--年--月--日 --:--


セカンドオピニオン

2008年11月11日 11:50

週末PCを快適にしようといじくってたら、ネットに繋がらなくなったmemepiです。

まいど。

動揺したよ。
カスタマーセンターへ連絡したら何やら難しいことになりそうなので
専門の方からの連絡待ちになったんですが、、
あっちこっちクリックしてたら治りました(笑)

みんなーーー
応援ありがとーーーーー!!



てか、みんな知らねーっつの。



さてさて、

数日前のこと。
ジェンキンスのことなんですけどね。
おしっこ回数が異常に増えまして。
しかし、肝心のおしっこの固まりを発見できません。
これはおかしいとY動物病院へ行ってきました。

診断は、、、尿路結石じゃないかと。
おしっこが出ないのは炎症を起こしてるかもしれないからと
炎症止めの注射を1本打ってくれました。

で、尿路結石の説明があり「このままでは死にます」と。←あからさま(笑)
治す方法はないよと。
安いフードは与えるなと。
薬ももらえず・・・。
以上。

ビックリして軽く心の中でブーイング。


自宅に戻っても病状は全く良くなりません。
何度も鳴きながらトイレに駆け込むってな感じです。
おしっこも相変わらずほとんど出ない。


やべぇ。
どーしよーーー(泣)


痛いのか痒いのか、それとも残尿感があるのか、、、
ウロウロしてトイレに駆け込むジェンキンス。

薬が出ないのが変でしょ。
注射の効きも悪いでしょ。
受付の女子もえらく感じ悪いでしょ。

どんだけヤル気ないんや。Y動物病院。


くっそーー。




2日後に鼻息荒くして違うA動物病院へ。


・・・・ってそうだった。

ここって診察料高かった、、、
チッ。
仕方ねー。

と、ブツブツ言ってたら名前を呼ばれました。

A動物病院では、いっぱい触診してくれるし、話しもよく聞いてくれました。
尿道炎だろうと思われるからお薬で治しましょう!と。
注射3本も打ってくれたり。
投薬も錠剤か液体かを選ばせてくれたり。
今後の為に食事も切り替えたほうがいいからと、
療法用カリカリフードのサンプルを3種類くれたり。
容態が改善したら、電話でいいから症状をお知らせして下さいねとの事。


やっぱり上手いなぁ。
膀胱辺り触ってあっという間に判断できて。
説明もわかりやすい。


さて診察代ですが。


奥さん。
5,040円でしたよーー!
なんか、十数年前と違わね?
以前は平気で万札1枚2枚を請求してたやん、、、(苦笑)


その晩ジェンキンスは、なんとなーくトイレの回数が減っていき、
翌日にはすっかり元通り☆
ぐっすり寝るようになりました。

尿道炎その後

お金払う価値ありだな。



ところでY動物病院。
ほんとなんだかなぁ、、、って感じでした。

でもま。
風邪や下痢を診たりワクチン打ったりするだけの病院って感じでしょうか。

酷評してごめりんこ。
でも言わせて。
あの診察・診断で2,900円は高い。





コメント

  1. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: セカンドオピニオン

    病院って、わからないよね~~
    ジェンキンスくん、よくなった良かったね。

    ここが痛いのって、言えたら
    猫も、スムーズだよね。

  2. BAR | URL | -

    Re: セカンドオピニオン

    ぐっすり眠ってますね♪
    やれやれ、ひと安心ですね。

    最初の病院の対応にはちょっと、いやかなりびつくり!!
    いい病院に巡り会えてよかったね、ほんとに!!

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: セカンドオピニオン

    迷わず2個目の病院に連れて行って正解でしたね!
    なんかY病院、やる気ないんじゃない!?
    昔はホントに診療代が高かったですよね。
    それにしても、ネコがトイレ近いと家の中がネコ砂だらけよね・・・。

  4. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: セカンドオピニオン

    良かったですね。よくなって。

    しかしいまやネットでいろいろと情報を交換できる良い時代になりましたねぇ

    パソコンもつながってよかったよかった

  5. いっちゃん | URL | /3Yh8su6

    Re: セカンドオピニオン

    ジェンキンス 良かった良かった!! ぐっすりお休み・・

    えっ! おしっこの回数増えて!! トイレをうろうろ!!!
    なにっ? 残尿感??

    誰か、僕のこと噂してなかった!!!
    気のせいかぁ~((笑い


    うちのラブラドールのキャリーも“サード オピニオン”をしました。
    その三軒目の病院で腕を一本切り落としました(><)゚゚゚
    でも、一年以上元気に生きてくれました・・ガンでした。

  6. myu-coo | URL | -

    腎臓結石(ノ_・。)

    実家のネコは、これで死にました。。。
    うちのネコは膀胱炎&疥癬で死にました(多分)(。>0<。)
    ジェンキンスちゃん、よくなってえがった~!!

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: セカンドオピニオン

    >いちごmamaさん

    病院ってやはり一度かかってみないとわかんないね。
    クチコミだけじゃダメだ。
    ほんと体調戻ったみたいで良かった♪ありがとう。

    >ここが痛いのって、言えたら

    言葉が話せないのなら合図をするとかさ、
    そんなんあったらええなぁ(^^)


    ***************************************************************
    >BARみさちゃん♪さん

    うん。やれやれだったよ。
    ほんとこれで一安心できた(^^)
    ありがとう。

    知り合いのクチコミで行ったんだけど、こんな結果に(笑)
    その人にはこの事言えないけどね。。。
    A病院は、死んだおばば猫のかかりつけでした。
    最初っからA病院へ行けばよかったー(>_<)


    ***************************************************************
    >cherubinoさん

    1軒目で諦めてたらジェンキンスは今頃はもう死んでたね。
    おしっこが身体に溜まって死んでたよ。

    >ネコがトイレ近いと家の中がネコ砂だらけよね・・・。

    (笑)撒き散らす!!
    裸足で歩けない!!
    掃除機の出動回数が大幅にUP!!

    その後セルちんの様子はどう?
    療法用ゴハンって嗜好悪っぽいから、、、心配。


    **************************************************************
    >又吉さん

    祝☆快気です。
    ありがとうございます(^^)

    PCのネットが繋がらなくなると、もっすごい不安になりますね(笑)
    泣きそうにもなりますね。
    これって何でしょう。
    PCに依存してる証拠かしら。

    ・・・便利なんだもん。ね。又吉さん。


    **************************************************************
    >いっちゃんさん

    体調もおしっこも戻りました(^^)
    ありがとうございます。
    ただ療法用のカリカリフードは嗜好が悪いのか、ほとんど食べないんです。
    食欲がないって、、、羨ましい(笑)

    “サードオピニオン”ですか!!
    でも納得いかなかったら絶対やるべきですね。
    私もそうするはず。うん。
    キャリーちゃんガンでしたか・・・
    でも1年以上も命が延びたんですよね。
    それは真心で接したいっちゃんさんのおかげですね♪


    **************************************************************
    >myu-cooさん

    えぇーー、、、
    実家のネコちゃん腎臓結石だったんだ。
    家族みんな辛かったね。。。
    みったんちのネコちゃん、、、え?疥癬って命にも危険があるんだ。
    病気や事故が一番嫌だよね。
    変わってあげたくなるよね。

    オスは膀胱系が弱いし石が出来やすいだってねー。
    聞いてはいたけど、まさか自分ちのネコがなるなんて・・・

    ジェンキンスはこの度よくなったけど将来が怖い~。

    んで、ケルちゃんちのネコちゃんは尿路結石だって(;_;)んもう!
      ↓↓↓
    http://uracheru.exblog.jp/9831164/

  8. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: セカンドオピニオン

    パソコンはもう便利というものを通り越してますもんね。
    こうやって今まで知らなかった遠くにいる人とお話できるのもネットのおかげですもんね

    さて病気の事で母が正体不明の頭痛にここ数年悩まされてたんだけど病院変えたらあっさり直った事を思い出しました。

    思い切って切り替えるのも必要だなぁなんて感じました。

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: セカンドオピニオン

    ほんと便利♪
    先程このコメント入れて下さった又吉さんへすぐお返事できる☆

    お母様、頭痛治ってよかったですね(^^)
    病院を変える勇気ってかなりいるけど、又吉さんの勇気で治ったも同然!

    うちの母はここ半年程めまいがすると言ってて脳外科や精神科へ行ったけど治らず
    服用してる薬を調べてあげたら、副作用でめまいが出るとの処方。
    服用を止めさせたらピターーーッと治りました。
    即ピタでした(笑)
    白い巨塔に勝ったよーー!!
    医学界なんか屁ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/14-d2218286
この記事へのトラックバック



