--年--月--日 --:--


写メどうよ?

2009年07月25日 15:19

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



本日も絶好調に声が酒焼けしてるmemepiです。

まいど。

でも大丈夫。
夕方にはすっかり元通りになってるはずだから♪



さてさて、

ちくわブームが去った今、
最近は、つけ麺ブーム到来なんですよ。
これってランチにいいし、お酒飲んだ後にもいいでしょ?(笑)
昨日の夜食にも作ったんだけど、
麺がもう一つ残ってたんで、すかさず作りました。
イエス!庶民!!

【COOKPAD】けゆあさんのつけ麺

COOKPADの、けゆあさんのつけ麺が好き

ゆで卵がきれいに剥けてないとこは、気にしちゃダメーーー。
口に入れれば大丈夫(笑)


そんなことより奥さん!
昨日の夕方の豪雨の中、auショップへ注文してた卓上ホルダを取りに行ったら
USBケーブルミニをタダでくれちゃって♪
ナイスなお兄さんでしたよ。
歳いくつかなぁーー。

そんでもって家に帰ったら。
アイムスが当たってたし。

全プレ。

全プレだけどねーー。





コメント

  1. getten | URL | wSgdlmZE

    Re: 写メどうよ?

    つけ麺って、袋インスタントラーメンみたいなスタイルで売ってて
    学生の時に流行って食べてた様な記憶がありますが違ったかな~
    もちろん具の類は一切ありませんよ(笑)
    つけだれは粉末スープをお湯で溶くだけで中華風だったから、
    冷やし中華じゃなく、冷やさない中華みたいな・・・

    写メは美味しそうに撮れてますやん!
    綺麗に撮れるという事はファイル容量も大きいんでしょうね。
    ミニカードも追加注文しなきゃ!

    コメント、スパムになってゴメンよ~(^^;

  2. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    写メ・・・ええほ!です。

    いい感じに写真撮れてますね~!
    もうデジカメいらんですね。
    ええほっちゃ!(←よく義姉が使う言葉)

  3. Re: 良い感じ

    良いですね~。
    どんどん撮っちゃってください。
    楽しみにしてまーす。

    ところでワンセグ見れますか?
    前の携帯は映ったのに、この携帯では受信しないんですよね・・・

  4. ビビアン | URL | -

    Re: 写メどうよ?

    つけめん、おいしいよね~!!
    コンビニにあったら、かってたんだけど
    さいきんみかけないのよね・・・。
    しかし、さいきんのけいたいのカメラは
    デジカメよりがしつがいいね~☆

                

  5. Ciclistamario | URL | DM3v0TaU

    Re: 写メどうよ?

    つけ麺といえば、広島の冷麺を食べた事ありますか?
    なかなかのインパクトで、飲んだ後の締めにもいいですよ。
    ただし、辛いのが苦手だとちょっと何ですが・・・。

    皆さんも言うように、写真を拝見する限りでは、コンパクトデジカメと遜色はないですよね。
    サイバーショットを謳うだけのことはありますね、さすがソニエリ!

  6. myu-coo | URL | -

    麺いいね~

    なんで飲んだ後って、麺を欲するかね~。
    今日の私も、味噌汁の残りに素麺入れて丼で食べたよ~
    写メ、キレイね~

  7. のんのん | URL | -

    めちゃくちゃ画像綺麗ですね つけ麺て私食べた事ないです memepiさんのを見て食べてみたくなりました 今度食べてみようかなぁー!宇部は雨どんなですか?やっぱり昨日の花火大会中止でしたか?

  8. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >gettenさん

    つけ麺のインスタントって昔からあったんだね。
    インスタントは食べたことないけど、この作り方は簡単よ。
    調味料入れて混ぜ混ぜしただけなのにホントに美味しいのよ。

    確かこの画像は2Mで撮ったんかな?写真のL版サイズぐらい?
    もうちょっと大きく撮ったらデジカメ並みに近づくかな。
    ま。所詮ケータイのカメラなんで(笑)

    コメント、またひっかかっちゃった~(笑)
    これからも懲りずに挑戦していくネ。


    *******************************************************
    >ボブりん

    >もうデジカメいらんですね。

    いや。それはそれでいるほ(笑)
    デジカメもまたええ味だすほっちゃ!(^^)


    *******************************************************
    >やましたさん

    データサイズ大きくして撮ったほうがいんかなぁ。
    なんか白っぽいし。
    何度も撮ってみないとなかなか要領掴めないねー(^^;)

    ワンセグ、まだ見てないんですよ(笑)
    え?この携帯では見れないのん?
    ショップのデモ機では観れたような・・・。


    *******************************************************
    >ビビアン

    インスタントのつけ麺、ウマイの?
    まだ食べたことないのよー。
    今度買ってみるかな。
    まだカメラの要領得てないんで、小さいサイズで撮ってもーた(笑)
    もっとデカいサイズで撮れば、もう少しだけマシに写ると思うんだよね。
    あぁ。使いこなせないかも(笑)


    *******************************************************
    >Ciclistamarioさん

    広島ってつけ麺が有名なんですってね。
    そーいえば、広島戦を観に行った時にお店が色々あった気がする・・・。
    辛いの大好きです。行ってみようかしら♪

    扱いがまだイマイチなんで細かくカメラの設定をすれば
    もっと綺麗に写るはずなんですよ(笑)
    ネットでいろいろ検索したら、それはもう美しく写ってました。
    ソニエリってほんとすごいよね。


    ********************************************************
    >みったん

    前にテレビで見たんだけど、飲むと糖分を欲するんだって。
    麺の中に糖分が含まれてるのを体が知ってるんで
    ラーメンとか欲しくなるんだって。
    へぇ~って感じね。
    今年まだ素麺食べてないよ。やばい!出遅れてる!
    写メ、白っぽくない?もっと綺麗に写る予定だったけど、、、
    また頑張るよ!!


    ********************************************************
    >のんのんさん

    綺麗?設定そのままで写したんで今度はもっと腕上げます!
    このつけ麺、調味料混ぜるだけなんで簡単ですよ。
    この料理ベタの私ができるんだもん(笑)
    昨日の宇部の花火大会、雨だったんで中止かと思われてたんですが
    強行突破されましたよ(^^)
    ちょうど8時から9時前まで雨がぴたっとやみました。
    行かれた方々はホッとしただろうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/203-be32bf48
この記事へのトラックバック



