--年--月--日 --:--


やる気はあるのよ。

2009年06月09日 11:59

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



6月6日が今年2度目の休肝日だったmemepiです。

まいど。

たまにはと、お酒を抜いてみた。
そしたら夜が長いーーーー(笑)

結局1日で終わりました。



さてさて、

そんな6日にですね。
家で待ちぼうけを食わされましてね。
待ってる時間ってすごく長く感じるじゃないですか。
この時間、すごい無駄、、、。

どうしてくれよう。

イライラする。


そうだ。
みじん切りをしよう。←?

茄子と糸こんにゃくを細かく刻んでやりましたよ。
生姜とニンニクも刻んでやりましたよ。

そして冷凍庫に入ってた4月10日っていう日付のミンチを解凍して
一気に炒めてやりましたよ。
豆板醤と甜麺醤・ウェイパー・お醤油・砂糖をテキトーに入れて混ぜくりまわしたね。


そしたら、肉味噌風なモノが出来上がりました。


やり遂げた感はあったけど、
大量の肉味噌風なモノがずっと冷蔵庫にあったわけよ。

ご飯の上にかけて食べてました。
レタス巻もやってみました。
んでやっと昨日の晩に食べ終わったのです。





肉味噌??






memepi痛恨のミス!!!!



大好きな冷しうどんに乗せて、ジャージャー麺風があったじゃない!!!
んもう。
猛烈にしょげる。

ニンニク風味だから、あんまり量を食べれない気はするけれど
ボリュームあるし、重宝すると思ったのに!!!

いつもこんなんよ。

料理の使いまわしって難しいですね。





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    今日も??

    車で昼寝中のBOBです(笑)
    昨日は昼寝したあと契約とれたんで、今日も寝てみようと酔拳ならぬ寝拳(しゅうけん?)です。
    ではzzz

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: やる気はあるのよ。

    あ、それ美味しそう。
    茄子のmyレシピが少ないので、それを試してみよう!
    茄子をみじん切りなんてしたことないもんね(^^;
    また作っておうどんにかけたらよろし。
    そういうことってあるよね~。

  3. yukii | URL | -

    たったの・・・

    こんばんわ♪
    料理頑張ってますよね~
    ナスは大好物なのよ。
    今日は写真はなかったのかな(^-^)

    ところで、休肝日もうちょっと増やした方がよくない?(笑

  4. memepi | URL | -

    お返事。

    >ボブりん

    今日も寝拳かまさなきゃね(^^)寝る子は育つってほんとだね。
    スープフルさんとこのボブコメント見たよ。
    さぁ。どうなるでしょうw


    ******************************************************
    >cheruちゃん

    茄子って料理の幅狭くする素材よねーー(笑)
    私はカサ増し用で時々使うのよ。
    糸コンもカサ増し用の素材w

    また週末にでも作って冷しうどんにかけてみるわ♪
    ご飯より乾麺の消費が激しくなってるわ。。。
    やばい。どんどん腹が膨らむぅ~


    ******************************************************
    >yukiiさん

    たったの・・・何でしょ?(笑)1日とでも言いたかったようで、、、
    休肝日少し増やさないとダメね~。
    でもプロフィールに載せてるように、
    日々お酒に意識を向けてるんでこれが私の日常。
    だけど健康も大事なので増やしますネ。

    茄子は私も大好物♪油と相性いいよね~♪夏と秋は茄子よね~♪
    写真の撮り忘れ、よくあるんで気にしないでネ(笑)
    また作って冷やしうどんに乗っけたのんを撮っておきまーす(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/177-236ce6b6
この記事へのトラックバック



