最近の車事情。

2009年06月28日 23:53

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



”ちゅうかさー”と打ち込んだら、”中華さー”と変換されてびっくりしたmemepiです。

まいど。

何でやねん?
てかこのThinkpad、レノボやん。

バカ変換しまくるこの中国系PCに、ちょっと愛着がわいてきてます。



さてさて、

昨日の土曜日。

車検がやってきたので、午前中に山口市の車屋さんへ行ってきました。

ほいきた!
そうよーー。
男前の車屋さんよーー。
めっちゃ好みなのーーーー(笑)

で、朝から蒸し暑くて化粧するだけでぐったり。
ま。風があったからマシだったけど、、、。


宇部から大内に到着。

代車に乗ろうと、荷物を後部座席に乗せて、
さて運転席に、、、

03

って何でエンジンかけるんすか?
ドSですか?(笑)


私)「えっと、、、あのぉ。キーを下さい

男前)「この車、キーは要らないんですよ(^^)」


シリンダーに何か仕掛けでも?

半泣き(?)になりながら男前社長に救助してもらいましたーーー♪

なんといっても顔がね。
超良かったの!!!
日焼けがすごく似合ってたし、腕筋ももっと見せてーーー!!
って相変わらず変態目線で顔と腕筋ばかり見てました(笑)


ヘラヘラしながら帰宅。

01

踏み込んでもブーンと走らんけど。
この色といい、なんか可愛いよね♪
代車のチョイスがたまらなくナイス。
んもう







コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    BOBの車も・・

    ボタンエンジン(プッシュスタ-ト?)です。車検って結構お金かかるから・・シャンプ-代といい今月は出費多いですね。
    BOBも来年が車検だから・・・積立してます。半年点検も2万円くらいかかるし・・・車って結構金かかりますね(悲)
    やっと宇部も今日から静かになりますね。
    では・・寝ますzzz

  2. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: 最近の車事情。

    その赤い車、いいね。
    なんていう車なの?
    私も、代車に乗ったときに、カギが
    そう言う感じで、どうやってエンジンをかけるか、悩んだわよ。
    かぎを、車に忘れたら、誰でも乗っかって行っちゃうわよね。

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    あっ、それはMRワゴン・・・かモコ?(両者OEMなり)
    私の車もモコなんですが、アクセル踏んでもブーンと加速しないです。
    でもいいの。山口の平地を走るだけだから。。

  4. yukii | URL | -

    Re: 最近の車事情。

    こんばんわ!
    山口市までとは遠いですね~
    でも、
    楽しみがあるから距離なんて二の次ですかね(笑
    台車借りた時って、最初にいろいろチェックしとかないと慌てる時がありますよね~
    サイドブレーキが足だったり、ガソリンタンク開けるレバーが椅子の横じゃなかったり・・・
    いつも新しいの乗ってる人なら大丈夫なんでしょうけどね(^-^)

  5. のんのん | URL | -

    代車とてもいい車ですね。私車検今年しました。代車てつい乗る時にてこずります。軽四なので普通車が代車だったら感覚が違って でもその代車はいいですね いつも記載本当にありがとうございます。

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    ボタンエンジンって言うのね。知らんかったー。
    今月は出費がかさみました(泣)
    お金が出る月は次々と出費がかさむのよね・・・。
    市長選は以外に静かよ(笑)遊説ほとんどないしね。
    市議や県議ほどうるさくないからいいわ~。


    *******************************************************
    >いちごmama☆

    えっと(ーー)濃い茶色なんですけどー。
    各家庭のPC画面の色合いは違うのね。
    これ、後ろにMRワゴンってロゴが貼ってあったよ。

    そう!車にリモコンみたいなの忘れてたら、誰か乗っかって行っちゃうね(笑)
    カバンに入れときゃいんだろうけど、ついつい忘れそう~


    *******************************************************
    >ケルちゃん

    MRワゴンってロゴが貼ってあったよ(^^)ってモコと全く同じ形だよね。
    あれー?って惑わされたよ。
    代車のくせに新車で超嬉しかったよーー♪
    新車の匂い大好きやもん!
    ケルちゃんモコ♪ね。可愛いねv-238
    思いっきり踏み込んだけど、ダッシュできないから
    ちょっとだけ寂しかったよ(笑)


    *******************************************************
    >yukiiさん

    いいの。ちっと遠いけど今後オイル交換4回無料になるし♪
    楽しみ増えるーー(笑)
    以前山口まで通勤で通っていたので苦痛ではないですよー。
    代車、今回新車だったんでよかったけど
    車内が、どえらく汚い代車の時ってありません?
    そーゆー時が一番慌てるわ。私、代車に掃除機かけますもん(笑)
    ガソリンタンクカバーがどっち側にあるか、
    スタンドに入って慌てることは多々あります。テヘ。


    *******************************************************
    >のんのんさん

    私はこの度生まれて初めての軽の車検だったので、こんなに安いのーー!!って
    ビックリでした(笑)こんなことならもっと前から軽にしとけばよかったわ。
    値段は倍近く違いますね。
    のんのんさん。軽四って言う人は年齢がばれますよーー(笑)
    実は私も軽買うまで軽四って言ってました(^^)エヘヘ。
    三毛さんの里親さんいつ出ていらっしゃるかわかりませんからね。
    私が出来る範囲内のことですからもう少し頑張ってみましょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/187-e7dd8829
この記事へのトラックバック