--年--月--日 --:--


ネタがない時は料理。

2009年04月20日 11:47

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



定額給付金の書類がまだ届かないmemepiです。

まいど。

あれってさー。
普通郵便で、ものすごい個人情報を送るじゃない?
大丈夫なの?
窓口に行くから手渡しでくれないかなぁ。



さてさて、

ここ最近ですかね。
料理をしたくなってるんですよ。
土曜なんてスーパー行って、エコバック2つ分食糧買ってさ。
しらふだっつーのに、あまりの重さに駐車場までフラフラでさ。

袋からえのきが1つ道路に転がるし、、、。

うわわわわー

って、えのき拾いに行ったんだけど
手は荷物がいっぱいだから、拾うのにも時間かかるわけよ。


んもう。


えのき放置して行こうか、、、


ほんとにそう思ったよ。


で、家に帰って晩ごはんを作り、
翌日の日曜日、3本100円だったキュウリ2袋分を茹でる。
昼ご飯も作る。
1時間ぐらいキッチンに立ってるだけで、すごい疲れる。


世の中の主婦の方々。
毎日自炊してる方々。


ほんと尊敬します!!!


私、毎日は無理ーーーーー(笑)


でもこの週末は家の台所にいるか庭にいるかっていう生活。
テレビもあんまり見てないし、何してたんだろ?私??

ってことで、料理の写真でも載せましょうか。←?

「キュウリのQちゃん」完成。

キュウリのQちゃん。
今年も山盛り作っちゃうぞ。
ケルちゃん、ほんといいもん教えてくれてありがとう。



友人が沖縄に行くと聞いたので頼んでおいたお土産。
明星のインスタントラーメン。

明星「沖縄そば」01

明星「沖縄そば」02
即席ラーメン大好きなんだもーーん。
オシャレなランチなんて出来っこないもーーん。
料理のセンスなんてないんだもーーん。
ちなみに冷凍食品も大好きだもーーん(笑)



お庭で採れたスナップえんどう。

お庭で採れたスナップえんどう
めっちゃ甘いのーー。
って、茹でただけ(笑)



最近ブームがきてる苺。

さちのか苺
これは「さちのか」。
って、洗っただけ(笑)
前回の日記、萩焼の器に入ってる苺は「紅ほっぺ」。
「紅ほっぺ」は、めちゃ甘くて肉厚で大好き。

料理内容薄いなぁ~。
中途半端な季節なもんでコレ食べたい!っていう料理がないし、
載せた写真もふーんって感じ。
もっと私のテンションあがるような料理って何?
BBQは焼いてて楽しかった(笑)


さて。
今週末からはいよいよGWの前半。
次は何が出来るかなぁ(笑)







コメント

  1. Re: ネタがない時は料理。

    キューリのQちゃん、美味しそ~~!!
    去年作ったら、キューリの水気が多すぎてべしょべしょに
    なったんですよう。
    やっぱ季節を過ぎた太いキューリ(ヘチマか?と思うほど太かった)で
    作ったらいけませんねぇ(^^;)今年はリベンジしよう!細いのでw

  2. のんのん | URL | -

    こんにちは 雨降るのかわからない天気ですね 定額給付金の紙周南市は来ましたよ 月はじめ辺りに 私の定額給付金で三毛さんを避妊したんです(たてかえてもらって旦那に)三毛さん最近もう外にでたいみたいで虫が鳴くような声で鳴きます キュウリ美味しいそうですね 私料理好きですが毎日の献立に悩みます なんかないですかぁー良い料理memepiさん?

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: ネタがない時は料理。

    わっ、はやっ。我が家のスナップえんどうは
    まだペタンコですよ。
    まだか?と思って毎日ニラんでるんだけど。
    それにもうキューリのQちゃん作ったんですね!
    季節先取りのmemeちゃんだわ。
    今年もまたQちゃんの季節が始まりますねぇ。ふふーん♪

  4. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: ネタがない時は料理。

    スナップえんどうって、ほんと、あまくておいしいよね。
    茹で時間2分がいいんだってさ。

    その沖縄そばっておいしそうだね。
    あ~~~食べたくなる。

    きゅ~ちゃんをどっさり作って、
    papaのお弁当にいれてやろうっと・・・・

  5. yukii | URL | -

    来たよ!

    こんばんわ!
    定額給付金・・・今日来てたよ~
    田舎の方が早いのかな?
    どっちにしてもGWにはもらえませんね~
    しかし、
    おいしそうに写真撮るの上手ですよね!!

  6. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: ネタがない時は料理。

    おいしそうに撮影されてますねぇ
    周南に沖縄料理のお店があるのですがハマっています~

    1位おめでとうございます~
    コノ勢いで行きましょう!

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >うえねっとさん

    きゅーり3本で100円の季節到来。
    去年も結構作ったけど今年も大活躍は間違いなさそうよ(^^)(^Д^)
    私はみりんを料理酒に変更して作ってるよ☆
    あ。水分多くてヘチマみたいな太いきゅうりあるね。
    品種によっては作り辛いのもあるよね。
    今年はがんばってー♪細いのでQちゃんよー♪


    *******************************************************
    >のんのんさん

    周南はもう給付金の振込みが終わってるそうですね(^^)
    いいなぁ~私には封書も届いてないですよ(泣)
    給付金のおかげで三毛さん手術できてよかったですよ。うん。
    のんのんさんはお料理好きなんですね♪
    私は作るのは嫌いじゃないけど、下手でして・・・(笑)
    なのでたまーに、ほんとたまーーに料理らしきことをするだけです(笑)
    恥ずかしいなぁ~


    *******************************************************
    >ケルちゃん

    まだペタンコ?ありゃ。うちは採るの早過ぎたかな。
    でもぷっくり膨らんでたからいいかなと(笑)
    もう少し大きくなってから摘んだほうがいいのかな。
    季節先取りはア○クの方よ(笑)
    きゅーり3本で100円だったんだもーーん♪
    買うしかないでしょ。Qちゃん作るしかないでしょ。
    今年もたくさん作るつもり♪
    たくさん作れば冷蔵庫で常備することができるからまたいいよね(^^)


    *******************************************************
    >いちごmama☆

    甘ーーーい♪こんなに甘く出来るとは思わなかったよ♪
    もっと植えればよかったなぁ。
    湯で時間は2分でいいの?ちょっと長かったかも(笑)
    次に採ったらそうしてみるね。

    papaはビール飲む口だからQちゃん好きそうよね(^^)


    *******************************************************
    >yukiiさん

    ユキイさんじゃなくてユッキーさん(^^)
    ちゃんと覚えましたよー(笑)
    てか、もう封書届いてます?うそーーん。・・・遅い!心配!(笑)
    GWまでにやればいいのにシステムが壊れたって本当かな。
    大家族なんてすごく期待してたでしょうねぇ。

    美味しそうです?デジカメだし下手はマクロに限るかな~ってヽ(´▽`)/
    エヘヘ。


    *******************************************************
    >又吉さん

    美味しそうですか?いやぁ~褒められるのは、お2人目ですよ~♪
    沖縄料理ってまだ食べたことないから挑戦してみたいですね。
    (ヘビのトグロとか出てきそうでちょっと怖い)

    ありがとうございます(*゚ー゚*)
    実は先月の山登り&周南LIVEの次の日から3回目なのです。
    あの日PCも開けてもないのに、、、翌日びっくり仰天ww
    てか1位は1日しか持たないのです。
    もう十分。うん(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/141-7b360418
この記事へのトラックバック



