--年--月--日 --:--


ウォーキング。

2009年08月03日 00:30

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日、禁酒したら目覚めがめちゃめちゃ良かったmemepiです。

まいど。

いやぁー。びっくり。
ここ最近の眠りの浅さや何やかんやは、全てアルコールが原因だったのかな?
とりあえずもう1日禁酒してみようかしら。

そんな出来もしないことを平気で書いちゃうわよ。エヘヘ。



さてさて、

先日、auのRun&Walkをダウンロードしてみました。
ウォーキングやランニングをすると
距離・時間・速度や消費カロリーが分かるんだって。

ちょうどお腹がデブ子だし、使ってみたよ。


・・・・生年月日や体重、性別を入力するのに時間がかかる。


この時点で、すでに飽きる私。←早っ!!

だってーー。

訳わかんなくなって物事が進まないの嫌いなんだもーーん。

やっとこさ、私を認識してくれたんでスタート!!

よっしゃ。
歩くでーー。

てくてくてくてく歩く。


途中、GPS見てみたよ。


・・・・・・・。


・・・・・・・。



は?
認識してないやんけ!!
02

黄色の破線部分が記されてないんですけど?
歩いてない道に赤い直線が出てるし。
てか、そこ全部田んぼですけどーーー。

GPSってネーミングはすごいけど、詳しくは無理なのねーー。
ほんまに事件が起きた時しか無理なのねーー。


という訳で、ダウンロードしてから1週間が経ちますが、
計測できた消費カロリーは80kcalでございます(笑)
01

きっと便利なんだと思うよ。うん。
過去のトレーニング履歴も確認できるし。
次回、いつ使うか分からないけどね。


歩いた距離で募金もできるらしいです。
04

1km=1円。
私は3円寄付。
つーか、この寄付した時間が22時半頃だったんだけど
この時点でまだ864人が走ってるなんて、、、すごいよね。





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    歩く・・・

    BOBも歩かねば・・・
    このお腹・・・燃焼を!!
    何か脂肪を燃焼するお茶でも飲もう・・

  2. yukii | URL | qiZxG8oA

    Re: ウォーキング。

    こんばんわぁ~
    携帯用のソフトもいろいろあるんですね。
    正確性はともかくとして、おもしろそうです(^-^)
    募金じゃなくて、集金ならもっとがんばれるかも!!(笑

  3. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: ウォーキング。

    また、ボブの裸の画像を見た私です。
    まいど(笑)

    こういう、AUのカロリーとか分かると
    頑張れるよね。
    80カロリーって、バナナ1本分???
    喋りながら、ウォーキングすると
    なんか、はぁはぁになりそうで、すごい消耗しそうだよね。

  4. ナカシマ | URL | -

    Re: ウォーキング。

    ほっほ~
    遊び心があって楽しそうやね。
    そんな楽しい機能どんどん使わんと、やね。
    私は涼しくなるまでは、外トレは遠慮しときます・・・
    熱中症に注意ね!
    って、次回はいつ使うのかわからんのだっけ☆

  5. memepi | URL | FtJEy/ME

    お返事。

    >ボブりん

    歩きなさい(笑)
    あ、でもバイク乗って汗かいてるからカラダにいいことしてるよね♪
    脂肪を燃焼するお茶ってヘルシア?
    あれ苦いよねー。


    *******************************************************
    >yukiiさん

    こんばんは(^^)
    auって銀行も始めてるよ(笑)携帯で貯金できるってやつ。
    もうついていけそうにないよ~
    GPSってNASAが開発したんだってね。
    民間で使うGPSは正確性をワザと出さないようにしてるんだってー。
    正確になると、世の中がとんでもないことになるんだって。
    理由が解ると納得ね(苦笑)


    *******************************************************
    >いちごmama☆

    どこで?(笑)ボブりんのブログのCMでしょ?
    私も二度びっくりしたよ。

    消費カロリー表示ってのが大事よ!うん。
    距離とかどーでもいいから、どんだけ落ちたかを知りたいのよ。
    女子は現実的だもんね☆←?
    80kcalって食べた漬物を消費したぐらいかしらね(笑)ププ。


    *******************************************************
    >ナカシマさん

    これ結構面白かったよ♪
    街の中を歩くと、もっと正確にGPSが動いてくれると思うし。
    次回はいつ使うかわかんないけど、また使おうとは思ってるよ(^^)
    秋頃になると運動しやすい気候になるからまた励んじゃおうっかなー(笑)
    日中は暑いから歩くなら夜だね。
    ここは風がビュンビュン激しく吹くから気持ちいいのよー。

  6. いっちゃん | URL | /3Yh8su6

    Re: ウォーキング。

    携帯にもそんな便利な機能が有るらしいですね。
    わざわざ万歩計をぶら下げなくていい。

    うちの家内は見つけてやってましたが
    僕の携帯ではその機能が見つからないのよ
    DOCOMOのFOMAは駄目かね?
    今度説明書読んでみよ・・・

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >いっちゃんさん

    最近の携帯の機能は目を見張るものがありますね。
    もうビックリ。
    この機能、auしか付いてないと思うんだけど・・・。
    奥さんはau?
    FOMAはどうだろ。GPS付いてるならこのような機能があるかも(^^)

    お盆過ぎて涼しくなったらまた歩こうと思ってます♪
    ムダな脂肪を減らさなきゃ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/209-0a67b19c
この記事へのトラックバック



