--年--月--日 --:--


2時間ちょっとの出来事。

2009年04月30日 11:58

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



パソコンのキーボード上で、指のホームポジションが未だに決まってないmemepiです。

まいど。

その時の気分で置いてます。
今のところ、右手の人差し指は「N」が高い気がします(笑)
仕事が暇なので「F」と「J」の練習でもしようかしら。



さてさて、

昨日は遅い衣替えの予定だったんですが、、、

いちごmamaと初めてヤフーメッセンジャーのチャットで遊んでて、

「”こごみ”って知ってる?」

って新潟から送られてきた山菜を聞いてみたら知らないって言うから
じゃ食べてみてーーって自分で運転してビューーーーンと周南まで行ってきました。
餅まきも誘われたし♪

久しく誘われたことなかったんで、


惚れてまうやろーーーーー!!!!


ってなっちゃったよ(笑)


高速使うと近いんですね。
45分で周南到着。


周南、近っ!!!!!


下を走って山口市内へ行くより近く感じました。


mamaんちでは最近のマイブーム、紅茶を催足。
美味しいケーキもいただきました。
ありがとう!
思った展開と違ってご馳走になりましたよ(笑)

なんやかんやで餅まきの時間がせまる。
そろそろ家を出ないと間に合わないよとウッドpapa

で、急いで餅まき会場の徳地へ。

5時半から餅まき開始!


!!!!!!


道端でぼーーーっとしてたら天からバッサバッサお餅やお菓子が降ってきたよ(笑)
お金も降ってきて5円を手にしたよ。
ある意味すごくね?
いい1年になりそうな気がするよーーーー。

そんなこんなで6時過ぎに解散。


こんなに~
01
拾ったし(笑)


たった5円~♪されど5円~♪
04


mamaんにベルギービール2本も頂いちゃった。
02
後半のゴールデンで飲みますよ♪

蓋はイラスト入りでめちゃカワイー♪と思ったら、、、
03
ベルギーのおっさんだった。
モト冬樹に似てなくもない。





コメント

  1. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 2時間ちょっとの出来事。

    昨日は、どうもありがとう。
    お餅を拾う事が必死で、お金まで
    落ちてくるなんて、知らなかったよ。
    その5円で、たくさんのご縁があるといいね。
    3日も5日も、優雅に楽しもうね。

  2. Re: 2時間ちょっとの出来事。

    餅まきって、すっごい得した気分になりませんか♪
    天から食べ物やお金が降ってくるのを拾うなんて
    幸せですよねぇ(´∀`*)毎回餅まきのたびに
    「傘を持って来て反対に広げたら一網打尽だわ、ムフフ」と
    思うけど、いまだ実行出来ないうえねっとです( ̄∀ ̄;)

  3. プラスチックハンガー | URL | -

    Re: 2時間ちょっとの出来事。

    雪の商店のお餅じゃないですか~。そこのお餅、ブチおいしぃんですよ。

    かつお君、幸せな表情してますね。
    彼からもいぃ一年のプレゼントあるかもよ。

  4. yukii | URL | -

    指1本!

    こんばんわぁ~
    思い立ったら周南とは活動的ですね!
    指1本でPC打ってるyukiiです。早いですよ!(笑

    新築の餅まきは最近少なくなってるので良かったですね~
    昔はお札が入ってる袋もありましたよ!

  5. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 2時間ちょっとの出来事。

    うわぁ、いっぱいとれましたね。
    最近餅まきに遭遇しなくなりました。
    そのせいか、とっても下手になっちゃって
    ビニール袋持ってオロオロするのみ・・・

  6. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: 2時間ちょっとの出来事。

    >周南、近っ!!!!!
    >下を走って山口市内へ行くより近く感じました。

    えっホント?腰が悪いので宇部はかなり遠いと諦めてましたが
    etcも付けた事だし思い切ってネルフ探しに行ってみるかなぁ

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >いちごmamaん☆

    こちらこそ、突然言い出したのにウェルカムありがとう。
    お餅もたくさん降ってきたけどお金もいっぱい降ってきたのよ。
    餅はたくさん拾えてもお金は1つしか拾えなかった(笑)
    みんなお金に飛びついてたんだもん。
    3日と5日もヨロシクです♪


    *******************************************************
    >うえねっとさん

    いやぁ~もう得したってもんじゃないねww
    建売住宅じゃなく注文住宅だったからそりゃもー、
    雨のように降ってきたよ♪
    傘を反対に広げる作戦、いいねー( ̄∀ ̄)
    大きい角餅もゲットできるぜ☆
    でも反則でお餅を没収されかねないかも・・・それも悔しい(笑)


    *******************************************************
    >プラスティックハンガーさん

    お久しぶりですぅ(^^)
    雪野商店をご存知で?有名なのね♪
    こんなにたくさん拾ってきちゃった(笑)
    どうやら餅蒔き日の朝についたばかりのお餅だったようで
    夕方に蒔いたにも関らずフワフワなお餅でしたよ。

    カツオにご声援ありがとうございます。
    カツオからは今のところ癒しを頂いております。
    あと何くれるんだろ(笑)ワクワクー。


    *******************************************************
    >yukiiさん

    ちょうど行くと決めた頃がお昼時だったんで行けたんですよ(^^)
    あれが3~4時頃だったら行きませんでしたね~
    指1本でPC打つとは器用すぎる!!(笑)
    うちの母に指1本でもPCができることを教えてあげようっと。

    餅蒔きって建売だとまずほとんどないですね。
    うちの近所は年に1度家が建っていきますが、どのお宅も餅蒔きをしませんねぇ。
    え?お札が袋に!!!! 500円は昔聞きましたが、お札は凄い!!
    そんな餅蒔きに出会いたい(笑)


    *******************************************************
    >cherubinoさん

    取れたよ~ってちょっと取りすぎたんで近所へお裾分け(^^)
    私もね、ものすごい久しぶりに餅蒔きに行ったよ。
    最近とんと見かけないもんね。
    だから、ビニール袋も持ってきてなくて、
    mamaんが数枚持ってきてたから1枚もらったよ。
    でさ。降ってくるお餅が怖かったー(笑)
    でも次はしっかり拾えそうw


    *******************************************************
    >又吉さん

    周南⇔宇部間、距離的には遠いけど高速+有料道路で走ると
    mamaんちまで45分で着いちゃったー。
    あ、でも私は宇部の西の端に住んでるから
    宇部市内へ行くのならあと15分はかかるかと(笑)

    ネルフ、いまだ行けずにごめりんこ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/148-65fed98b
この記事へのトラックバック



