アウトドア。

2009年06月15日 11:39

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



夜寝る時は、毛布をばっちりかぶってるのに朝目覚めると
ほとんどベッドの下に落ちてるmemepiです。

まいど。

子供かよ・・・。
毛布2枚のみってのがいけないのでしょうか。
てか、下も毛布敷いて寝てます。

冬を引きずり過ぎですね。はい。



さてさて、

日曜日は、職場の人からBBQに呼ばれたので行って来ました♪
いつも隣りの部署に呼ばれるってどうよ?(笑)

場所はmemepi邸の近所の海。
メンバーが誰が来るか知らず。
でもま、楽しいでしょ。
だって肉と酒があるんだもん。

っていう理由だけで参加決定。←オイ


待ち合わせの時間になってから家を出るという、大きな態度で臨みました。
いや、自宅から海まで歩いて3分なんでね。

目印は、テントみたいなタープを設営してるから見つけろと。

そんなの分かる訳ないやーーん。


・・・・・。

・・・・・。

イタ(笑)

あっさり見つけれた。

みんな準備にとりかかってます。
私はというと、暑さで日陰から出たくなかったので
とりあえず肉焼き係になっときました。

01

んー。
普段の私なら、絶対ありえない行動。

これがTPOをわきまえるってことですか?

火が強いんで焼きまくる。
ほとんどスーパーで購入された肉類だったけど
高級宮崎牛を見て、テンション上がってしもーたがな。
つーかさー。
毎回思うんだけど、なんで炭を山盛りにするかなぁ(笑)


そして飲みまくる。

03

04

ビール飲んだり日本酒飲んだりでいい気分。
途中から関連会社の人達が続々と来る。


そうそう。
すぐそこに空港があるんで、飛行機が低空飛行で飛ぶのを見るたびに
感嘆してたおばちゃんですが。

「ほぉぉーーー」
「へぇぇーーー」
「うわぁーーー」

ってしきりに感心してたよ。

そのたびに

「飛行機がそんなに珍しい?」

って半ば呆れ気味に反応する私。

「だってこんなに近くで飛行機飛んでるの見るの、初めてやもん。」


何だ?その可愛い言い方は(笑)


なにはともあれ、外に出て自然に触れるっていいね。
一緒に飲んでた関連会社の人達のうち、一人の方が近所の方だとわかって
距離も縮まった気がするし。

02

ちなみにこんな海べりでBBQしてました。
やっぱり海でやるのは楽しかったーー。
潮の引きが悪かったのか日が悪かったのか、BBQしてたの私らだけ(笑)

ほぼプライベートビーチでした。





コメント

  1. ナカシ | URL | -

    Re: アウトドア。

    昨日はからっと晴れてBBQ日和やったね。
    店の中でワーワー飲んで盛り上がるのもいいけど、
    アウトドア飲酒の方がみんなとの距離感が縮まって、
    楽しかった感が残るような気がするね。
    あんまり話題を探さなくて済むのも楽(笑)

  2. Re: アウトドア。

    外で焼いて食べるものって、なんでも美味しく感じます(´∀`*)
    でも高級宮崎牛があれば、やはりそれを一番に・・・w

    飛行機が目の前を飛んでたら、テンション上がりますよ~。
    飛行機を見ながら飲む酒「飛行機見酒」、ビールが進みそうです。

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: やる気・

    そんな場所が家から3分!
    近所だからなんとも思わないかもしれないけれど
    飛行機を間近に見ながらプライベートビーチで
    BBQなんて、かなーり贅沢ですよ!
    なんとなく、誰が誰だか分かるような分からないような。

  4. yukii | URL | -

    Re: アウトドア。

    こんばんわ。
    毎回おいしそうですね~
    みんなでワイワイするのは楽しいですよね。
    写真を見ると、なんとなく白土?

  5. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    おお!

    我が家と同じ環境でしょうか??
    って我が家は山ではあるが、海はすぐ見えます!!ただ、、飛行機はアメリカさんがよく飛んでいます!!
    今度はmemeさんとこの写真の海岸(って○○ポンプのある海岸?)で夕日見ながらビ-ルを一緒に飲みたいですね~(笑)

  6. Clark | URL | GsbZZxQM

    Re: アウトドア。

    はじめまして&コメントありがとうございました。
    アウトドアでのBBQ、いいですね。
    家から3分で、このロケーション。!
    羨ましすぎます。

  7. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: アウトドア。

    すぐそばが、海って言うのがいいよね。
    たぶん、私も、飛行機が飛んでると
    騒ぐわね。
    あっ、飛行機って・・・・
    BBQやりたくなってきたわね。

  8. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ナカシさん

    最近こっちはずっと晴れ続き。毎週末BBQやりたい気分(笑)
    あ。そうよ。そう。お店で飲むより、
    話題がぽんぽん沸いちゃって面白いのよね。
    周りにあまり気を使わなくていいし。
    疲れたら波打ち際に移動してクールダウンしてた人もいたよ。
    お店じゃ、一人でカウンター移動できないもんね(笑)


    ******************************************************
    >うえねっとさん

    いいよねー。私も外で火を使う料理は大好き♪
    安い肉でも美味しく感じるもんね(笑)
    え?うえねっとさんも飛行機ってテンション上がるんだ(゚∀゚)
    毎日見て毎日音聞いてたら飽きるよ。きっと。
    ポケモンジェットが来た時は、えらい興奮したけどーーww


    ******************************************************
    >cheruちゃん

    贅沢と言われれば贅沢ねー。フムフム。
    いつも週末は、あっちもこっちもBBQのグループがいてさ。
    うるさくてさ。トイレでおっさんとがっちんしたりしてさ。
    この日曜はかなり恵まれてたんだよね~♪
    写真、顔隠してるから誰が誰とかわかんないかな?
    ケルちゃんのご主人の部署の人も写ってるよん(^^)


    ******************************************************
    >yukiiさん

    またBBQやりたくなってきたでしょう(笑)
    次やるなら遠慮なしでもっと食べたいでしょ?
    またぜひやりましょうネ♪次あるときもぜひ参加して下さいよーー。
    おっ!(゚∀゚)白土。正解です☆
    今はこの近くに住んでおります。


    ******************************************************
    >ボブりん

    うーーん。ボブりんとこと同じ環境と言えるかなぁ。
    我が家まで車で来た時そう思った?思わなかったでしょ?(笑)
    そうそう。○○ポンプ場の海岸は岩場の海岸だから違うんだけどね。
    すぐ側の砂浜の海岸なんだよ。
    ボブゥ。武家屋敷or大島BBQ、開催まだかい?


    ******************************************************
    >Clarkさん

    はじめまして(^^)コメントありがとうございます。
    カラッっとした季節に海でのBBQは楽しいですね。
    私は飲めるから楽しいんですが(笑)
    しかし台風がきたら海の側ってすごいんですよー。
    家屋が潮まみれなんです(笑)
    ロケはいいけど潮がや~ね~って感じでしょうか。


    ******************************************************
    >いちごmama☆

    mamaんも飛行機が飛んでるの好きなのね(笑)
    鉄の塊だから、わからなくもないよ。
    BBQやりたくなってきたでしょ?フフ♪
    ボブりんを突付いてー。
    今年は空梅雨みたいだから、いつでも出来そうね(^^)
    、、、と言ってたら大雨降ったりしてww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/180-85be3bf9
この記事へのトラックバック