--年--月--日 --:--


6月半ば。

2009年06月16日 11:50

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



冬に買い置きしてたカレー鍋の素がまだ残ってるmemepiです。

まいど。

あとキムチ鍋の素も残ってます。
次の冬に使うのもあり?

てかカレー鍋とスープカレーの違いに最近気付きました。



さてさて、

昨日スーパーでですね。
大葉120枚で138円だったので、即購入。
恒例の大葉にんにく醤油を作成しました。
だって、大葉もにんにくも醤油も大好きなんだもん♪
薬味界のスター達ですよ。
スタミナ界の王様ってにんにくですよ。
料理家のような手さばきでにんにくを剥いていきますよ。




実際はチューハイ飲みながら、もたもた剥いてましたけど(笑)




今回は一気に120枚漬けるのよね。
大きなストック瓶を買っとけばよかったなぁ。
全部入りきらなかったんで、残りはホーローのタッパーに漬けときました。

で今朝。
卵かけご飯に乗せて食べようと思ったら。

大葉にんにく醤油。

まだ漬かっとらんわ。

あるよねーー。
こういう失敗ってあるあるネタだよねーー。←必死。

もうね。
チューハイ飲みながらだったからね。
醤油の量、かーなーりー少な過ぎたのね(笑)
飲んだ分減らしたなと。
ひたひたに入れろよと。

ケチくさい自分にしょんぼり。



そんなことよりね。
最近、仕事帰りが一番嫌いな時間帯です。

あづいーーーーー

6/15夕方。

あぁぁぁぁぁぁ
写真じゃ伝わらない、この悲しさ。





コメント

  1. ウッドpapa | URL | -

    Re: 6月半ば。

    大葉安すぎやね。

    ムワッ~~ってする感じが嫌だよね。
    今が30度って事は、真夏は大変な状態だね。

  2. yuki | URL | -

    なんてタイムリーな話題

    ほんと!シソ激安\(◎o◎)/!

    私も今朝ですね~、近くの野菜市で「にんにく」と「シソ」買ったんですよ~♪

    にんにく醤油とシソは塩漬けににしようと
    思ってたんだけど、
    「大葉にんにく醤油」にします~!

  3. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: 6月半ば。

    て言うか今年も半分なのねー
    なんか去年宣言した気もしたけど
    すっかり忘れてもうたー

  4. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    暑い??

    帰る前と言うよりは、バイク営業はかなり暑くてしんどいBOBです。
    早くボーナスでんかな~って考えて昼寝中!

  5. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: やる気・

    青シソ安い~ッ。
    採る手間を考えたら、ほとんどタダみたいだね(@_@)
    去年私も作ってましたよ~、にんにく醤油漬け。
    おにぎりに巻くと美味しいですよねえ。
    しかし、今年も夏がくる・・・
    西日に照らされて帰るのウンザリするでしょ。
    私も日中ウロウロしててウンザリしてます(+_+)

  6. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: 6月半ば。

    庭のあちこちに、しそが生えてる。
    今年は、なんで?生えてるの?
    大葉にんにくしょうゆってうまいよね。
    もう、今年もあと、半分なのね。
    ガンガン、楽しんであそぼうね。

  7. ラムのパパ | URL | -

    Re: 6月半ば。

    燃費悪いっすね(笑)
    私のMR2とほぼ一緒ですよ。

  8. memepi | URL | -

    お返事 。

    >ウッドpapa☆

    先日の沖縄のお菓子の件では、申し訳ありませんでした。
    (_ _*)ペコリ。
    mamaに今度、お口にチャック付けてもらいます。

    大葉、激安だったよ♪
    お庭で作るより安い!旨い!やわい!

    昨日の帰りは32℃だったよ~
    今年の夏は死ぬね。うん。


    ******************************************************
    >yukiiさん

    まぁ!奥さ、、、いや(笑)ご主人もにんにくと紫蘇を?
    138円すっごい安いでしょ?「ま●喜 西岐波店」なんですのよ。
    ほぼ毎日置いてるみたいだから、近くにお寄りになられた時にいかが?
    奥様もお喜びになられてよ~~~

    にんにく醤油があるとご飯何杯でもいける私。
    それに紫蘇の風味がプラスされて、それはもう、、、
    ご飯3~4杯はいけます(笑)いヤマジで。


    ******************************************************
    >又吉さん

    今年も、もう半分過ぎちゃった。
    私、目標はほとんど達成できないままになってるがな。
    まずい。。。
    又吉さん、何を宣言したんだっけ?
    海外のことだったっけなぁ。


    ******************************************************
    >ボブりん

    ハッ!日中のバイク営業の暑さのほうが遥かにキツイね(笑)
    ボーナス出るっていいなぁ。
    私は昨年末から一切なくなりました。
    今度の飲みはボブりんのおごりね。決まりーww


    ******************************************************
    >cheruちゃん

    138円。「ま●喜」で激安だった。
    大葉は自分で作るより買ったほうが安いということを覚えたわ(笑)
    あと、夏場のきゅうりは買ったほうが安い気がするよ。

    東に向いて帰るから西日じゃなくてラッキーだけど
    夕方に帰宅はきついわー。
    昨日は32℃もあったし、今年初めてサングラスをかけて運転したよ。
    前走ってる車がテカテカキラキラ光って目やられるわ。
    日中の運転もかなり暑くてキツそーー(><)


    ******************************************************
    >いちごmama☆

    庭のあちこちに紫蘇が生えてるってことは、
    他所様の紫蘇の実が風で飛んで、あちこちに芽が出たんだよ(^^)
    それか去年、papaがお庭で紫蘇作ってた?

    今年はもう半分過ぎちゃったね(笑)
    あっちゅーまだね。
    歳とるはずだよ~ww


    ******************************************************
    >ラムのパパさん

    軽のくせに燃費が悪い悪い(笑)
    この軽の前に乗ってたゴルフワゴンと燃費が全く一緒ってどう?(笑)
    軽といえどもターボってダメね。
    でもモタモタ走るの苦手だから仕方ないわー♪

  9. ubesora | URL | /xsc3YWk

    Re: 6月半ば。

    memepiさん、今晩は!ご無沙汰しております。
    夏の車内はホント嫌になりますよね~。
    でも、これだけの大葉にんにく醤油があれば無事乗りきれるのでは!?

    で、突然の話なんですが、日曜~月曜に掛けて広島出張がありまして、月曜の作業後に宇部まで足を伸ばしたいな~、と。
    もし、お時間があるなら、飲みに付き合って貰えたりしないでしょうか?
    まぁ、ちょっと無茶めなスケジュールなんで、宇部新川着が19時頃になりそうなんですが・・・(^^;。

  10. memepi | URL | -

    お返事。

    >ubesoraさん

    こんにちは(^^)お久しぶりです~
    お誕生日ではお世話になりました♪

    つーか、突然の帰省(笑)
    月曜は身内の脚の手術があるんで
    仕事が終わったら母と山口の病院へ行くことになってるんですよ。
    せっかく帰って来られるのにほんとに申し訳ないです(_ _*)
    つーか、ほんと突然だわ(笑)
    わずかな時間だろうけど、宇部を堪能されて下さいネ。
    あ。翁さんに連絡しとくよ(^^)v
    会えるかも?

  11. ubesora | URL | /xsc3YWk

    Re: 6月半ば。

    胃痛はその後大丈夫ですか?

    ホント無茶振りでスイマセン(^^;。
    ギリギリまでどうするか迷っていたもので・・・。
    まぁ、行くと決めた以上は思いっきり楽しんできま~す。
    また、機会があったら宜しくお願いします...m(._.)m。

  12. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ubesoraさん

    ほんとすんません。
    前にたえちゃんが帰って来たときも行けませんでした(;;)
    歳をとると平日は何かとあるんですよぉ(笑)
    若い時は何もなかったよなぁ。
    翁さんには連絡しておきましたよん。
    駅でお会いできることを祈っております。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/181-415f4a70
この記事へのトラックバック



