--年--月--日 --:--


岩国基地へ行ってきた(4)

2009年05月09日 14:00

さて。
一通り見たらお腹ぺこぺこよ。
昼食にしましょ。

01

これ見たらお肉だし、買うでしょーーー。

でもね。
隣りでアメリカ人が焼いてたハンバーガーのパテ。
02

これもすごく食べたかった・・・。

選択肢が少なすぎたけど、お腹も空きすぎてるしってことでステーキと七面鳥をチョイス。

04

揚げ春巻きが付いててライス(タイ米)付き。
ちっともアメリカンなステーキじゃありません。
でもま、味は普通でOK。
1皿が900円でした。
ちょっと割高だわ。
そしてご飯をよそってたお母さん。
もっと思い切ってよそってくれてもいいんだよ(笑)


んで、この七面鳥。
04

1本700円だっけ?
いつも手羽先を食べてる私ですからね。
これこそアメリカンサイズでビックリーー。
こんなのしょっちゅう食べてたら、そりゃ太るわ(笑)

この2本をみんなで分けることに。

06

ケルちゃんがプラスティックのナイフとフォークで、切り分けてくれました。
七面鳥ってハム味でタイヤみたいな食感なんだね。


08

いちごmamaも切ってくれました。
噂では大きいって聞いてたけど予想以上に大きいです。
食べても食べても減りません。
次は買わないだろうな。
全部食べきれなかったのが、ちょっと残念。
てか、随分残したんですけどね(笑)
日本人の胃の小ささを実感。


みんな満腹で目がウツロ。
09


暑い、、、。
07


見てるだけで楽しい、いろんな味の手作りケーキ。
03

買ったけどね。


この方角の景色を見て萎えたーー(笑)
10

これって、祭りの夜店じゃね?


つづく。
あとちょっと!





コメント

  1. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: 岩国基地へ行ってきた(4)

    うはははスゲースゲー
    マジ行った気になれる。楽しいレポートありがとう。
    イイとこじゃなくてトホホなところもちゃんと
    書いてあるのがいいですねー

  2. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    Re: 岩国基地へ行ってきた(4)

    よく伝わってきます!って俺も行っていたんだ(笑)
    あと、侍の家付近はマムシ地帯なんど・・・BBQは秋~冬頃かな??
    その前にBARでBOBサミットしましょう!(笑)

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 岩国基地へ行ってきた(4)

    今なら食べれるのに、ターキー。
    ああ。ピザもいつでも買えればいいのに。
    アメリカのごはん、口に合うかも。
    私、もしもアメリカに住んだら体重が1.5倍になるね・・・

  4. myu-coo | URL | -

    Re: 岩国基地へ行ってきた(4)

    わー!
    ここって、こんなに楽しいイベントだったんだーヽ(゚◇゚ )ノ
    来年は行こうかな・・・。是非そこでビールが飲みたい。

  5. 周 | URL | -

    Re: 岩国基地へ行ってきた(4)

    ビールは予想どおり、バドだったんですね。
    味の濃いそうな七面鳥に、グッドかも。

    オレも、腕立てと腹筋しようかな?
    いや、しなきゃ~ね。v-116

  6. ナカシ | URL | -

    Re: 岩国基地へ行ってきた(4)

    見た目超うまそーやけど、
    「ハム味でタイヤみたいな食感」で満腹になったら辛いね。
    基地の中の青空の下で飲むバドは最高やろうね!
    (スーパードライは無かったのかな?)

  7. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 岩国基地へ行ってきた(4)

    チョコレートのケーキはどうだった?
    私の買った奴は、普通でしたわ。
    色々と食べたい物があったよね。
    あ~~~ピザが食べたい。
    あの丸ごと食べきりたいわ。

  8. yukii | URL | -

    タイヤの食感って(^^)

    おはようございま~す♪
    中の様子ってこんな感じなんですね~
    雰囲気はアメリカですね。
    七面鳥デカッ!
    ハム味はわかるけど、タイヤの食感って・・・

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >又吉さん

    行った気になれました?ありがとう(^^)
    一緒に行けたらよかったんですけどね。
    歩いてばっかりなんでやっぱり難しいかな。
    私もかなり堪えたよ(笑)
    どっと疲れがでたのか、金曜の夜から熱がでて寝込んでおります(笑)


    *******************************************************
    >ボブりん

    そうそう!って頷けてもらえたかしら。
    え?ボブりんち、マムシ出るの?えーーーーー!!!
    って秋も出るんじゃないの?
    こえーよ~
    ボブサミット?(笑)いじられたいの?Mかよー。


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    そう!今なら私もターキー全部食べれる♪
    プラス、ハンバーガーもいける!
    ピザ美味しそうだったね。匂いがすごくよかった(笑)
    旅行に行けた気分だよね(^^)


    *******************************************************
    >みったん

    楽しい♪楽しい♪
    でもお祭りメインは飛行機みたいよ(笑)
    食べ物メインにしてぐるぐる周るのもきっと楽しいよ。
    それならジップロック、保冷剤、エコバック用意よ。


    *******************************************************
    >周さん

    バドだったよ。ハイネケンがよかったんだけど、どこに売ってたんだろ。
    テナントが多すぎて全部回りきれないです。
    てか、飛行機見るのやめたら回れるなぁ。
    来年は筋肉と食事メインにしようかな(笑)


    ********************************************************
    >ナカシさん

    見た目で買ったんって感じかしら(笑)
    日本人は釘付けになる焼き色とデカさよ。
    基地内でドライは見かけなかったなぁ。
    売り物は、ほぼ全部アメリカ製品よ。
    持ち込みすればいいのよね。青空の下で飲むビールは最高でした♪


    ********************************************************
    >いちごmama☆

    チョコケーキ美味しかったよ♪
    ただね、、、生地がぼそぼそでスプーンですくって食べたよ(笑)
    なんやこれ?てな生地のケーキだったよ(><)
    味は抜群に美味しかったのに残念。
    ピザ、美味しそうだったね。
    来年は私も買うー☆紐でくくって持って帰る!


    ********************************************************
    >yukiiさん

    この中だけ異国ね。うん。日本なのに違和感感じる(笑)
    楽しいからいんですけどね(^^)
    七面鳥でかいでしょ(笑)私笑いましたよ。
    タイヤ食べたことないけど、そんな感じってことで、、、www
    味はハムみたいな燻製味で美味しかったですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/154-6a43b205
この記事へのトラックバック



