--年--月--日 --:--


サバイバル。

2009年07月10日 00:17

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



最近、ご近所の家のジャングル化した庭が気になるmemepiです。

まいど。

我が家の洗濯物が干せないぐらい、やぶ蚊が大発生。
こわーーい。
てかその家、犬も放置気味なんだけどそれも気になるーー。
路駐もし放題でそっちも気になるーー。

そのうち、その家の人に「最近、近所から叫び声聞こえますよね?」って話しかけそうです。



さてさて、

今夜は予定がなかったのでまったりしてました。
んで久しぶりに料理など(笑)

冷蔵庫にきゅうりが山盛り。
貰ったり買ったりはいいけど、貯まっていく一方よ。

こーいう時には魔法の道具を使えばいいのよ!
と、パソコンでCOOKPAD検索。

皮を全部剥いて、6つに切ってスライスして
ごま油とおろしにんにくで炒めることに。



・・・・・めっちゃ油がはねるんですけどーーーーー!!!


サバイバルでしたよ。
おろしにんにくってこえーー。
怖すぎて泣きそうだった。←大袈裟

きゅうりの塩ナムル

きゅうりの塩ナムル
自己流でウェイパー(中華だし)も入れたよ。


きゅうり6本も使いました。
量に驚愕だよね。
残りは明日のお弁当に。
美味しかったけど、油物はしばらくいいや。
怖いもん。


てかさー。
自分で作ってて何だけどさーー。








いつも量が多いのよね(笑)




明らかに3~4人前はあるのよね。


女っぽさゼロなおうちごはんでございました。





コメント

  1. のんのん@tomorrow | URL | mQop/nM.

    Re: サバイバル。

    memepiちゃんこんばんは!
    うちも隣が空き家で広い庭はジャングル状態で、ヤブ蚊がすごいよ。自分ちの庭に蚊取り線香3つ焚いてます(>_<)
    蜂も飛んでくるからどっかに巣があるような気もする。近所なだけに言いにくいよねぇ。

    きゅうりの塩ナムルおいしそうだね!油はねはこわいけど、作ってみるね。
    こういう料理大好きよ。
    今も一杯やってまーす(*^^*)

  2. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: サバイバル。

    うちって、きゅうりを買う事ないからね。
    少しでも、きゅうりが入ってると、
    いやな顔する人がいるわよ。
    これは、きゅうりってわからなそうじゃん。
    ( ̄∀ ̄*)イヒッ

  3. のんのん | URL | -

    やぶ蚊は嫌ですね きゅうり大好きです memePiさんが作ったきゅうり料理おいしそう きゅうりの酢の物がとくに大好きなのんのんです きゅうりばかり食べてた時期あって スズムシ?とかコオロギ?かと言われてました(苦笑)

  4. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: サバイバル。

    それ美味しそうだし、きゅうりが消費できる!
    やってみるー♪
    隣のワンちゃん、大丈夫なんかね?
    やぶ化している件も、迷惑だね・・・。

  5. yukii | URL | -

    Re: サバイバル。

    こんばんわ♪
    うちは、ご近所さんから言われてる方かも(汗"
    だって、年に数回しか庭の手入れしてないもんね~
    ヤブ蚊で迷惑かけちゃまずいので、とりあえず庭木の足下はチューリップ状態です(笑

  6. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    我が家は

    庭って言うより・・・山がジャングルになります(笑)
    焼き鳥マンセ-!!

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: サバイバル。

    >のんのん@tomorrow

    こんばんは(^^)
    お庭に蚊取り線香!その手があったか!
    効き目ありそうね。
    あ、でもうち海の側だからいつも風が強いんだよね。むむぅ。
    せめて洗濯物は外で干したいんだけどなぁ。。
    ご近所さんとのお付き合いは難しいね。ほんと。

    って、2:38分に飲んでるのかい?(笑)
    いやぁ~楽しそう♪
    そーゆーの好きよー。


    *******************************************************
    >いちごmama☆

    じゃあ滅多にきゅうり食べられないんだ(;;)
    ぼりぼり漬物むさぼるのも美味しいよね♪
    このナムル、きゅうりの味がほとんど飛んでたよ。
    試してみる価値あるかもよーー。
    ( ̄∀ ̄*)ヒヒッ


    *******************************************************
    >のんのんさん

    やぶ蚊って白い模様があるんだよね。。。
    わーー!!思い出しただけでも痒い(笑)
    きゅうりの酢の物も美味しいね。
    さっぱりしてるから夏は酢の物がススムね。
    私も夏はきゅうりばっかり食べてるわ。
    昨年は、カッパか?って言われてました(苦笑)


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    そう!きゅうりの消費をせねばね。
    Qちゃん、2週間に1度は作ってるけど、
    気が付くとまたきゅうりが増えてる(笑)
    他にもきゅうりレシピ探さなきゃ。

    ワンコ。ジャングルの中に住まわされて可哀相でさー。
    蚊に刺されまくりよね。きっと。
    散歩も2日に1回って気配。
    ご飯は貰ってるみたいだけど、夜中によく鳴くもんだから、
    どこからかクレームの手紙が来たって言ってた。
    クレーム来たら近所の者に話す?(笑)


    *******************************************************
    >yukiiさん

    こんばんは(^^)
    年に数回ならすごい手の入れようじゃない!!
    うちは年に1度あるかないか・・・(笑)
    そんだけ樹を植えてないから助かってます。
    そうそう!お花を咲かすと小奇麗に見えるよね(笑)
    蚊なんかいそうにないよね。
    頭を使ってお庭手入れされてるのねー♪


    ********************************************************
    >ボブりん

    ボブりんちのお庭は見事な日本庭園よね(^^)
    その御宅の裏にある山々がジャングルになるってこと?
    そりゃハブ?ハミ?も出るわ(笑)
    うちはカラスヘビってのが去年出たぞ。
    真っ黒だったんで近所の爺ちゃんに聞いたらカラスヘビなんだって。
    こえーー。

    焼鳥マンセー♪
    マンセーってハングル語よね?
    ちょい前までキムジョンイル語かと思ってたよ(笑)

  8. yukii | URL | -

    おおぉぉっ~

    チューリップの意味ちがうし・・・・(爆!

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: サバイバル。

    >yukiiさん

    お花じゃなかったのね(笑)
    じゃなんだろ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/192-c2a8995a
この記事へのトラックバック



