--年--月--日 --:--


岩国基地へ行ってきた(1)

2009年05月07日 10:09

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



GW中、数時間の記憶がなかったmemepiです。

まいど。

これってすごく勿体ないよねーー。
めちゃめちゃ楽しいGWを過ごしてるはずなのに、記憶がないって、、、。

お酒で脳細胞をどんどん破壊してるって感じです(笑)



さてさて、

5月5日は岩国の米軍基地へ行ってきました。
毎年GWは引きこもりの私ですが、今回は違うぞ。
てか、山登りもできたし、なぜか体力に自信満々でございます。
そして毎度、仕事の時より早起きしなきゃいけないのが、イヤでイヤでたまりません(笑)

新山口駅でケルちゃんと合流。

01

乗る電車を見つけるや否や座席を確保し、まったり座ってるとfreemanさん到着。
その手に持ってる焼きそばパンに反応する私。

あぁぁぁぁぁ!

出発時間で頭いっぱいで、朝ごはんを忘れてたよ。
早速freemanさんの提案で、いちごmamaにサンドイッチとチューハイをメールで注文(笑)←何様?

途中の駅からいちごmamaがチューハイと一緒に乗り込み、談笑。
そして一人飲み会開始ーーー♪

02 03

04 05

06 07


むむぅ。
マクロを使うたびに悔しさが増しますなぁ。
もうちょっと引いたら。
もうちょっと上手にカメラをさばけたら。
って自分自身がふがいない。
最後らへんは、みんなに飽きられるし(笑)

でもさーー。
腕が違うしさーー。
私、素人だしさーー。

と、しっかり言い訳もしますよ(笑)

そこへ又吉さんからメールの着信。
このツアー(?)に参加することになったボブりんを心配するメールでした。
ふむ。
さすが又吉さんだなぁ~。
てか年上を動かすなんて、さすがボブww

それから間もなく渦中のボブりんも乗り込む。
すでに車内は満員状態。

アルゼンチン出身という松山からきた外人の子(多分4歳時ぐらい)を隣りに座らせ、
皆でいろいろ質問攻めしたり。
その子とツーショットで写真を撮ろうとすると「NO!」と怒られたり。


さて。
電車の旅を堪能し岩国駅に着いたら、お楽しみの基地ーーー♪

つづく。





コメント

  1. getten | URL | wSgdlmZE

    Re: 岩国基地へ行ってきた(1)

    行きたかった~~~
    何時の電車なら間に合うの?
    新幹線は使わないんですよね
    来年の参考までに
    旅行会社のバスツアーとか考えたんですけど、
    まともに到着出来そうにありませんね。

  2. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 岩国基地へ行ってきた(1)

    おつかれさま。
    ボブりんって可愛いのよね。あれ?血液型は、聞いたっけ?A型かしら?
    フリーマンさんは、シャイだしね。
    あの外人の子供は、私の間には、座らなかったのよね~~~~そりゃ・・・美人の間がいいわよね。(笑)
    続きがあるのね~~~楽しみにしてるわ。

  3. 翁 | URL | -

    地元の祭りより、航空ショーを選んだのね
    (`・ω´・)b

    昨日、フリーマンさんに会った時、「よく、memepiさんが朝早く起きれたねぇ。。」って二人で感心してたんだよ
    楽しかったみたいやね
    続編、期待してます

  4. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >gettenさん

    えー!お誘いすればよかったね(><)
    決まったのがGW始まった頃だったんで告知してもねぇ~と思ってました。
    時間はですね、、、
    山陽本線 新山口発6:55→岩国駅着8:55着。
    料金は片道1,620円です。岩国駅から基地まで歩いて30分です。
    駅からずっと人だらけです(笑)
    新幹線は普通電車の倍の値段だったんで×。高いよね?
    旅行会社のツアーバスたくさん来てたけど
    何時に出発したの?ってぐらい早く到着してたんじゃないかな~


    *******************************************************
    >いちごmama☆

    お疲れさま(^^)
    mamaんはウォーキングしてるから難なく歩いてたね。
    わたしゃー足腰が痛くて痛くて(笑)
    ボブりんA型なんだって。あとは3人O型なんだよねー。
    そうか!freemanさんってシャイだったんだ。
    「何で遠慮するんだろ」とか、「どうして嫌がるんだろ」って、
    ずっと不思議さんだったのよ(笑)
    あの外人の子はmamaんの顔を見てお話ししたかったんだよ♪


    *******************************************************
    >翁さん

    地元の祭りは20年は行ってないよー(笑)宇部人失格ね~
    てか宇部のお祭りってファミリー対象なのよねー。

    今回も頑張って早起きしたわw
    起きなきゃいけないときは起きるわよ♪
    お昼寝するけどね(・ω・)
    今回もしたけどね。
    スキーの時もしたけどね。ヘヘへ。
    園児か私。

  5. 周 | URL | -

    Re: 岩国基地へ行ってきた(1)

    速攻で、アルコール、賛成!
    次回は、新山口駅までに、
    1本開けて下さいね。

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >周さん

    そりゃもう電車に乗ったら飲まなきゃネ♪
    新山口駅までは車を運転してるんで、飲めませんよぉ(笑)
    早朝はいい繋ぎの電車がないのよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/151-5688b612
この記事へのトラックバック



