食卓の名脇役。

2009年05月13日 11:14

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今更ながら「ナルニア国物語 第1章」を観てたら、宅急便が届いたmemepiです。

まいど。

青い顔してるし、髪の毛ぼっさぼさだし、クタクタの部屋着、、、
ひきこもりじゃねーの?って感じだったと思います。

近所で怪しい評判ばかり上がりそうです。



さてさて、

人間、風邪ひいて熱出しても食に関しては貪欲ですね。

具合悪いからおかゆ作っておいてねーーっつってんのに、、、


母U、、、
待たせすぎですよ(笑)


軽く罰ゲームを受けた後、キッチンへ。
で、自分でおかゆを作ります。
トッピングは梅干と、、、海苔の佃煮で食べたい!

よーーし。
作っちゃおう♪

だって八王子(宇部)の海苔がいっぱいあるんだもーーん。
美肌効果抜群なんだもーーん。
体力消耗したときにいいんだもーーん。
ローカロリーだしーー。


瀬戸内ナチュラルライフさんちに載ってたレシピで。
仏壇店販売員さんも作ってたよね。

手作り海苔佃煮

ちゃんと海苔の味がして美味しい♪

みりんを日本酒に変更。
鷹の爪を1本入れたけど、辛くないところがおもしろいねー。
次は2本入れてみますww
まぁ、食べるの私だしね。

奥さん。
こんなに簡単で美味しかったら、もう桃屋は買えませんなぁ。



そうだ電球

毎日のウォーキングとか、コアリズムとか、ビリーとか。
3日と続かないんだったら、食生活の改善ってどうよ?

これもたぶん3日と続かないんだろうけど、、、(苦笑)





コメント

  1. getten | URL | wSgdlmZE

    Re: 食卓の名脇役。

    八王子の海苔w
    後潟の海苔(小野田)w は聞かなくなりましたね~
    もうやってないのかな~
    やってらしたら失礼。。。

  2. 瀬戸内ナチュラルライフ | URL | mQop/nM.

    Re: 食卓の名脇役。

    こんにちは。
    こんな簡単に出来るのか!ってカンジですよね。
    僕も辛党なので唐辛子に惹かれます◎
    つたないレシピなのに作ってくれてありがとうです。

    それとお体お大事になさって下さいませー。

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 食卓の名脇役。

    海苔の佃煮って作れるんだ~
    今から作っちゃお!
    唐辛子、1本でも細かく切れば辛くなるんじゃないだろうか??

  4. 場々居茶STAFF | URL | -

    Re: 食卓の名脇役。

    具合はどうですか??
    風邪ひいているのにちゃんとお料理するなんて…
    memepiさんっエライっっ!!

    っといっても
    あまり無理しちゃダメですよ~(汗)

    ちなみにワタクシは完璧三日坊主主義ですw
    へへ。

  5. うっど | URL | -

    Re: 食卓の名脇役。

    体調はどうですか?
    動けるって事は、よくなったのかな~~。
    無理して動いたら駄目だよ~~。
    缶ビールを冷蔵庫に取りに行く位にしとき。

    のりの佃煮まねっこさせてちょーだいね。

  6. yukii | URL | -

    もう大丈夫?

    こんばんわ(^^)
    体調はもう大丈夫みたいですね!
    家の近くの小学校でも通常のインフルエンザは流行ってるらしいです。

    海苔の佃煮おいしそうですね~
    あれれ
    今日はビールの写真がないぞ!

  7. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    おいおいおい

    元気いいのか?悪いのか?分からないですね(笑)
    順位も元気いいし~!!
    これで明日くらいはビ-ルいけそうですね。

  8. kimie | URL | MqlUV6Ns

    Re: 食卓の名脇役。

    具合はどうですか?

    ノリの佃煮、おいしいですよね。
    ワタシも勝手に、ブログのレシピを
    参考に作りました。

    ほんと、とても美味。
    しかも、簡単。
    これからは、買わずに、作ります。


  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >gettenさん

    八王子の海苔はまだやってるよ(^^)
    埋め立てやら温暖化なんかで、海苔漁は随分減ったようですね。
    後潟はどうなんだろ?
    昔は結婚式の引き出物の中に、
    海苔の束が入ってたこともありましたなぁ~(笑)


    *******************************************************
    >瀬戸内ナチュラルライフさん

    こんにちは(^^)
    めちゃ簡単。なのに優しい味で美味しいですね。
    もう買う必要はなくなりましたよ。
    だって自分好みで辛口にできるし(笑)
    ほんと美味しいものを教えてくれてありがとうございます♪

    風邪、随分よくなりました。
    お気遣い下さり、ありがとうございます~


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    私も海苔の佃煮が作れるなんて知らんかったー(笑)
    時々常備しておくといいよね。Qちゃんも一緒に♪

    >唐辛子、1本でも細かく切れば辛くなるんじゃないだろうか??

    おぉ!そんな簡単なことが思い出せなかったなんてww
    アホか。私。
    じゃ、次はQちゃんの時のように細かく切って入れてみるね。
    サンキュ♪


    *******************************************************
    >場々居茶STAFFさん

    ご心配ありがとうです(^^)
    熱は下がったんですけどね。鼻がね。声がね。もう大変(笑)
    一人暮らしの時を思えば母がいてくれる分、楽チンですね。
    ほぼ、上げ膳据え膳ですw

    三日坊主な私ですが、ブログだけは続いてます(・∀・)ヘヘ。
    場々居茶STAFFさんもそうですね☆


    *******************************************************
    >うっどさんへ

    ?ウッドpapaでしょーか(笑)

    だね。

    体調随分よくなったよ♪仕事にも出てるよ。papaありがとう。
    それがね。お酒がまずいのよ(笑)
    まだまだだね。鼻が詰ってるからだよね。
    海苔の佃煮、美味しかったよ。papaも作ってみて(゚∀゚)
    瀬戸内ナチュラルライフさんに感謝♪


    *******************************************************
    >yukiiさん

    随分よくなりました。ご心配おかけしました~(^^)
    通常インフル流行ってるみたいですね。
    てか何で今時分にインフルなんかな(笑)変ですよね~

    海苔の佃煮はおかゆのトッピング用に作りました。
    ビールはね。もうちょい待ってネ(笑)
    まだお酒がまずく感じるんですよね~ww


    *******************************************************
    >ボブりん

    具合は悪いけど性格がこーなのよ(笑)
    B型ですもん♪♪
    あの順位は皆さんが支えてくれてるからなのよね。
    ほんと感謝、感謝です。
    でもさー。1位に3回なったけど何も貰えなかったよ(笑)チッ。
    って、今見たらまた1位じゃないのよぉぉーー♪
    明日はどうだろうねww
    2日と続かないのも結構面白いでしょ?


    *******************************************************
    >kimieさん

    ご心配頂き、ありがとうございます(^^)
    随分よくなりました♪

    kimieさん早速、海苔の佃煮作られたんですね♪
    この作り方は優しい味で美味しいですよね。
    もう買うのはもったいないです。
    これからは、作れるものはどんどん作りましょー。
    ナイショですが、次に狙ってるのがあるんですよ。フフフ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/157-06960c52
この記事へのトラックバック