--年--月--日 --:--


どん底。

2009年07月29日 16:32

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区で迷い犬(コーギーMIX)が保護されました。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



月末になるとテンション激下がりのmemepiです。

まいど。

今朝からそんな状態になっちゃってます。

あぁぁぁぁぁぁぁ
外に出たくないー。
仕事行きたくないー。
でも一人ぼっちも寂しーー。

私なんて、、、私なんて、、、とすぐ思う思考回路。

今の思ってることを文字にしていくと、ドン引きされることになるので
ここらへんでやめとこ。

働かないと生活できないし。

なので気持ちを奮い立たせて、午後から出勤。


どうやら私、情緒不安定みたいよ(笑)



さてさて、

昨日ですね。
あ!そうだ!!
この前、緑のカーテン作ったんでワサワサ生えたらUPしまーすって書いたようなと。
自分の日記をさかのぼって読んでたんですけど、、、

4月に書いてたね(笑)

あれから3か月半経ってるじゃん!!!
一時は暴風雨で全滅して、またホームセンターで種買って蒔いたのに
水遣りだけで放置してましたーー。

ヤベー。

そしてふと思った。

あれ?
この2~3日前の記憶が定かならば、モロッコいんげん何個あった?

7~8個ぐらい成長してたような?

朝キッチンへ寄ったら、7本あったよ、、、。

02

私に収穫させてくれてもよくね?
毎日水遣りして蚊に刺されてるの私じゃね?

自分で収穫できないなら、今後はスーパーで買ってきちゃおうかなぁ、、、。
エコが当たり前なこのご時世に逆行しちゃおうかな。

だって水道代やら種代やら手間賃考えたら、
スーパーで調達した方が安いよね?
1回の飲み代ぐらい出るよね?


飲み代>>>>>>>>>エコ


そんな思考回路(笑)





コメント

  1. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: どん底。

    そういう波ってあるよねー。
    私も結構きてるかも。
    ちょっと油断したら体重増えたし、最近仕事ないし、
    写真も上手に撮れないし(笑)
    野菜ですけど、ほんと時々そう思うよ。
    手間を考えたら買ったほうが早いな、なんて。
    でも家で作るのは無農薬だからね~。
    それに、旬のものをたっぷり食べられるのが魅力よね。

  2. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    さみしいの??

    よしよししてあげるからいつでも言うてほ!
    って、酒飲んでコメントしてる平日から呑み助BOBでした(笑)
    ええほっちゃ!!

  3. 翁 | URL | -

    私もここんとこ、どん底状態です
    仕事はもちろん行きたくないし。。人生にも疲れちゃって。。。
    でもまぁ、孫の顔をみるまでは頑張らないと、と思ってなんとか日々過ごしてます
    あっ、ブルーベリーがぼちぼちとれはじめたよ
    蚊と戦いながら収穫してます

  4. ナカシマ | URL | -

    Re: どん底。

    いっつも全速力で走れる人はいなくて、
    いつでもバリバリに見える人にもだめだめな時って密かにあるもんよね。
    できる時にできることをやれればいいと思うんっす。
    だめな時にはできる時が来るのをじっと待ちましょう。

  5. 竹爺 | URL | mQop/nM.

    Re: どん底。

    足跡をたどってきました。
    コメントありがとうございました。
    人の気持ちって浮いたり、沈んだりで・・・・・
    そんなこと長年繰り返していると反対に開き直って
    マイナスには考えないようになってきます。

    最近やたら変な人が周りに増えて、それが悩みの種でもあるのですが
    これも神が与えた自分への試練と考えて
    その変な人とどのように付き合っていくのか考える毎日です

    お陰で毎日爆睡です。

  6. 好青年 | URL | -

    Re: どん底。

    どん底・・といっている時点では まだどん底じゃないんですよ~
    お忘れかも・ですが 昨日 例の高嶺病院に友人のお見舞いに行ってきました。もう半年アルコール断ちしていて ずいぶんすっきりしていました。でも 退院しても 8割以上の人が又飲んでしまうそうです。何があってもアルコールに逃げない精神を作る事が大切なんでしょうね。
    わたしも 実は軽度?の依存症だと思います。

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >cheruちゃん

    最近よくある波よ。うん。そんでもってOPP(笑)
    ま。B型なんであまり深く落ちないけどww
    ご心配おかけしました(_ _*)
    最近仕事入ってこない?
    100年に1度の不況、そっち方面もキツくなってるのかな。
    野菜は家庭菜園の方がカラダにいいね。全く無農薬だもんね。
    それにさ。スーパーに置いてあるのより野菜の甘みがすごいね♪


    *******************************************************
    >ボブりん

    ヨシヨシしてーー(笑)
    甘えられる人が側にいたら、どんだけ楽だろうなぁ。。
    ボブりんありがとう♪
    あ。大丈夫。私いつもお酒飲みながらか、
    飲んだ後でコメント入れてるから(^^)
    気にせんでえーほ♪


    *******************************************************
    >翁さん

    たまにあるよねー。どん底気分。ご心配ありがとう!
    ニートになりたい!ってどれだけ思ったことか・・・(笑)
    今のところ、首になるまでがんばってみます。
    首になったら、、、引き取り手の多い農村へ嫁にいくか(笑)
    わぁ♪もうブルーベリーの季節ね。
    てか今年は蚊が多くない?私の脚、蚊に刺された跡だらけよ(;_;)


    *******************************************************
    >ナカシマさん

    ナカちゃん。心配ありがとう(^^)
    そういう時期と波ってあるよね。
    波は女独特のものだと思うけど、やだねー。もう落ちる自分が嫌。
    でも仰るとおり。

    >できる時にできることをやれればいいと思うんっす。

    心に染みました。もがかなくていんだ。救われました。ありがとう♪
    たまに吐いてみるのも悪くないね(笑)
    ほんとにありがとう♪


    *******************************************************
    >竹爺さん

    今夜はビアガーデンで楽しい夜を過ごされたでしょうか(^^)

    >長年繰り返していると反対に開き直って
    >マイナスには考えないようになってきます。

    ほんとですか!
    そこに行き着くまでには相当な人生経験が必要とかでなくてですか。
    早くそこへ辿り着きたいです♪
    宿命を背負うとはこれいかに。ですね。
    もっと自分と向き合わないといけませんねー。
    ご指導ありがとうございます(^^)
    あ。私も爆睡です(笑)しかも長時間です。


    ********************************************************
    >好青年

    あら。どん底でないよと言われたらすっごく嬉しいですねー♪
    ありがとうございます(^^)

    お見舞いへ行かれたのですね。
    半年アルコール断ち、、、すごい。今の私にできるでしょうか(笑)
    お酒って逃げの窓口みたいなもんですよね。
    最初グビグビ美味しく飲んでても、いつのまにか惰性で飲んでることもあるし。
    私はきっとアル中です。初期の。だからきっといつも眠いんだと。。。
    好青年さんも軽度って、、、(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/206-df249025
この記事へのトラックバック



