--年--月--日 --:--


疲れた。。。

2009年08月04日 22:23

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



やっと梅雨が明けたけど、数日前からヒグラシの鳴き声を聞いてるmemepiです。

まいど。

変な夏ですなぁ。
7日はもう立秋だしね。
来週はもうお盆休みだよーーー。

で私はというと、朝起きて2時間ぐらいすると眠くなります。
ちょっと生活パターン見直さないとね。うん。



さてさて、

昨日と今日、2日連続でジェンキンスが脱走しました。
ご飯も食べずにどこ行くのよ・・・。

今どこーー?

って必死に探しても、きっと近所のお庭だからね。
私がよそ様のお庭に入ったら怪しまれるだけなので、ちょっと放置。

さて、、、どうしよう。。。←いつものこと。


と!!!

カツオが窓に向かって鳴いてるんで、窓から覗いてみた。


えーーーー!!!
そこにいた!!!(笑)
即収容。

最近おりこうさんになったの??
って感動してたんですが、、、

なんやさっきから近所の犬が吠えてるんで、逃げるように帰ってきたみたいです(笑)

足洗ってやったんで既にグッタリーーー。
01


昨日も、カツオが窓から外を眺めてて発見してくれてですね。
鳴いて教えてくれたんですよ。
予想以上のカツオの仕事っぷりにびっくり。

って、私あわあわしてただけなんですけどね。
今、思い出すとなんか笑える。


カツオには、ご褒美に「おまけ」のご飯押しーー(笑)

03

だって、コレ1袋336円だよ?
高いよね?
ご褒美用に貯めておりますよ。


つーか、回復したの?

02

やべーー。
また脱走する気かも。





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    BOBも・・

    やっとCMを作りました。
    疲れたので、もう寝ます。
    おやすみのチュ-はいりませんから(笑)

  2. Re:

    良かったですね、無事帰って来てくれて。
    脱走はほんと・・・心臓がつぶれそうなほど不安になります。
    私も経験ありますが、運よくみなさん捕獲器のお世話になったりしてご帰還してます。
    ごほうび沢山あげて、良く言って聞かせてみてください(笑)

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 疲れた。。。

    網戸を自分で開けちゃうん?
    カツオくんえらいね~。
    それか「自分も外に出たーい」という叫びか?(笑)
    うちのネコ、超ビビリだから玄関を開け放して
    おいても脱走しないような気が。
    抱いて玄関を出るとちびっちゃうくらい臆病だからな・・・

  4. バニラ★ | URL | -

    Re: 疲れた。。。

    はじめましてお邪魔します。カツオくん可愛いです。
    また脱走する予定があるんですね。ふふふ
    でも 心配になりますよね。
    できれば目の届く範囲のお散歩で引き返して欲しいですね。
    ご近所のワンちゃんに協力してもらいましょうね。

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    さぁ。ボブりん、ドラクエはどこまで進んだのでしょうか。
    メタルスライムにはもう出会えた?
    宇部は年に2回お祭りがありますよ(^^)
    裸にはならんけど(笑)


    *******************************************************
    >やましたさん

    もうね。玄関で出入りする隙を狙ってみたりしだしたんで
    おかしいなぁーとは思ってたけど。
    網戸にしっかり養生テープ貼り付けてんだけど
    開けて出て行きました(笑)
    腕の力がすっごいのよ、このネコ。
    ご褒美は、見つけてくれた保護ネコのカツオにあげましたーー(笑)


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    網戸自分で開けて出かけたよ(笑)
    うちね。もすっごい重い木の引き戸があるんだけど
    そこの左側の引き戸を開けれるのよ!ジェンキンスは!!
    網戸は左に寄せてたのを自分で開けてお出かけ。
    そこは養生テープをしっかり貼ってたんだけど、、、。
    1回開けたらまた開けるね。もうダメ。クッソ(笑)

    セルちんぐらいビビリのほうが絶対いいよー。
    カツオは既に外界に飽きたのか、絶対出ようとはしないね。


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    はじめまして(^^)
    脱走、困るんですよー。蚤やらダニやらお持ち帰りしそうで(笑)
    年に2~3度脱走するんです。
    長くても3時間ぐらいで自分で帰ってきます。
    田舎だから大丈夫とは思うけど事故とかあるとね、、、凄く心配です。
    嬉しいことにお隣りさんとお向かいさんちに外飼いワンちゃんがいるんで
    そこの敷地に入ると吠えてお知らせしてくれるんですよ。
    ワンちゃん様、ありがたや~~

  6. myu-coo | URL | -

    Re: 疲れた。。。

    memeたんの、更新がないから心配・・・

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >みったん

    心配かけさせてごめーーん。
    もうさ。加熱報道に釘付けの毎日(笑)
    そろそろ日記書きまーす(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/210-20091073
この記事へのトラックバック



