--年--月--日 --:--


ご対面。

2009年07月17日 00:17

+++お知らせ++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。

周南市梅園地区で迷い犬(コーギーMIX)が保護されました。

老猫三毛さんの里親募集中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



仕事に本気になってる自分が未だに信じられないmemepiです。

まいど。

たまった仕事に手を着けて1ヶ月経ってますが、順調です。
これが普通なんでしょうが、信頼度ゼロですからね(笑)
当分はパソコンと図面に振り回されて生活しますよーー。

で、新ドラマをやっと見ました。
とうとう本物の干物女です。



さてさて、

昨日ですね。
仕事終わって家に帰りまして。
洗面所でうがいをしてたら、視界に何か物体をキャッチ。




久しぶりにナメとご対面ーー。



体長4cmぐらいの虫に、何であんなにビクビクしなきゃいけないのよ。


カビキラーをこれでもかってぐらいぶっかけたら、クチュクチュになったんだけど。


帰ってきた時に一緒にくっ付いて入ってきたのか、
私の足にヤブ蚊が止まりやがって。


ヒェーーーーと声にならない声を上げながら、手で叩き潰し
流水の刑。


両方ともやっと死んだのはいいけど、
ナメをどうやって始末すればいいのかわからない。
んで、無駄にカビキラーかけすぎて洗面所が艶々やし。

大掃除したみたーーい♪


と、ナメの処分から現実逃避しようとしたけど無理。


ティッシュ7~8枚使ってどうにか包み、ビニール袋に閉じ込める。
カビキラーを洗い流す。
ナメがどこを這いずりまわったか分からないので、
とりあえず、つま先立ち。←意味なし。
生まれたての小鹿並にぷるぷるしながら立ってたよ。
もうね。
筋トレOKって感じ(笑)

他に仲間はいないのかとびくびくしつつ、洗面所を後に。


梅雨には必ず出没するのよねぇ。
また家の北側にでも、手作りの毒入りの糠を置こうかな。





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    かわいいほ

    その場面見たらケラケラ笑ったかも(笑)
    でも・・・逆の立場ならケラケラ笑われたかも・・・
    そろそろ梅雨明けかな??
    仕事ご苦労サマ-です。

  2. 好青年 | URL | -

    Re: ご対面。

    先日 畑の草取りしていたら 片隅の石の裏にナメが50匹 ヤスデが200匹くらいいました。 ひぇ~ でした。

  3. けいま | URL | -

    Re: ご対面。

    殻を被せて[かたつむり]だと思い込む作戦!でどうでしょう( ̄▽ ̄;)b
    ちなみにうちでは指でつまんで川にポイッで終了ですが…。

  4. のんのん | URL | -

    ナメクジはこの季節多いですね 昔は塩かけてごめんねと言いながら駆除してました memepiさんてきゃっかわいいですね 女の子 私なんか冷静にはいっ塩です 女の子らしさもないったらありゃしないです(苦笑)

  5. 微笑 | URL | m6pSOb.I

    Re: ご対面。

    ビールを置いとくと そこにミンナ集まって
    自害しちゃうみたいですヨ。

    でもいっぱい集まってたらその後の処理が怖いですよね( ̄Д ̄;)

    ちなみに第3のビールにはナメも 寄ってこないらし~デス^^;

  6. yukii | URL | -

    Re: ご対面。

    こんにちわ♪
    お仕事お疲れ様です!
    僕は脱線中です(^^)
    memeさんやっぱりおもしろすぎっ!!!
    塩しゃなくてカビキラーってのがいかにも現代的ですね(笑

  7. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: ご対面。

    実家の畑からとってきた野菜に、よくナメさんが
    くっついてくるよ・・・・・
    シンクに流し、シンクのゴミ受けの中身を、
    すかさずビニール袋に入れて口をしっかりしばる。
    何度対面しても、慣れませんね(-_-;

  8. 場々居茶STAFF | URL | -

    Re: ご対面。

    あっ、私も昨夜ナメに出会いました。
    そのまま手で摘まんでポイしちゃいました。
    意外とやってみれば平気ですよ♪

  9. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: ご対面。

    うちは、
    ウィンドーのライトに集まる羽蟻目当てで蜘蛛が沢山来てくれてます。
    巣を張るので困ります。怖いです。弱ってます。
    昨日は、手のひらくらいの大きな蜘蛛が玄関シャッターのところから出てきて、卒倒しそうになりました。
    お店でなければ巣をちょっとよけて、となりますけれど玄関先に巣が張ってあったりしたらイメージも良くないので、恐る恐る巣をよけ、蜘蛛スプレーを心の中で「ごめんね」と言いながらしゃーってかけてます。
    ナメも嫌いですが、蜘蛛はもっと大嫌いです。

  10. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    早く梅雨明けしてほしいよねー。
    梅雨はナメが活躍する季節やもん。
    ジメジメしてて季節の中で一番嫌いやわ~。
    髪クルクルなるし(笑)


    *******************************************************
    >好青年さん

    ぎゃーーーーナメ50匹という文字を見ただけで卒倒しそうです。
    ヤスデってなんだろ。初耳ーー。団子虫のことかな。
    200匹って数が団子虫っぽいし。。。
    やっぱり畑がくせものですね。
    うちの隣りは畑なのです(泣)


    *******************************************************
    >けいまさん

    いやいや、、、かたつむりとナメって全然違うから(笑)
    ヒェーーーー
    指で摘んでポイッ????
    無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理。


    *******************************************************
    >のんのんさん

    塩でもいいんだけど、キッチンまで取りに行ってる間に
    ナメがどこかへ移動したらと思うと逆に怖いです(^^;)
    速攻で側にしまってあるカビキラーでやっつけました。
    私も「わーごめんよーー」と思いながらシュッシュやるんですけどね。
    可愛いどころじゃなくて腰が引けて本当にブザマな姿ですよ(笑)


    *******************************************************
    >微笑さん

    庭でビール作戦もやったことあるんですよー。
    早朝に取り込まないと飲み逃げするんですよ(笑)
    這った痕跡はあるけど、1匹も捕まえられませんでした。

    毒入り糠はよく効きます。
    でもね。何百匹とその器で死んでるんで吐きそうになるんです(笑)
    処理もキモくて困ります(>_<)


    ********************************************************
    >yukiiさん

    こんにちは(^^)
    何か急に、いや自分が遊んでばかりいたツケで仕事が山盛り(泣)
    毎日ブログが書けないってつまんないわ~。
    塩もいいけどカビキラーも効果大。
    可哀想なことしちゃったけど、気味悪いからごめんねって感じです。


    ********************************************************
    >cheruちゃん

    おぉ、、、
    近所の畑の方から頂くキャベツによくナメがへばり付いてるよ・・・。
    1枚1枚剥いてるといきなり現れるもんだから
    キャベツ丸ごとほおリ投げて母から怒られたことがあるよ(笑)
    「あんたバカじゃないん?」って。
    ビニール袋に閉じ込めてもあのニュルニュルの体液で
    ビニール溶かすんちゃうん?って思ってしまうよ・・・。
    畑大好きなケルちゃんでさえ慣れないんだよね?わかるわ~。


    ********************************************************
    >場々居茶STAFFさん

    ヒェーーーー
    あなたもなのぉぉぉぉーーーーー
    指で摘んでポイッっとーーーーー
    私には、無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理。

    その指はどうなるのん?


    ********************************************************
    >えりぃさん

    蜘蛛もイヤですけど、、、ナメの方がキモイです。
    もう泣きそうですよ。
    手のひらくらいの大きな蜘蛛は未だ見たことないです。
    それは話しのネタに見てみたいなぁ。

    うちは部屋の明かりに集まる蛾目当てでヤモリが住んでます。
    この子たちは可愛い♪たまに間違えて部屋に入ってきた時は
    そっと掴んで外に出してあげます。母がですが(笑)

  11. yu | URL | GMs.CvUw

    Re: ご対面。

    こんばんは。初コメです~。
    先日私のズボンの上をゴソゴソと歩いていたのは、ナメではなく・・・
    15cmくらいもあるムカデでした(泣)
    もう、すごい声だして家族中に怒られました。
    ナメもムカデもいったいどこから入ってくるんでしょうね。

  12. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >yuさん

    こんばんは(^^)はじめまして。
    先程、ゴーヤの実りの良さに驚いてたんです♪
    ムカデ!?15cmものですか!?
    刺されませんでしたか?
    それはもうナメどころじゃないですよー(笑)
    ズボンの上を這ってたなんて、すごい体験です(^^;)
    ムカデは家族でいますよ。早く退治しないと危険ですよ。
    蚊取り線香なんかで避けれるといんだけど。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/198-40b82adb
この記事へのトラックバック



