--年--月--日 --:--


のろ焼き

2009年06月03日 11:58

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



最近、卵ブームがすごくて、ここ2週間のおやつはゆで卵ばかりのmemepiです。

まいど。

赤穂の塩をつけて食べると最高!!
しかも半熟で。
あぁ。
ほんとゆで卵って美味しい。

昨日は勢いあまって1日にゆで卵5個食べました。
坂東英二かmemepiかって感じです。



さてさて、

深夜番組で、「のろ」っていう島田紳助プロデュースのお好み焼き店の
「のろ焼きかいわれ」ってのを今田耕司が食べてたんですよ。
お店の作り方を覚えたんで、どーしても食べたい(笑)

んで、昨日作ったんで、写真でも載せましょうか。←?

自分で作った「のろ焼きかいわれ」

ソースの付け方が、、、
マヨのかけ方が、、、(笑)

ま、ま、まぁ、、、
食べるの私だしね。

生地の中身は、細かく切ったキャベツ・チーズ・天かすのみ。
豚バラ肉を上に載せて、両面焼けたらソースとマヨかけ、
貝割れと青のりをトッピング。

焼く時は絶対に上からヘラで押さえつけないでって言ってたから
約束は守りました。

すると、かなりボリューミーに!!

シンプルなお好み焼きにチーズ、貝割れが美味ハート

男子は絶対好きな味だと思います♪


久しぶりに自宅でお好み焼きを堪能したわーー。


でもな、、、
私がんばってるし、努力してるんだけど
なーんか方向が間違ってる気がするんだけどなぁ~(笑)


おそまつさまでした。





コメント

  1. yuki | URL | -

    その番組

    ワタシも見て、「食べたい~」ってオモイマシタ!

    良いカンジに出来てますよ~。
    おいしそう!

    ワタシも今度挑戦してみます。

  2. myu-coo | URL | -

    美味しそうじゃん!
    すてち♪ 具はシンプルで、カイワレをトッピング
    あるよ、あるよー 材料
    今日作るっかなー

  3. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: のろ焼き

    実は・・・
    のろ焼きの後のハンバーグを見て、「食べたいなぁ」って思ったので、昨晩の夕食は「ハンバーグ」を作りました。たまねぎは炒めず生のままで。
    のろ焼きは今度試してみます。チーズがいい味だしてそうですよね。

  4. 翁 | URL | -

    卵って、コレステロールがたかかったんやなかった?
    大丈夫?

    しかし、美味しそうだね
    「のろ焼き」
    今度、チャレンジしてみるわ

  5. BAR | URL | -

    Re: のろ焼き

    美味しそうではありませんか♪
    ついつい、上から押さえたくなる衝動に
    勝てる自信がないかも(^^ゞ
    ボリューミ-かつフワフワなのかな?

  6. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    美味そう!

    やはりビ-ルが似合いますね(笑)

  7. フィット | URL | -

    Re: のろ焼き

    ゆで卵5個は、さすがに、多すぎやろー(笑)
    のろ焼き? かいわれ? すごく旨そうですね。

  8. のんのん | URL | -

    美味しそう~食べてみたい
    ゆで卵五個も・・・阪東英二かmemepiかという所に私はつい キン肉マンかmemepiかと思ってしまいました(笑)

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >yukiさん

    見られてました?
    ほんとはそのお店に行って鉄板で熱々なのを食べたいんですけどねー。
    粉もんって無性に食べたくなるんですよね。
    ホットプレートでも何とか近づけて出来るもんですね(笑)
    お好み焼き、貝割れとの相性いいですよ♪


    *******************************************************
    >みったん

    お好み焼きの具はシンプルにして
    天カスとチーズでコクを出すんだって♪
    貝割れはお店ではもっと山盛りだったんで、
    お好み焼き1枚に対して貝割れ1パックな気がするー。
    シンプル伊豆ベストでなかなかウマーな味だったよ(笑)


    *******************************************************
    >えりぃさん

    ああぁぁぁ、、あの後のハンバーグも美味しそうでした♪♪
    ハンバーグ作られたんですね(^^)
    目からウロコ的な事を知るって俄然やる気でますねー(笑)
    お好み焼きはシンプルな具に少しのチーズと天カスの旨味が出て
    美味しかったです~♪


    *******************************************************
    >翁さん

    そうそう。卵のコレステロール説は嘘だったんだよね?
    栄養的に卵は1日2~3個で十分って何かで聞いたことあるよ。
    5個、平気でいける。
    嘘のようにウマイ♪何でだろ。何か生む気か?(笑)

    「のろ焼き」貝割れがいい役目してるよ♪


    *******************************************************
    >ビビアン

    上から押さえて潰したくなるよねー。
    何度もひっくり返していじくりまわして水分飛ばして
    まずくなること度々(笑)
    側面だけ整えてればボリューミ-になって
    フワフワ感はお店に負けないほどフワフワだったよ♪


    *******************************************************
    >ボブりん

    粉もんゆーたらビールだねe-65
    焼鳥もビールだよねー(笑)フフ。


    *******************************************************
    >フィットくん

    え?5個多い?うそーん。でも一気食いじゃないよ。
    10時のおやつに2個。ランチにデザートとして1個。3時のおやつに2個。
    ぜんぜん多くないよー。
    フィットくんもペロリと食べれるってー(笑)
    お好み焼きと一緒にww


    *******************************************************
    >のんのんさん

    キン肉マンの「ゆでたまご」ね(笑)
    そのネタ思いつかなかったーーwww
    坂東英二が真っ先に脳内に出てきたよ。
    だって彼は1日10個以上は食べてるんだよねv-532

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/173-dea7962b
この記事へのトラックバック



