--年--月--日 --:--


芋&芋

2008年11月18日 13:59

雑誌を読んでて”東インド会社”って言葉が出てきた時に、
ビートたけしの顔が浮かんだmemepiです。

まいど。

それは、北野印度会社だっつーの。
え?
カレー屋だよ。

80年代を生きた人にしか分かりません。



さてさて、

昨日はですね。
会社終ってから、いつものように予定がゼロだったんですよ。
うーーん。
どうしよー。
飲みに行きたい。
誰か誘っちゃおうかなぁ~♪
でも月曜日だしなぁ、、、
ってことで、まっすぐ家に帰ることにしました。

そーなったら晩ご飯の心配です。

最近のmemepi邸の晩ごはんは、質素に焼き魚祭りですからね。
お昼ごはん直後から、晩ごはんのメニューを心配。

オイ。memepi。
何を食べたいんだい?
脳内で会話。


”ワタクシ カキフライ タベタイ”


カキフライ&タルタルソースLOVE


キャーー!食べたい!食べたい!

ちょっと待て。



・・・・・・。






蘇るよあの辛さ、、、






朝まで続くトイレとの抱擁。
そうよ!あたったのよーーーーー!!!

・・・テンション暴落。


16:30
会社の人から「今晩はコロッケなんかがいいね♪」と言われて、

カキフライ→コロッケ

晩ごはんメニュー変更。


今日は1人分だから帰り道のスーパーで買っちゃおう。
コロッケとサラダとチューハイを買って、幸せ晩ごはん♪


あ!
サラダ!

無意識だったけど、ポテトサラダ買ってた。


芋&芋


お腹一杯でございます。
でもカキフライ、死ぬ前にもう一度食べたい。 ←食に対する執着力は人一倍。





コメント

  1. 天然パーマ | URL | -

    Re: 芋&芋

    こんにちは 北野インド会社 ぼく軽井沢の 行ったことあります
    1.5kgの大盛りを みんなで食べて 完食したのは10人中2人
    ぼくは食い切りましたそのうえ ソフトクリームを食べて元気いっぱい
    おなかが苦しかったのを いまでも覚えています・・・・
    いも&いも なんかわかります でも別物でしょう 
    ポジティブに考えて・・・・
    わらえます 非常に(^o^)/

  2. ナカシ | URL | -

    Re: 芋&芋

    タイトルから焼酎の話と思ったら違ったねぇ☆

  3. bitter sweet | URL | F/cUI/jo

    Re: 芋&芋

    70年代も北野印度会社もち知ってるー♪
    >うーーん。
    >どうしよー。
    >飲みに行きたい。
    >誰か誘っちゃおうかなぁ~♪
    って気持ちよくワカル!!!
    前もって予定立てとくより、その日その時その気分で行動したいんだよね~♪
    以上、ランチに美味しい蒸し野菜の芋と、美味しいおからコロッケ食べて来たbitter sweetでしたv-271


  4. hirosan | URL | EB29KFfw

    Re: 芋&芋

    北野印度会社。
    京都嵐山にあったお店に行ったことがあります。
    観光地の芸能人のお店ってはやりましたよね

  5. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 芋&芋

    牡蠣があたるって・・・すごいことなんだ。
    いまだに、あたってない私って
    幸せ者なんだね。

    コロッケに、たっぷりのソースをかけて
    ポテトサラダは、たっぷりのマヨネーズよね。
    それだけでも、ぐびぐびお酒が進んじゃわない?
    飲みたいな~
    家じゃなくて、外でのみたいのだぁ~~

  6. た~(松尾) | URL | IAmA4RkY

    Re: 芋&芋

    北野印度会社?
    70年代生まれでカレー好きですが知らんなぁ(>_<)
    まぁ生まれも育ちも山口県やし、田舎育ちですし~(苦笑)

    牡蠣ってあたると大変らしいですねぇ
    僕はまだあたった事無いから幸せや♪

    芋&芋!良いですね~♪
    コロッケにポテトサラダ大好きです
    ってか根菜類ラブです(笑)

  7. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 芋&芋

    そうか、カキが好きなのに食べられないんだっけ。。
    カキにあたるとほんとすごいらしいね。
    まれにアレルギーの人もいるんだってね。
    花粉症みたいにある日突然発症するのかしら。。

  8. シシマル | URL | WVb5vgCk

    Re: 芋&芋

    いもねーちゃん、こんばんは・・・・・
    memepi先輩こんばんは
    胡瓜→生肉→芋・・・・・何者だね?(笑)

  9. Mario | URL | awYG.RKw

    Re: 芋&芋

    分かります、その気持ち。
    僕も、ヒドい蕁麻疹が出て以来、いまだに生の鯖(シメ鯖を含む)に挑戦する気にはなれません・・・。
    っていうか、そもそも鯖を生で食べることが無謀?

  10. memepi | URL | FtJEy/ME

    お返事。

    >天然パーマさん

    北野印度会社食べに行ったことあるんだー。
    ええなぁ~。
    私はないです。行ってみたかったです。
    1.5kgの大盛りはすごいよ(笑)
    大食漢なのん?

    芋&芋。
    お米が食べれないぐらいお腹が膨れます(笑)
    あ。今もじゃがりこ食べながらお仕事してます。
    おやつも芋やん(笑)


    **************************************************************
    >ナカシさん

    ウフ。
    芋焼酎かと思われて来られる方がいるだろうと。
    ・・・ココにいました(笑)


    ***************************************************************
    >bitter sweetさん

    >70年代も北野印度会社もち知ってるー♪

    70年代?!マジっすか。
    って、お生まれが、、、ですね。うん。きっと。

    >ランチに美味しい蒸し野菜の芋と、美味しいおからコロッケ食べて来た

    お昼からオサレなランチじゃないですか♪
    bitter sweetさんのことですから、
    きっと雰囲気のいいお店でランチなんだろうな♪


    ***************************************************************
    >hirosanさん

    はじめまして(^^)コメントありがとうございます。

    京都嵐山に北野印度会社があったんですね~。
    もちろんカレーを食べられたんでしょうね。
    いいなぁ。。。
    あれだけ流行った芸能人のお店。
    私は梅宮辰夫漬物店にしか入ったことないのです(笑)


    **************************************************************
    >いちごmamaさん

    牡蠣にあたるとすごいよ。
    半日中、上から下から穴と言う穴からすごいことに(笑)
    牡蠣は大好物だったから悲しいよ。。。

    コロッケはたっぷりのソース♪
    ポテサラはたっぷりのマヨ♪
    いやん。好み一緒やん(^^)
    ってゴハンのおかずとゆーか、おつまみ系だね(笑)


    **************************************************************
    >キッチュさま

    皆どうして生まれた年代を強調するんや(笑)
    >80年代を生きた
    って言ってるのにーー。

    牡蠣にあたると、もう大変。
    辛かったでー。
    次の日仕事休んじゃったもん。

    根菜類は私も好き。
    特に蓮根ラブ♪


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    牡蠣にあたると怖いよ~。
    息ができないぐらい次から次へと、、、
    くっそ!強敵ノロウィルスめ!
    私の大好物を奪いやがってーー(泣)
    アレルギーの人もいるんだ~そっかー。
    蟹アレルギーの人もいるんだもんね。そうだよね。
    そうよ、アレルギーって花粉症のようにある日突然だろうね。

    てか、牡蠣にあたった人って以外に少ないね(笑)


    **************************************************************
    >シシマルくん

    何かに凝るの好きなんだよね(笑)
    一つのことにすっげー夢中になるタイプ(^^)
    てか「飽きやすの惚れやす」。


    **************************************************************
    >Marioさん

    鯖も美味しいのに。
    鯖の刺身なんて最高じゃないですか!
    あぁ、、、マリオさんも可哀相。。。

    食べ物にあたったら5年間はその食べ物を口にしたらダメと
    TV番組で病院の先生が言ってましたよ。
    だいたい5年位で身体の体質が変わるんですって。
    その時挑戦してみます?(笑)

    でも怖いね。

  11. 翁 | URL | -

    memepiさん、うちの旦那とお揃いだぁ (*^^*)

    うちの旦那も、牡蠣を食すと上から下から。。。もー大変なことになります

    しかし、まだウワテがおりまして。。。
    うちの母は、牡蠣を食べると下すのに、それでも食べる人です (^-^)v

  12. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >翁さん

    あ!仲間がいた!
    もうね。探すの大変(笑)
    牡蠣美味しいのに、大好物なのに、、、
    食べれなくてほんと残念。
    あ。鍋に牡蠣が入ってると食べれなかった(^^;)
    エキスもダメなのーー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/20-12bb444f
この記事へのトラックバック



