--年--月--日 --:--


炙り処 どま

2008年10月27日 15:56

最近のことを一気に書こうと思ったけど、気力がないmemepiです。

まいど。

なんでもためちゃダメだね。
貯めていいのはお金だけ。
脂肪もちょくちょく減らしていかなかったから、
ヒドイ状態になってるんだな。

今さ。学校の宿題に追われてるかのような感覚だよ。



さてさて、

先日、「炙り屋どま」さんへ行ってきました。

どま
アサヒビールだぁー♪
350mlもなさげな小さなジョッキよーー(泣)


どま
生肉・生肉・生肉!!
焼鳥屋さんっぽいのにレバ刺しがあるとは嬉しいねぇ。
うん。美味しい。
やっぱり肉は生に限るね☆


んで、いつも通り写真を撮ってたんですけどね。

店)「どこかで見て来られたんですか?」

私)「ハッ!!すいません。写真撮っていいですか?」

店)「いいですよー。でも写真撮ってくれるんなら盛り付けもっと丁寧にしないと・・・」

的を得ない回答してどうもすんません。
お断りせず撮ってたんで動揺してしまいました。


どま
鶏皮。

どま
なんだっけ?(笑)

どま
椎茸。

どま
つくね。
軟骨入りでふわふわでウマウマ~♪


どま
くじら(綾麹)のロック。
メニューでは綾麹だったけど、ラベルは白麹だったんですが、、、。
はて?
でも美味しいんで、1人で3杯も飲んじゃいました。

あと、ぶりかまと大根サラダ撮るの忘れてたー。
2人で7,890円也。


帰り際に大将が、
「戸が低いんで、出るとき頭ぶつけないように気を付けて下さいね」
って言ってくれた直後。

思いっきり頭ぶつけたーー!!!

・・・・キラキラ星が出たよ。
・・・・30秒は座り込んだね。


「オイ大丈夫か?」と、一緒に飲んでた師匠。
ヒーヒー笑いながら心配してくれてました。

師匠)「オ、、、(ヒー)オイ。大丈夫か?(ヒー)お店の人みんな笑いよるどーー(ヒーヒー)」

心配するのか笑うのか・・・
どっちかにしろっつーの。


うーーん。
どうして最近のお店は入り口が異様に低いのかな。

雰囲気がいいお店だなぁって印象だったけど
出入リ口の戸が異常に低いので残念、、、。

でもめっちゃ好みのお店なのーー♪
美味しかったしーー。

で、奥さん。
バイト君達がとてもとても物静かでしたよーー。
また行きます。フフ。




***食べに行ったお店***

炙り処 どま
住所:宇部市中央町2丁目6-5
電話:0836-32-6466
18時~25時
日曜定休





コメント

  1. myu-coo | URL | -

    やったーーヽ(゜▽、゜)ノ

    引越しして1番のコメントだぁ~i-1
    焼き鳥が食べたくなった! それと焼酎ね。
    あぁ・・・。思い切り食べて飲んで、そしてゴロゴロして、尚且つ脂肪はつかない生き方ってないでしょうか・・・?

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    お邪魔しまーす(^o^)

    美味しそうだ~っ。
    土曜日に焼肉屋に行き、レバ刺を頼んだら品切れって・・・。悲しかった。
    居心地良さそうなお店でよかったですね。
    出入口さえ気をつければ!

  3. ポン吉 | URL | -

    Re: 炙り処 どま

    引越しおめでとうございます(^_-)-☆
    こんなの見てたらお腹がすいてきました!
    さぁ~帰ってビールでも飲みますよ(^_^;)

    しかし、引越し大変じゃなかった??

  4. た~(松尾) | URL | Wa8vY8KE

    Re: 炙り処 どま

    あねさん引越しオメデトさんです♪

    いいですなぁ焼き鳥
    最近美味い焼き鳥食べてないんですよね

  5. うえねっと | URL | -

    Re: 炙り処 どま

    お引越し、おつかれさぁ~す!
    レバ刺しも、焼酎「くじら」おいらも大好きっす(´∀`*)
    酔ってる時って、自己防衛能力が下がりますよねぇ。
    私も壁で体をこすったりしますw

  6. Mario | URL | awYG.RKw

    Re: 炙り処 どま

    無事にお引っ越しは終わったようで、お疲れさまでした。
    それにしても、美味しそうなレバ刺しですねー。
    生肉好きには、堪えられない写真です・・・。

  7. char | URL | -

    Re: 炙り処 どま

    (*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)


    う~ん、レバ刺しに焼き鳥に焼酎に…。
    おいしそぉ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
    雰囲気も良さそうですね!!

  8. のりJ゛ | URL | -

    Re: 炙り処 どま

    頭、大丈夫でしたか?
    心配してるようで、実は読みながら笑ってましたけど。。。あはは
    こういうぶつけ方すると、結構長い間ひりひり痛いでしょう。
    私もよくやるんでね(^^ゞ

    引っ越し祝いに一杯やりましょー♪\(≧∇≦)/
    来月24日に・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

  9. 翁 | URL | -

    祝 引っ越し (*^^*)

    引っ越し蕎麦、届いてませんが。。。。
    まずは、無事お引っ越し、おめでとうございます

    しかし、あのグラスはいけてませんねぇ ( ̄▽ ̄;)
    やっぱりビールはジョッキでぐぃ~っと。。。ね

  10. シシマル | URL | WVb5vgCk

    おっ

    私が去ったFC2ですか?あ~~~~そうですか!!

    生肉なんてさすが先輩!!野生の血ですな~~~~~(笑)

  11. hisa | URL | pxxjxOTw

    Re: 炙り処 どま

    こんばんは。
    引越しおめでとう~
    (・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
    新たな旅立ちですね。
    そそ、ブックマーク書き替え完了です。
    レバ刺し美味しそう~。焼肉屋さんでも置いてある所とない所があるので良心的なお店ですね。
    ごまダレの香りが漂ってきそうです・・・・

  12. getten | URL | wSgdlmZE

    Re: 炙り処 どま

    お引越し、オメデトウ御座います!
    突破出来なかった認証ともおさらばだ~~(^^;

    うんうん、最初の一杯、ビールの銘柄でテンション変わってしまいますよね。
    最近、外で呑んでないな~と恨めしい・・・
    しかし女性が頭をぶつけるなんてどんな店なんだと、恐るべし宇部中央(^^;

  13. ノラクマ | URL | -

    お引越しおめでとうございますヽ(^0^)/
    生ビールが小さいジョッキで出てくるとちょっと残念な気分になっちゃいますね。
    僕も昔行った、片岡鶴太郎プロデュースの居酒屋さんも戸が低くって頭ぶつけました(笑)
    頭大丈夫でしたか?

  14. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: 炙り処 どま

    >myu-cooさん

    いらっしゃいませー(〃 ̄∇ ̄)ノ
    みったんコメント1番乗り!!
    お腹が破けるほど食べて飲んでゴロゴロしたいね~
    食欲の秋よね~
    いや、、、ニート希望よね~(笑)


    ***************************************************************
    >cherubinoさん

    いらっしゃい♪
    焼肉屋でレバ刺しが品切れのときほど哀しい事ってないね・・・。
    そう言えば、ユッケやセン刺しが品切れってのに出会ったことないよ(笑)
    最近ね。生肉が食べたくて。食べたくて。
    野獣化しとるんやろか。


    ***************************************************************
    >ポン吉さん

    いらっしゃいませ~
    ご無沙汰しちゃってすみません(^^;)
    結果、引越し大変でした。
    引越しツールで1度全部落としてもらったけど、画像がうまく入ってなくて。
    不具合が生じたらサポートへメールをと書いてあったんでメール送ったのに
    未だに返事が全くありません(泣)
    特にココFC2は細々したことがめんどくさい(笑)
    よそはめちゃ簡単にブログ開設できるのにー。


    ***************************************************************
    >た~殿

    いらっしゃい~(^^)
    焼鳥って、マジで美味しいお店とか中途半端な味のお店とか
    いろいろあるから、1度入ってみないとわかんないよね。

    あと置いてあるビールとお酒の種類。
    お客も舌が肥えてきてるからね(笑)
    いや。私は貧乏舌でバカ舌だけど。。。


    **************************************************************
    >うえねっとさん

    いらっしゃい~♪
    ブログの引越しも結構大変ね。
    更新する気力が出ないのはそのせいだろうか・・・。エヘヘ。
    あ。うえねっとさん「くじら」が好きそう!(゚∀゚)と思ってたよ。
    それと、「ねね」のクリスマスバージョンが出るみたいね。
    予約のみ販売だったかしら。
    あれ?書いたっけな?この話し、もしどこかで書いてたらごめりんこ。
    もうね。キャパが狭いんで情報の整理ができねーー(泣)


    **************************************************************
    >Marioさん

    いらっしゃいませーー(^^)
    家財運ぶのも大変だけど、ブログの引越しも結構手間取りますね。
    上手くいくものと簡単に考えてました。
    甘かったです(笑)

    Marioさんも生肉がお好きなんですね(゚∀゚)
    お酒好きな方は生肉が好きなお方が多いようです。


    **************************************************************
    >charさん

    いらっしゃい♪

    焼鳥屋にレバ刺し置いてるって珍しいよね。鶏刺しならわかるけど。
    charちゃん、今度帰ってきた時に、た~さまと一緒にどう?
    ココいい雰囲気のお店だったよ。
    夫婦水入らずで外で飲むのもステキーー♪


    **************************************************************
    >のりJ゜さん

    いらっしゃい~(^^)

    もうねー痛いってもんじゃなかった。
    血ィ出てるかと思ったほどぶつけてた(笑)
    でも酔ってるって不思議!(゚∀゚)30秒もすればケロッとして違う事考えてたり。
    ま。のりさんもきっと同じだね。うん。

    引っ越し祝いに一杯?
    ウキャャーー\(≧∇≦)/ ウレピーーー!!!
    飲む理由って何でもいいよね(笑)


    **************************************************************
    >翁さん

    いらっしゃいませー♪
    蕎麦ね。作って日記に載せようとも思ったんだけどさ。
    あまりにもベタ過ぎるんでやめといた(笑)

    ビールね。グラス?ジョッキ極小?ってモノだった。
    それ以外は好きなお店だったよ。
    あ!瓶ビール頼めばいんだ。よし。


    **************************************************************
    >シシマルくん

    いらっしゃい(^^)
    そう。
    「夜繋がらない」と君が言ったから
    10月27日はFC2記念日。

    生肉祭り開催中よ~♪


    **************************************************************
    >hisaさん

    いらっしゃいませーー(^^)
    書き換えありがとうございます。
    これからもよりいっそう肩に力を入れることなく
    日記更新を努めて参ります。

    レバー生肉はもちろんだけど、ゴマ油&塩の味に参っちゃいますね。
    ゴマ油の香りって食欲をそそる世界3大臭の一つだと思います。


    **************************************************************
    >gettenさん

    いらっしゃいませ~♪
    前のヤプログの認証機能やコメント機能は
    何度も皆様にご迷惑をおかけ致しておりました(^^;)
    ブログ管理人の自分までも職場のPCからコメが打てなくなるという事態にまで・・・。
    で。どーでしょ。光ですしサクサク?

    久々の外飲みでした。
    やっぱビールはア・サ・ヒ♪(が好き。)


    **************************************************************
    >ノラクマさん

    いらっしゃーーい(^^)
    ジョッキの大きさでいきなりテンション落ちた(笑)
    「生」と謳ってるならもう少し大き目のグラスやジョッキでお願いしたいよ。

    えー?何。何?
    片岡鶴太郎プロデュースの居酒屋があるんだー。
    古風な感じでオサレっぽいイメージだね♪
    私アントニオ猪木酒場に行ってみたいよ(笑)

  15. ubesora | URL | /xsc3YWk

    Re: 炙り処 どま

    遅ればせながらの、引越し祭り参加デス!
    ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

    お、ウワサの「炙り屋どま」さんですか~。
    どの料理も美味しそうですが、やっぱりレバ刺しと椎茸が良い感じです。
    ( ̄¬ ̄*)

    ドライにくじらなんて、memepiさんのためのお店ではないでしょうか?
    あ、ジョッキサイズと出入り口には改善の余地ありですね(笑)。
    でも、ビールに焼酎3杯で一人4000円以下なら、お得な気がします。

  16. memepi | URL | -

    Re: 炙り処 どま

    いらっしゃ~い♪
    引越しお祭り中よーー(゚∀゚)ノ
    いやぁ~写真下手だね。私。
    もっと美味しそうに撮りたいんだけどね。
    このお店、注意して通らないと素通りします(笑)
    そんぐらい入り口が小さいし、保護色になってるし。
    でもとっても雰囲気のいいお店でした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/2-46458450
この記事へのトラックバック



