--年--月--日 --:--


記憶。

2009年05月25日 11:41

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



スカートでも縫おうと生地の購入を検討中のmemepiです。

まいど。

今年こそは縫うぞ。
ミシンもあるし!

そーいえば4ヵ月前に、がま口セットに手をつけて放置したままです。



さてさて、

22日金曜は会社の飲みに行って来ました。
部長と元営業マンの移動の歓迎会ですよ。
私の席は、両隣り男性。
両手に花だったわぁ~。

花と言っても、どくだみとかペンペン草とかだけどな。

最初は生ビールを飲んでたんだけど、
Rちゃんがピッチャーを注文した方が楽じゃんって言い出しましてね。
ピッチャー注文。
そして手酌(笑)

でもな。
ピッチャーって美味しくないんだよ。
飲み放題セットは生ビールが美味しくてお得なんだよ。
飲まないのに酒の指揮とるなと。

しかも。

R)「魚系で残ってるのあったら頂戴。」

とタッパー持参で皆に強要。


え?
マジっすか。
今ここで?
そんな大阪のおばはん満開なこと出来ないわ!!

R)「大丈夫。わからんって!」
私)「お肉なら残ってるけど。」
R)「ダメダメ。肉は店の味ってバレるから。魚やったら旦那に出してもわからんからさ。」

みな呆然。


女)「私が作ったと思うよね?」

オイ。
魚もバレるって(笑)
お土産として持って帰って堂々と出せば?

そんなこんなで、偽りの晩ご飯を食べさせられるRちゃんのご主人は、ある意味気の毒だなぁと思いつつ。
2次会のBARへ。

『長州侍』という芋焼酎を飲んでた人がいまして。
なんか聞き覚えのある名前やなぁ、ちょっと撮りたいーーーって。
携帯で撮ってたら、、、画素低すぎ(笑)
隣りにいた元営業マンが、俺の会社の携帯はこんなにハッキリ写ると自慢しだしまして。

男)「ちょっと見てみ。」

芋焼酎


これがねー。
会社の携帯なのにすっごいよく写ってたので、早速会社のパソコンへ転送をお願い。
ただの酔っ払いですよ。
悪いことしてるっていう背徳感が絶妙な隠し味になって、お酒が美味しかったわ(笑)

ビール飲んで、芋飲んで、チューハイ飲んで、ジンライム飲んでヘロヘロ。

なんか最近、お酒に弱くなった気がします。
記憶飛ぶのが早すぎる。
この日の会話も半分以上忘れてる・・・。





コメント

  1. 山口の侍 | URL | -

    ケータイよりコメント

    どうもBOBです!
    その酒飲んでみたいな~!私みたいに甘くて飲みやすいかな?(笑)
    私も最近酒弱くなってます!って、前からベロベロになりますが(笑)
    では仕事に戻ります。今日は昼ご飯抜きで頑張ってMAX!

  2. ナカシ | URL | -

    Re: 記憶。

    お店によっては最初だけ瓶で、あとはピッチャーになったり
    するところがあるけど、確かにピッチャーはテンション下がるね。
    注文するときに「キャッチャー1つ!」とか言うおっちゃんが
    いたりすると更にテンション下がるね。

    Rちゃんおもろい☆ だんなさんがんばれ!

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 記憶。

    ソーイング計画、動き出しましたね♪
    ジンライムと聞いてよみがえる記憶・・・
    何杯飲んだかわかんないくらいジンライムをあおり
    帰りに歩いてて路上でコケて、ストッキングの両膝を
    破いた。そして回る天井。ものすごい二日酔い。
    それ以来ジンライム飲んでないよ・・・。
    でも美味しいよねぇ(^.^)
    私もピッチャーのビールは嫌いです!断固反対!

  4. Mario | URL | DM3v0TaU

    Re: 記憶。

    僕も金曜日は飲みだったのですが、2杯目からピッチャー・・・。
    結局、その殆どを僕が飲んだような気がします。
    一人だとなかなか減らず、最後はヌルくなってしまいました。

    この芋焼酎の誕生まで、色々と大変だったようですね。
    http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/200803/009389.html
    周南の酒屋まで回ってくる可能性は、ちょっと低そうなのが残念です。

  5. ウッドpapa | URL | -

    Re: 記憶。

    あの~~。
    タッパで持って帰ったの?
    まじ?
    まじなの?

    papaも今から飲み会が多いんだけど
    タッパ持参か????

    まじかよ。

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    名前似てるよね(笑)
    あれれ?これボブりんやーん!って思ったり(笑)
    瓶を突付いてみたけど反応なし。
    お酒強そうよ。ボブりんの泥酔見てみたい気もするw


    *******************************************************
    >ナカシさん

    うそーん。。。
    頼みもしないのにピッチャー持って来られると腹立つわ(笑)
    「キャッチャー1つ!」なんて誰かが言い出だすとグーパンチよw
    Rちゃんすごいのよー。何もかもね。
    一緒にいるとドン引き多しよ(笑)
    ご主人は負けずにぜひ頑張ってもらいたいです☆


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    言うだけ番長は卒業しなくちゃね(^^)難しくない事を祈るのみ♪
    ケルちゃんもジンライム好きなのね!
    コレ美味しいけど酔いのツボにはまると天井グルグルで、翌日最悪だもんね(笑)
    こけるなんて!!wwでも大人は滅多にないから貴重で面白い体験やん♪

    ピッチャーなんて誰が考えたんだろ。
    ただ飲んどけって感じが否めないのよ。
    ぬるいし。←ココ重要。


    *******************************************************
    >Marioさん

    Marioさんも2杯目からピッチャーでしたか(笑)
    ぬるくなりますよね。手酌だから泡のキメが粗いし。
    瓶ビールの方がまだよかったなぁと今頃思ってます。

    えーー。この焼酎、一般で売られてる芋焼酎かと思ってたわ。
    製造が周南なのになぜ販売しないんだろ。
    もう少し増産して県内全域で販売すればいいのに、もったいないですねぇ。


    *******************************************************
    >ウッドpapa☆

    マジでマジよー。
    タッパ2個持って来てた(笑)どんだけ持って帰ろうと思ってたんだろ。
    そして魚のフライか何かを数個だけ入れて帰ったよ。
    余るのなら持って帰っていいと思うけど、
    終盤とはいえ、まだみんな食べてる時に言われたら、、、ねぇ。
    心の中で、「ドン 引き子さん」と命名したわww

    papa、持って帰るもりなのん?(笑)
    後ろ髪引かれても、男は黙って帰るのが一番よーー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/166-7cbfab38
この記事へのトラックバック



