?」ってメールが来たら行くでしょ。
もれなくお酒もついてくるでしょ。

世間ってそういうもんでしょ?(笑)



さてさて、

4月12日(日)
この日は、正午からBBQオフ会。
行ったら準備万端で~
日よけのテントの中で、すぐにお酒を飲めて~
お肉を焼くぐらいのお手伝いでいいかしら~


なんて考えてたのが、甘かった。


河原のど真ん中に荷物散乱。

今から準備するのね。
てか、男性陣はいずこに?

と、最初から他人任せな感じ。

01

何とか火も起こし、早くビールを!って言ってたからでしょうか。
みんながいいよって言ってくれて、乾杯より先に頂きました(笑)

幹事のfreemanさん
むめもさんとご主人とチビッコ2人。
又吉さん
うえねっとさんとご主人のオット吉さん
cherubinoさん
gettenさん
いちごmama
yukiiさん
ラムのパパさん
翁さん
順不同)


みんな揃ったので乾杯♪
02

ビールを飲み始めたら、テンション上がりまくり。
お肉も和牛でめちゃ美味しいし、
お野菜でワイン蒸しやらチーズ焼きやら作って美味し~♪
cherubinoさん作の竹の子の天ぷらも食べたよ。


思い出しただけで、はぁ。うっとり。
また食べたい。
ガッツリ食べたい。
GW、自宅でBBQしようかな。

あ。道具ないや(笑)

07
笑える。
炎、出すぎだって(笑)
食べるのに必死でマル腸だけ撮影。
メインのお肉が撮れなかった・・・。

お肉が炎に包まれてる時に、いちごmamaがテーブル越しに手を伸ばしまして。

「わ!mama胸見えたって!すげーー!」

って思わず声が出ちゃったよ(笑)
豊満な胸だったよ。
デカくて羨ましかったよ(笑)

そして料理を堪能しつつ、しゃべってたら急にみんながごそごそし出したよ。
むむぅ。
何してんのかなぁってちらりと目線を向ける私。

そしたらですね。

!!!!!!


03
私用のお誕生日ケーキの登場だったのーーー!!!
いちごがエルモに見えるーー♪
嬉し~♪

全員が一斉にそこに集まってきてくれて
おめでとう!って言ってくれました♪

04
gettenさんから頂いた、山陽小野田市の銘菓「せめんだる」♪
コレ有名と思ってたのにさ。
知らない人が多かったのにびっくり。


みんなーーー
ほんとにありがとうございますーーーーー☆


いやぁ~
お誕生日っていいね♪
みんな何かごそごそしてるって思ってごめんね(笑)
ケーキもかわいいし、美味しかったです♪


生まれて初めて、大勢の方々から祝ってもらったバースディ。
もう思い残すことはございません。

06
ウコンのちからも頂きました♪

05
後ろで激しくバトミントンをしてるオット吉さんが面白かった(笑)


お腹もいっぱいになったんで、解散。
残った者だけで焼きそばを作ったよ♪

08
焼きそばウマー!


宴も終了。
さぁ、片付けましょう。

・・・って私、何か手伝ったっけな?
ここら辺の記憶、飛んでるわ。

いちごmamaには、今度乳がでかくなるマッサージでも教えてもらおーーっと。
そして、毎年の目標の1つ『ときめき』を達成しなくちゃね(苦笑)

あ。それと、会計時にカツオ募金をして下さった方々へ。
ありがとうございました蜜葉のクローバー





コメント

  1. kimie | URL | MqlUV6Ns

    Re: BBQしたよ♪

    memepiさん、お誕生日だったのですね。
    おめでとうございます。
    サプライズのケーキ、とっても素敵。

    memepiさんの、朝の誓い、
    とってもよぉ~くわかります。
    ワタシは毎朝、今日からダイエットと
    心に誓いつつ、ついつい社内のおやつを
    食べ漁る毎日です。

  2. yukii | URL | -

    お疲れ様でした~♪

    memepiさんこんばんわぁ♪
    昨日はいろいろとお世話いただいてありがとうございました~(^^)
    皆さんにお会いできてほんとに良い1日でした。
    もうどこで出くわしてもわかりますね!
    宇部市内で見かけたらヨロシクです(^^)
    「せめんだる」を皆さんが知らなかったのは僕もビックリ!!!でしたよ。


  3. た~(松尾) | URL | -

    Re: BBQしたよ♪

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

    BBQ楽しかったみたいですねぇ

    次回はぜひ参加の方向で!

    ってか相方の実家のご近所ですし、海岸線ででもやっちゃいます?(笑)

  4. Re: BBQしたよ♪

    私もmamaの豊満な胸を見たかったわ~(´∀`*)目の保養にw
    後ろで5歳の子と激しくバドミントン対決をしているのは
    一体・・・??

  5. ナカシ | URL | -

    Re: BBQしたよ♪

    祝☆誕生日おめでとう!
    楽しそうやねぇ。天気も良くって最高やね。
    『ときめき』を達成に向けてがんばって!応援してます。
    皆さんの写真で参加した気分に浸ってます☆

  6. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: BBQしたよ♪

    食べたよ。食べたよ。
    又吉は本来漫画系でオタクなインドアな人間なんで
    BBQとかあまりした事がなかったけど
    楽しかったですよー

    また近いうちに何かで~

  7. getten | URL | wSgdlmZE

    Re: BBQしたよ♪

    お誕生日おめでとさんでした~
    で、お世話になりました~
    肉は最高に美味かったです、特にホルモンは超美味でした。
    網焼きってせいもあるんでしょうが、
    さすが居酒屋テイストを極めた食材チョイスでした。
    せめんだるのとこの奥さん知ってますから、宣伝不足だと言っときます。
    ケーキのロウソクか気になって写真はボツにしたのに・・・笑
    あらさ~で行きましょうか、
    俺様はあらフィフ~ですが。

  8. 野口健(笑) | URL | 99DFA69w

    Re: BBQしたよ♪

    誕生日おめでとう♪
    何歳になったか、やぼなことは聞きません、!
    昨日は、お疲れさま!
    やっぱ、BBQいいですね!安くて、楽しめて、夜遅くならない!3拍子そろってます。
    また、やりましょう!
    こんどは、近くの海で、潮干狩りBBQなんてDo?

  9. ラムのパパ | URL | -

    Re: BBQしたよ♪

    お疲れ様でした。

    今度はプリウスで来ます。(笑)

  10. BAR | URL | -

    Re: BBQしたよ♪

    お誕生日、おめでとうございます♪
    昨日(おとといか?)、いい天気でよかった!!

  11. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >kimieさん

    ありがとうございます(^^)
    知ってる人には黙っててくれと頼んでだんですけど
    さすがにサプライズケーキは嬉しかった♪

    毎朝いろんな誓いを立てるんですけど
    30分もすると忘れてるんですよね(笑)
    ダイエット決意はほぼ毎日。
    今日から炭水化物を減らそう!って思うんだけどなぁ(笑)


    *******************************************************
    >yukiiさん

    お疲れさまでした(^^)
    こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました♪
    オフ会ってなかなか参加する機会がないから
    1度参加しとけばあとは楽勝ですね(笑)
    これから市内で見かけたら声かけますよー。フフ。
    「せめんだる」って超有名と思ってたのに、
    他市の方々との交流をきっかけにいろんな発見がありますね。


    *******************************************************
    >た~さん

    ありがとう(^^)charちゃんもいれば良かったんだけどね。
    二人で愛の誕生日を送ったんでしょ(笑)
    昨年より今回のBBQのほうが断然美味しかった!
    やっぱ手作りの味付け肉はだめね(笑)購入に限るよ。
    お!(゚∀゚)海岸でBBQいいねぇ♪やりたいねぇ。
    でもGWは、、、
    みんな考えることは一緒で、白土は満車状態で場所取りも大変だけど・・・


    *******************************************************
    >うえねっとさん

    お疲れさま(^^)遠くから御苦労さまでした♪
    mamaのボイン見ちゃったー。ほんと目の保養になったわ~ww
    温泉じゃないとこでは滅多にない経験よね。

    えらく激しいバトミントンしてなかった?(笑)
    私の視界にはオット吉さんがあっち行ったりこっち行ったり。
    錦織かい?ってぐらい走り回ってたよ。


    *******************************************************
    >ナカシさん

    ありがとう♪(^^)
    晴天に恵まれたんだけど河川敷だったからか、風が吹き荒れててね。
    薄着して行ったから寒かったよ(><)
    みんなの写真見てると雰囲気伝わるよね。
    今回は飲む人間がほとんどいないという、とても寂しい日でした(笑)
    クーラーボックスの中身はね。
    肉類と私のアルコール6本と誰かのジュースだけだったーww


    *******************************************************
    >又吉さん

    お肉ちゃんと食べたのね(^^)
    焼き係に徹してたみたいだったんでちゃんと食べたのかなぁって。
    インドアにしては炭起こしから焼き焼きまで、
    しかっりこなしてましたよ(笑)
    この度は写真家の集いっぽくもあり面白かったですね。

    そっちでもBBQやるんなら行こうかな♪
    電車があるうちに帰れるしー(笑)


    *******************************************************
    >gettenさん

    ありがとうございますぅ(^^)
    お仕事があるのにお忙しい中よく来て下さいました!
    ホルモン、ウケてくれました?
    ちょいとオヤジ臭たっぷりのチョイスかなと引け目感じてたんですが
    そんなにウケてくれたのなら次回もたっぷり買ってきますね(笑)
    「せめんだる」が超有名なのは小野田市周りの市だけって感じでしょうか。
    セメント町って名の町名があるのは小野田と大分だけだもんねー。
    悔しいねぇ。

    悔しいといえば「アラフォー」(笑)


    *******************************************************
    >野口健(笑)さん

    ありがとうーー(^^)
    「黙っててと お願いしたけど 超うれし」←memepi心の俳句。
    日曜は準備などお疲れさまでした。
    いいね。いいね。やっぱBBQだねー。肉を焼く行為がいいね♪
    今、野外フェス&アウトドアが流行ってるんでしょ?
    これからの時代はアウトドアよねwとにかく日陰さえあれば文句ないわ(笑)
    海近いからやっちゃう?
    た~さんも似たようなこと言ってたよ♪
    でも潮干狩りとセットだと疲れるかもよーー(^^;)


    *******************************************************
    >ラムのパパさん

    日曜はお疲れさまでした(^^)
    お肉など堪能されました?もっと買っとけばよかったなぁ。
    私はまるっきりの下手くそなんでカメラのことはよくわかんないけど
    写真家達の集合ってのもいいもんですね~♪

    次回はプリウスで!(笑)
    ぜひ見せて下さいネ☆


    *******************************************************
    >ビビアン

    ありがとーー♪ヽ(´▽`)/
    さて、何歳になったのでしょう(笑)
    ビビアンは8月だったね。昨年が懐かしい。。。
    時間ってあっちゅーまに過ぎるなぁ。

    いい天気だったわ。
    でも風が強くてね。みだれ髪のバースディだった(笑)

  12. のんのん | URL | -

    お誕生だったんですね おめでとうございます。〇3になったと書いていますが・・・まだまだ若いです ん?あのケーキは私が義母のお誕生に送ったケーキと・・・美味しいケーキですよね(みんなにお祝い サプライズケーキまで うらやましいです)次はサプライズウェディングケーキだったりと・・・三毛さんは元気にしています(^w^)

  13. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >のんのんさん

    ありがとうございます(^^)
    また1つ歳をとってしまいました(TωT)
    あら♪エルモのような苺が飾られたあのケーキ、義母様へ送られたケーキとお揃いでしたか♪
    誰も見てなければ、お皿に付いた生クリームをベロンとやりたかったほど
    本当に美味しかったです(笑)参加された皆さんに心から感謝しております。
    サプライズウエディングは、、、永遠のテーマですねぇ。フフ。
    三毛さんお元気でよかったです(^^)早く家族が見つかるといいですね。

  14. Mario | URL | DM3v0TaU

    Re: BBQしたよ♪

    お誕生日おめでとうございます!
    しっかり肉&ビールも堪能できたようですし、いい誕生日になりましたね。
    この日は自転車に乗るつもりだったので、BBQ会場にロードバイクで駆けつけようと思っていましたが、結局この日は田布施町の農園へイチゴ狩りに行くこととなったのでお邪魔することができませんでした。
    うーん、本当に残念でした。

  15. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: BBQしたよ♪

    巨乳(貧乳)のいちごmamaです。
    ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、
    こんな小さな胸なのに
    みんなが、私と会ったら、胸に目がいきそうじゃん?????

    楽しかったね。こんなに楽しいなら、
    毎月やりたいよね~~~

  16. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >Marioさん

    ありがとうございます(^^)
    お肉にビールにケーキ・・・思い出に残る素敵な1日となりました♪
    Marioさんが来られるのを楽しみにおりましたけど、
    イチゴ狩りにご家族で出かけられるのも、気候がいい春ならではの行事ですからね。
    娘さん、いい思い出になったでしょうね♪
    また機会があればご一緒しましょうねー。


    *******************************************************
    >いちごmama☆

    見ちゃってごめりんこ。
    てか視界にどーんと入ってきたんですけどーー(笑)
    mamaんが小さいと言うなら私は中学生並み。

    ケーキありがとう!嬉しかったです♪
    びっくり箱もありがとう!あのびっくり箱大事にしまってあります(笑)
    今度甥っ子が遊びに来たら驚かしてやろう。

    あ。近いうち県東部でBBQあるかもよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/136-b49412a1
この記事へのトラックバック



