--年--月--日 --:--


自由奔放。

2008年11月12日 15:40

「じゃがりこ」を大人買いしたmemepiです。

まいど。

いやぁ~。恥ずかしかった。
心なしか、店員さんがニヤニヤしてた気がする。
でもめっちゃウマイーーー。

でも、なぜ今「じゃがりこ」のファンになってしまったのか。
自分に疑問。



さてさて、

9日の日曜日。
美容院へ行ってきました。
カラーだけお願いしようかと思ってたんですが、

店)「パーマどうする?もうほとんど落ちてるよ。」

私)「よろしく♪」

もうねー。
二つ返事ですよ。
だってそろそろ、パーマかけなくちゃって思ってたとこだったし♪

1回目の休憩でJALのコンソメを飲んだのに、
2回目のコーヒータイムでもコンソメを注文。

「どんだけコンソメが好きなんですか・・・」

アシスタントちゃんが呆れてました。


んで、「山口県のパン」という本を読んでたら、
ページをめくるたびに、なんやかんや話し掛けられることに(笑)

「あ!そこのサンド美味しいっすよ」

「あ!そこのベーグル、ヨダレもんですね~」

「あ!知ってます?小野田の△×の前に生地がめちゃ美味いパン屋があるらしいですよ」


アシスタントちゃん。
あんた濃いわ。
かなり濃いわ。

もうさー。
美容部の人達ってめっちゃおしゃべりが好きみたいなのね。

飲み会を開いた時に、友達から
『糸電話振興財団 ○○(←その子の名前)』で居酒屋を予約されてた話しとか。

職場の上司とはどうあるべきかとか。

目を開けたままクシャミができるかとか。

デブ専の話しだとか。

福岡県はおしゃれさんが多いだとか。

筋肉がどんだけ好きかとか。

ずーーーっとしゃべりっぱなしでした。
どっと疲れて帰宅。


えっと。
肝心の仕上がりですが。

多分ボヘミアン。
きっとボヘミアン。
そしてボヘミアン。

店長のセンスを買っておまかせコースにしたのですが。

あぁぁぁ。
いくら流行ってても、この年齢では物悲しい。


比較対照に母Uの頭を見てみた・・・。







ナイスヘアに見えなくもないピース





コメント

  1. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 自由奔放。

    つ、疲れるよね(^^;
    せっかく話しかけてくれてんだからと思って会話するから。
    私も、ほったらかしで大丈夫なのに。。
    ボヘミアンな髪型、見たかったわぁ♪

    うちのネコ、仕方なく例のカリカリフードを食べて元気です(^^;
    ごはんの時間になると私につきまとうのが可愛かったのに、全くつきまとわなくなったから寂しいよーーーっ!

  2. BAR | URL | -

    Re: 自由奔放。

    ボヘミアンでもなんでもmemepiさんなら似合うさ~♪
    美容師さん、話術も大切なんでしょうね?
    美容院に行ったらここぞとばかりに女性週刊誌を読みあさるので、
    大事なところで話しかけられたら困るのよ!!

    じゃがりこは麻薬よ・・・。
    一時、一日2箱?2カップ食べてたもの。
    あの歯ごたえがたまらんのですよ☆

  3. 天然パーマ | URL | -

    Re: 自由奔放。

    いいなー 髪型変えられて
    変えられない僕に比べたら 多少ボヘミアンでも
    全然問題ないっす・・・
    眠たいときに話しかけてくる美容師さんは
    たぶんちんぷんかんな 僕の返答に かなり聞こえてないふりします
     耳が悪いふりってすごいですよね

  4. 野口健(笑) | URL | -

    Re: 自由奔放。

    ボヘミアン(笑)
    想像したら・・・。www
    オフ会で会うの楽しみにしてます。

  5. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: 自由奔放。

    先日の遠足で
    「これあげる!」
    と、じゃがりこのサラダ味・グラタン味・チーズ味と1本ずつ違う子供達がわけてくれました。あまりこういうお菓子を買わないので、面白く、美味しかったです。じゃがりこは大人買いできる味ですねぇ。

  6. うえねっと | URL | -

    Re: 自由奔放。

    目を開けたままくしゃみできるのはスゴイですよ!
    (そこかいっ!?)
    髪切りに行ったら雑誌渡されますよね。
    最近nonnoとかMOREじゃなくて、女性自身とかなんですけど
    これってDOなんでしょうねぇ。。。

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: 自由奔放。

    >cherubinoさん

    話しかけられると答えなきゃって思っちゃう(笑)
    ハッ!損な性格?
    そうそう。ほったらかしにしてくれです。
    お金出して癒されに来たのにお店の人に気を使うバカな私。。。

    多分ボヘミアン(笑)、、、なんか似合わないんだよねー。
    毛が猫毛だから膨らまんし。
    ま。直にペチャっと落ち着くでしょう(笑)
    もっとぶわっとパーマかけてもらえばよかったかなぁ。


    ***************************************************************
    >BARみさちゃん♪さん

    それがさー。
    日が経つにつれ、ヘアの形が変わってるんだけど?

    読書中なのになぜ?ってぐらい話しかけてくるよね。
    手を動かしながらお話ししてないと減給でもされるんかいってぐらい。

    「じゃがりこ」今食べながら、そして飲酒しながら打ってます(笑)
    2個? 2カップ?はまずいよ。みさちゃん(笑)
    ・・・カロリーがかなり、、、ある。
    硬くてウマイね♪


    ***************************************************************
    >天然パーマさん

    >いいなー 髪型変えられて

    ギリで髪型変えられる髪質なんです(泣)
    パーマかけないと(ストパも)クルクルうねって反って大変なんです。
    だから天然パーマさんの気持ち、、、少しわかる。。。

    あはは(笑)
    ちんぷんかんぷんな返答に聞こえないフリはすごいですね。
    そんなフリするなら、ウトウトしてるお客に話しかけるなって感じですネ。


    ***************************************************************
    >野口さーーん

    なんかものすごいボヘミアンを想像してないかい?(笑)
    OL系のボヘミアンってこんなもんかって感じよ。うん。
    どうせならボワァッ!と爆発させてほしかったなぁ。

    毛質からしておかしいので少しずつ髪型が変形してきてますよー(笑)
    ギブミー直毛!!


    ***************************************************************
    >えりぃさん

    えりぃさん。美味しかったでしょ?(^^)
    チビッコの大好物です♪
    私がチビッコだった頃はライダースナック、
    そのあとにポテトチップス、、、などなど、
    「じゃがりこ」は時代を反映するスナック菓子です。
    1本ずつってのがカワイイですね~
    1箱に入ってる量が少ないんで1本ってすごくありがたいですね♪


    ***************************************************************
    >うえねっとさん

    目を開けたままくしゃみなんかできないよね。
    その美容院で聞いたところ、できる人がいるそうな。
    その瞬間を見てみたい☆
    随分前に、各地方でイケメンを集めて目を開けたままくしゃみできたら
    真のイケメン?みたいな番組があってさ。
    イケメンがくしゃみしたら、そりゃもう整ったお顔が超ブサイク。
    お腹抱えて笑い転げてたよ(笑)
    目を開けたままくしゃみする行為は笑いのツボだね。鉄板だね。

    >最近nonnoとかMOREじゃなくて、女性自身とかなんですけど

    その領域へ行ったのね(笑)お若いのに・・・
    フフ・・・私はまだ行ってない( ̄▽ ̄)V 随分な歳なのに・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/15-a0e91706
この記事へのトラックバック



