--年--月--日 --:--


ブーム到来。

2008年11月14日 15:37

平成19年度から頼まれた仕事をしなきゃと思いつつ今年も11月半ばになってたmemepiです。
まいど。

いやぁ~ビックリ。
年が明けたら2年分まとめてやりまーす。

って、面倒くさいことを後回しにし過ぎですか。
そーですか。



さてさて、

朝晩冷え込む日が続いておりますが、
今年も灯油なんて買えません。

前の冬はエアコン暖房のみで過ごしたんで
何度も風邪をひき、最後にインフルにまでかかる始末でございました。

今年はぜひ灯油ファンヒーターに代わるものを!!

ネット検索して辿り着いたのがカーボンヒーターでございます。

弱(300W)は、約6.9円/1時間
強(600W)は、約13.8円/1時間
速暖。
特許あり。
綿(オーガニック)カーボン。←エコ
定価13,440円がなんと6,200円。

よくね?

てか、もう朝の寒さに我慢できないんで、ポチッとな。

只今絶賛暖房ブーム到来中。
で、部屋がなぜ暗いのか、、、
間接照明だけで過ごしております。エコです。←ウソです。

カーボンヒーター占領

って、ちょっとーー!
占領?
私も座らせて下さい。


商品が到着したらね。
スイッチ入れてすぐ目の前に座るつもりだったの。
でもね。
焼酎の水割り作ってまったり飲んでたら、すぐに諦めがついたよ。←?

で、お腹が空いてきたんで
ちくわとほうれん草を一緒にオイスターソースで炒めてみたよ。
オイスターソースの賞味期限が2007.○.○って見えたけど気にしなーい。

・・・・夜食って美味し~♪

ちくわブームも到来しそうです(笑)

という訳で、週末のお酒のつまみが決定。

ちーちくのカレー揚げ
ちくわの磯辺揚げ
ちくわの塩昆布和え
ポテサラちくわ揚げ

ウフフ。





コメント

  1. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: ブーム到来。

    間接照明だなんて、とってもムードあっていいじゃないですか。以前カナダに行った時、どのお宅の窓からも柔らかい暖かい光が漏れてて、おまけに時期はクリスマス前で、なんておしゃれ!!なの!!と勝手に一人で盛り上がってました。
    日本は明るすぎですよね。
    memepi-samaのように、エコでムーディーにいってください!

  2. いっちゃん | URL | /3Yh8su6

    Re: ブーム到来。

    おお~~っ!

    ねこちゃん様が、カーボンヒーター独占ですか?

    態度大きいですねぇ~((笑い

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: ブーム到来。

    すっごいまったりしてる(笑)
    うちもこたつを出したら、ネコがずっと入ってます。
    #初めてこたつを見た去年は、怖がって入らなかったくせに。
    だけど、amazonて暖房器具も売ってるんですね~!?
    びっくりした。

  4. 木洩れ日 | URL | -

    Re: ブーム到来。

    memepiさん
    いいシーズンに入ってきましたね。11月後半から寒くなってきますが、v-275も大変磯忙しくなるんじゃないですか?
    お体気をつけてお互いに楽しみまショー。
    忘れることいっぱいあるよ。

  5. 天然パーマ | URL | -

    Re: ブーム到来。

    memepiさん こんにちは
    きょうは チーム麦芽 屋外自主練習を
    勝手な部員達により 自主的に行いました
    明日その報告を ブログアップします
    どうぞご確認ください
    次回は おすすめの 竹輪で自主的に
    練習しときます!!

  6. myu-coo | URL | -

    カーボンヒーター?

    それええね!!ぶち欲しいよ!! 
    灯油買いに行くの面倒なんだもん。思いしね。
    んもぅ、欲しいものが多くて困るよ。
    ちくわで肴もええねー(≧▽≦)

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >えりぃさん

    ムードある間接照明ではないんですが
    灯りがやわらかいんで好きなんです。
    あと天井の蛍光灯が5本セットなんで電気代節約です~(笑)

    >日本は明るすぎですよね。

    そうそう。日本は明るすぎ(笑)
    外国の家庭の灯り。間接照明が多いのは映画だけじゃなかったんだ!
    私もスキーを堪能したくてカナダへ行ったことあるけど
    家庭まで目がいかなかったですよー。
    山々を見ては絶叫してました(笑)


    ***************************************************************
    >いっちゃん

    暖かい所見つけるの上手です。
    スイッチ入れたら速攻で来ました(笑)
    で、ネコはコタツで丸くなるんですよね。
    うちにはコタツがないんで見てみたい。。。
    ほんと態度でかいネコ!(>_<)


    ***************************************************************
    >cherubinoさん

    ケルちゃんちコタツあるの?えーなー。
    うちは無いの。
    ケバケバするものはご法度。
    ミカン食べながらコタツでまったりしたい~そして眠りに落ちる(笑)

    amazonって本しか買ったことなかったけど
    いろいろ調べると楽天より安いモノが多いってわかったこの頃。
    私もビクーリよ。


    ***************************************************************
    >木洩れ日さん

    今日は雨。
    これから一雨ごとに寒くなっていくんですね(TT)

    11月末から年末にかけて飲みごとが増えますなぁ♪
    嬉しい!実に嬉しい!ですが、、、
    ほんと体調管理にはお互い気を付けてグビグビしましょう♪

    胃の検査済みました?


    ***************************************************************
    >天然パーマさん

    奥様からも入部の申し出がありましたよ♪
    天然パーマさんより麦芽が大好物だそうです(笑)

    おぉ(゜∀゜)屋外自主練ですか!
    励みの勢いがすばらしいです!
    私も練習に練習を重ねて鍛錬しないと・・・。
    根がぐうたらなんで、どうもダメです(笑)
    最近おつまみ系ばかりに目がいってしまうし。

    ブログ見に行きますよー。
    楽しみーー♪


    ***************************************************************
    >myu-cooさん

    コレいいよー(^^)
    実は灯油買いにいくのがしんどかったってのもあるのー。
    重いし。
    高いし。
    車の中クサイし。
    私もアレもコレも欲しいものがたっくさん!
    物欲は抑えようと決意した今年の正月。。。
    守れないまま年が暮れようとしております(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/18-410e285b
この記事へのトラックバック



