--年--月--日 --:--


微笑返し。

2009年04月27日 12:53

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



運転免許の更新期間が迫ってたmemepiです。

まいど。

危ねーー!!
また新免になるとこでした(笑)
でもま。若葉マークは免除してくれるからいんですけどね。

01

明日行っとこ。うん。



さてさて、

マターリひきこもり計画だったのにも関わらず、昨日は潮干狩りへ。
潮の引きがいいと勿体ないじゃない?


ちまちま掘ってると、通り過ぎる見知らぬおっさんに話しかけられること数回。

「採れるかね?」
「この辺りが採れるかね?」
「どんだけ採れたかね?」
「今日は風がひどいねー。」


めんどくせーー!
入れ替わり立ち代り激しいな。オイ。

「はい。」

にっこりと微笑んで一言で終了。


だって、潮干狩りってある意味ストレス解消なんだもん。
こつこつ、ちまちま、無心で掘りたいんだもん。
ま。庭いじりと似てるかもね。

02

収穫できたよ♪

今日はウニ採りに挑戦してみようかな。





コメント

  1. のんのん | URL | -

    こんにちは。私も運転免許更新時期です 潮干狩りずいぶん言ってないですー行きたい ちなみにあさりの酒蒸ししかあさりは食べれない私です。今日周南市の某公園に先週土曜日から捨てられた猫ちゃんがいて・・・捨てた人許せないと怒り狂ってます。その公園今梅が良く実ってて いい感じです

  2. Re: 微笑返し。

    ウニとりって豪華ですね(≧∀≦)
    ウニ大好きなので、取ってよいのならバケツいっぱいとって
    食べたいっす。やっぱ取る時は白い服を着て、右手に桶、
    左手に熊手ですか!?

  3. ラムのパパ | URL | -

    Re: 微笑返し。

    来月の3日で16年間無事故無違反な私です。(笑)

  4. yuki | URL | -

    Re: 微笑返し。

    子供の頃、レジャーといえば貝堀りだったトラウマか、
    今は貝堀には興味がなくなってしまったワタクシですが(笑)

    「こつこつ、ちまちま、無心でストレス解消・・・」
    わかります!

    だから私、庭の草取りが結構スキなんです。

  5. みったん | URL | -

    高校の頃、宇部在住のバレーの監督に連れられて、宇部に潮干狩りに行ったのを思い出した

    あの頃私は若かった…

    ところで、ウニ!? 採れるの!?

  6. getten | URL | wSgdlmZE

    Re: 微笑返し。

    バター焼きか酒蒸しか、
    まだ砂出し中だったら呼んで下さい!笑
    足腰に堪えますから食べるだけならOKよ

    なに?初めての更新って事?

  7. yukii | URL | -

    また?

    こんばんわぁ~
    あの印鑑があるって事は、前はやっちゃったって事?
    おいおい(^^
    アサリたくさん取れましたね~おいしそう♪
    行きたい行きたいと思いながら、ここ何年も行ってないなぁ-
    ところで、今日はウニ取れた?

  8. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: 微笑返し。

    >のんのんさん

    あさりの酒蒸し美味しいですよね♪
    うちはいつも味噌汁の具かバター焼きばかりなんで
    砂出しした今日はボンゴレパスタを作ってみました(^^)
    シーフードなんちゃらと名が付くものは好きじゃないけど、ま。勉強の為に(笑)

    ペットを捨てる人は後を絶ちませんね。。。
    なんか懲役200年とか思いっきり刑罰設けてほしいです。。。


    *******************************************************
    >うえねっとさん

    ウニ( ̄ー ̄;)、、、それがさ、、、
    昨日採りに行ったんだけど、見つからなかったーー!
    てか岩をひっくり返す作業が辛くて10分で断念(笑)
    その代わりメカブを山盛り採って帰ったよ♪そのあと貝掘りも続行。
    白い服に桶、熊手は半分正解よーー!
    下半身は白、ピンクのバケツに熊手でした☆


    *******************************************************
    >ラムのパパさん

    お~16年間無事故無違反だなんて最高ですね!すごい!
    私は検察庁まで出向いたことがあり、そして
    オービスに引っかかって呼び出しをくらい
    取調べを受けたことがあるのが自慢です(笑)
    これもまたいい経験値wwウフ。


    *******************************************************
    >yukiiさん

    そうです。宇部の人間の昔のレジャーは貝掘りでした(笑)
    幼少の頃はよく常盤の海でトンチャンを焼いて食べてたり
    岐波の海で貝掘りしたりしてました♪
    え~もう興味ないの~?(笑)宇部っ子は海っ子よーー♪

    庭の草取りが結構好きなんていいなぁ。
    そこはちょっとダメダメな私です(笑)


    *******************************************************
    >みったん

    来たのね♪宇部の貝掘りに(^^)
    宇部の人って貝掘りしか知らないんだよね(笑)
    いや結構マジで。
    ウニも採れるんだけどさー。
    岩を反さないといけないんで女一人じゃ無理と現地で断念したよ(悲)
    あ~ウニ採りたい!


    ********************************************************
    >gettenさん

    あ!もう砂出しして食べちゃった(笑)
    昨日もアサリ採ったんだけど半分はボンゴレパスタにして
    残りの半分は明日のお味噌汁に冷蔵庫へ。アハハー♪

    前回の更新時、スコーンと忘れておりまして、、、
    更新期間内に更新できなかったら新免になるって知ってた?(笑)
    免許取得日が申請した日になるんですよ。
    だから新免なの~ヽ(´▽`)/
    でも「うっかり」の場合は初心者標識免除(若葉マーク免除)にしてもらえますww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/146-c09f9e6e
この記事へのトラックバック



