--年--月--日 --:--


なーぜーにー。

2009年06月20日 12:17

+++飼い主&里親探しのお知らせ++++++++++++++++++++

周南市梅園地区で迷い犬(コーギーMIX)が保護されました。

老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今朝から急に胃が痛くなりテンション下がったmemepiです。

まいど。

原因不明なのよ。
食べ過ぎって思ったけど、そんな食べてないし、、、。

何?
何で?

と空腹状態でガスターを飲んだら落ち着きました。



さてさて、

緑のカーテン計画を始めて2ヶ月が過ぎました。

いっぱい実が出来たらいいなぁーー。
どうしよう。
めっちゃ楽しみ。
秋のGWまで延々収穫ってのは、どうよ?
今年は豊作でありますように!

で、たまにはプランターにお水をやらなきゃって急いで帰宅。
長靴を履いてお庭へ。







やべぇ。




自慢じゃないけど。




モロッコインゲン全滅寸前だった(笑)



久しぶりに庭に出たんですよ。
失敗したーー。

あまりの成長の悪さに、恥ずかしくて写真に収められない状況ですよ。

いつの間にこうなってたんだ?

今年もまた緑のカーテンは無理そうよーーー。
んーー。残念。
とりあえず、また種を植えてみます。

ちゃんと育つかな(笑)


てかそれより。
何か黒い物体がいたよ。
怖いよね。
でも撮るよ。

01

アップで撮ると微妙に虫かごに入ってそうな虫だよね。
カミキリムシだっけ?






  クリック、ありがとう!



コメント

  1. kimie | URL | MqlUV6Ns

    Re: なーぜーにー。

    え~、全滅とは悲しい・・。

    でもまだ、大丈夫、
    もう一度、緑のカーテン計画を!!

    我が家も、
    ようやく緑のカーテン計画を始動した
    ばかりですもの(笑)

  2. のんのん | URL | -

    モロッコ駄目でしたの?あれっカミキリ虫ですね。私はこうみえてカミキリ虫とバッタ駄目なんですはいっ。
    memepiさんの知り合いですか?周南の遠石の迷子ワンちゃんが迷子になってるの?まだ見つからないのかな?心配ですね ベリーちゃん早くいい里親に出会えたらいいですね カツオ君元気ですか?

  3. たつにー | URL | -

    Re: なーぜーにー。

    あっゴマダラカミキリじゃ~
    カミキリは虫かごに入れられるべき
    いい虫です 何もしないし刺さないし
    怖くないですよ うちもいま ゴーヤが成長中
    たくさんとれたら報告します・・・・

  4. tuki | URL | 3VVjZltY

    Re: なーぜーにー。

    モッロコインゲン、全滅寸前でしたかe-330ここ最近雨が降らないから、枯れちゃったんですかね?残念でしたね。
    うちの緑のカーテンは、ゴーヤの部分(4分の1)だけ元気に成長中^^きゅうりは1本枯れちゃいました><

    カミキリムシ。昨日うちにもいました!珍しいので子供たちには見せましたが、誰も触らない・・・。もちろん私も触りたくない!!虫はみんな嫌いだ~

  5. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: なーぜーにー。

    カミキリムシって、まだ見かけてないかも。
    足が5本????
    胃は、大丈夫?
    きりきり痛いと心配よ。

  6. myu-coo | URL | -

    Re: なーぜーにー。

    うわぁ・・・
    触角(っていうの?)が、きれーーーにシマシマなんじゃー!
    動物の柄って面白くて不思議ね。
    びーちゃんのお腹の渦i-6も不思議で好き。
    孔雀とかフラミンゴとかもスゴイなーと思うわー。

  7. 場々居茶STAFF | URL | -

    Re: なーぜーにー。

    おお~カミキリムシっ
    写真で見るとコワくなぁぁい♪
    私の近所は田んぼがいっぱいあるので、
    この時期は蛙の軍隊がやってきますww

    胃の調子はどうですか?
    私も以前、胃痛がひどかったので病院行ったらピロリが居ました(汗)
    もう除菌しましたけどね~。
    胃痛、たびたび続くようでしたら検査ですよ~。

  8. のんのん@tomorrow | URL | mQop/nM.

    Re: なーぜーにー。

    この虫、育てているキュウリについててなんていう虫なんだろ?って思ってたんよ。
    カミキリムシって言うんだね。勉強になった(*^^*)
    我が家、今年は緑のカーテンは断念しました(^^;)
    普通にプランターにアサガオを育てることにしたよ。
    それにしても、ここ最近の雨不足は家庭菜園に影響出てるよねー(>_<)

  9. yukii | URL | -

    おはよ~(^^)

    おおっ!カミキリムシではないですか!!
    怖くないですよ~
    つかまえてみました?
    ギィギィって鳴くのがかわいいのですが(笑
    僕はまだ出会っていません。
    緑のカーテン。
    今年は雨が降らないので、どこもお世話が大変みたいですよね。
    女房も休み中ですが水やりに行きましたよ。

  10. ナカシ | URL | -

    Re: なーぜーにー。

    昔はゴマダラくらい難なくつかまえていたのに、
    今では写真を見ただけで気色悪い・・・なんでやろね。
    セミを手掴みとか有り得んなー

  11. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >kimieさん

    最悪ですよー。
    50本ぐらいの苗を植えてたんだけどほぼ全滅。
    モロッコインゲン4~5本は何とか生きていました。
    ひょろひょろですけどね(笑)てか植えすぎ?
    もう一度挑戦してみますね。
    何とか影を作らないと8月は死にそうに暑いはず(笑)


    ******************************************************
    >のんのんさん

    モロッコたくさん芽を出して苗にまで育ってたのに・・・
    悲しいです。。。夏の食料がぁぁぁ!
    周南の遠石の迷子ワンちゃん、飼い主さんは存じ上げませんです。
    紹介されたブログの方とはブログ上の知り合いという形になります。
    まだ見つからないみたいですね。早く見つかるといいね(><)


    ******************************************************
    >たつにーさん

    知ってるのん?ゴマダラカミキリって言うんだ!そっかー。
    ゴマ塩カミキリじゃないんだね。
    心の中ではゴマ塩カミキリって呼んでたの(笑)
    で刺さないと聞いて安心~♪ありがとう(^^)
    ゴーヤ植えてるんだ。凄いよー。収穫できたら日記にアップしてね。


    ******************************************************
    >tukiさん

    雨ずっと降らなかったねー。50本中4~5本残して枯れてたよ(笑)
    またすぐ挑戦。次は朝顔と違うツル性の豆。
    ゴーヤって元気に育つみたいね♪
    今年はゴーヤにしようかと思ったけど、味が苦手なんで諦めたのよ。
    tukiさんとこにもカミキリムシ住んでるのね(^^)
    今年はカミキリムシの繁殖がすごい予感・・・困る(笑)


    ******************************************************
    >いちごmama☆

    私も何年かぶりにカミキリムシ見たよ。
    脚は6本だよ(笑)左前脚は頭で隠れてるよ。
    胃、治ったよ。ありがとう(^^)
    お腹空きすぎて胃痛になったのかもねーww
    病気じゃないのもまた恥ずかしいね。


    ******************************************************
    >みったん

    >触角(っていうの?)が、きれーーーにシマシマなんじゃー!

    あ。そこに目がいった?私も真っ先に目に付いたところ(笑)
    アメショの不思議な模様も気になる(笑)
    体全体シマシマのようでお腹はi-6で。
    おでこもシマシマ。見れば見るほど可愛くて不思議~♪


    ******************************************************
    >場々居茶STAFFさん

    写真だと引くだけだけど、実物目の前にしたらドン引きよ(笑)
    ゴマ模様がなかったらどうみても例の物体Gやもん。
    蛙の軍隊も苦手ー。
    でも1匹づつ見れば可愛いかもー。青ガエル限定だけどw
    胃は一過性のものでした。よかったわー。
    お腹空きすぎて胃酸過多になったのかも。
    今後も痛くなって胃痛がひどくなったらピロリ菌を疑いますね!
    ありがとう~♪


    ******************************************************
    >のんのん@tomorrowさん

    のんのんさんちにもカミキリムシいたんだー♪
    今年はあっちこっちで繁殖してるよう(笑)
    小さい頃、男子が虫かごに入れてるのをよく見かけてたのよね。
    でも体が無地だったよう記憶が・・・。
    緑のカーテン。今年無理なら来年でも再来年でもいいじゃない?(^^)
    私も今年はスタートは早かったけど、こんな状態だし(笑)
    来年こそまともな緑のカーテンを作るわーー♪


    ******************************************************
    >yukiiさん

    やっぱり男子は虫をよくご存知で(^^)
    捕まえるわけないじゃないですかぁ!(笑)
    無理無理。見た目少し、例の物体Gなんだもん。
    鳴くんだー。そこんところは物体Gじゃないわね。フムフム。
    今度また見かけたらよーく耳を澄ませてみるわ♪
    緑のカーテン、去年も失敗したのよ。。。
    今年の失敗は雨不足のせいにするわ(笑)ありがと~


    ******************************************************
    >ナカシさん

    あぁ!こちらにも虫博士がぁぁぁぁ
    ゴマダラと知ってるなんてほんとスゴイよ(^^)
    てかなぜ今触れんのん?
    つーか蝉もかい!(笑)

    私、あのゴマ塩模様がなかったらゴキジェット吹いてたかもーー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/183-876d90b6
この記事へのトラックバック



