--年--月--日 --:--


ありがとう♪

2009年08月12日 23:50

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



明日からゆっくり休めるから、嬉しくてしょうがないmemepiです。

まいど。

ゆっくり寝れるーー。
お盆、大好きーーー。

半年に1回は連休取らないといけない病にかかりますな。はい。



さてさて、

9日の日曜日のことを書きますよ。
いちごmamaウッドpapaがmemepi邸に来てくれました。
mamaの運転で(笑)
前に会ったときに私、ウコンをくれーと猛烈アピールしてたみたいです(笑)


東京のお菓子頂いたよ。
02

このラスク、めっちゃ美味しかった
セレブの味がしたよ♪
きっと有名なラスクなんだろうなぁ。


んで、papaの母上様が挽いたという手作りウコン粉末。
01

こんなに沢山!!!

これで準備万端です(笑)
お盆も飲みますよ。
アルコールさんにはいつも全力で向かっていきますよ。←?


さて。
このウコン粉末、、、。

カレーに入れると一番合うらしい。

色々な料理で試してみたらしいけど、どれもまずくなるらしい、、、。

他に何か合うものってなに?
今思いつかないから、お盆休みの宿題にするよ。


さ、お二人にコーヒーでも入れましょ。
ってすごい薄いんですけどーー(笑)
底が見えるぐらい薄い。

私がコーヒー入れると、濃くなりすぎたり薄くなりすぎたり。
ほんと何しても極端よねぇ

で、海苔Pの話しで大盛り上がり。
短い時間だったけど楽しかったーーー。

来るってわかってたにも関わらず、掃除してなくてスンマセン。
カツオが、papaの鞄の紐を何度もかじってスンマセン。
コーヒーしか出さずに、ほんまスンマセン。

次はぜひ、お肉食べて帰ってネ(笑)

いや。まじで。





コメント

  1. ラムのパパ | URL | -

    Re: ありがとう♪

    このウコンで、人生の酒の許容量が増えそうですね(笑)

  2. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    おお!

    休みですか~!!
    BOBも肉食いて~~!!

  3. 竹爺 | URL | yl2HcnkM

    Re: ありがとう♪

    カレーに合うのは単純にウコンの英語名がターメリック (turmeric)、香辛料だからですけど・・・・。
    失礼しました。あたりまえすぎました。

    ウコンは身体にいいですよ。一時期「健康おたく」になり、沖縄産紫ウコンをこよなく愛していました。
    おいしくはありませんが、毎朝薬としてそのまま水で飲んでください。
    「ウコンの力」なんか買わなくて二日酔いにもなりません

    あー今日も明日も仕事です。

  4. いっちゃん | URL | S2eFIt1.

    あれっ♪

    あれっ? お休みのはずなのに投稿がない・・・
    きっと ブログもお休みですよね。

    一気にウコンを飲みすぎてしまって
    ウコンのゲップが出てる?

  5. myu-coo | URL | -

    わぁ!

    みったんも、memeたん邸に行きたいよ~
    papaちゃん、mamaちゃん、今度は私も連れてって~ん♪

  6. のんのん | URL | -

    コヒー私もたてるの下手です その日によって薄かったり 濃かったり・・・ そういえばもう10年前の事ですが・・・ 宇部に早朝4、5時に焼きたてが出来た同時にOPENするパン屋さんてまだやってるかご存知ですか?確か市役所通り辺りの道路沿いにあったような・・・ついなしかしくて memepiさん良くお店とかご存知なんで聞いて見ようかなと

  7. バニラ★ | URL | -

    Re: ありがとう♪

    実家にもウコンの手作り粉末ありました。
    ちょこっと もらってこようかな~

  8. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ラムのパパ

    わっ!覚えてたのねー(^^)
    ほんとここ最近、人生の酒の許容量を超えた気がしてならないのよ(笑)
    それか胃が小さくなったのかしら。違うか。
    頂いたウコン、いろいろなものに混ぜてお試し中です♪


    *******************************************************
    >ボブりん

    うちで焼肉もいいけど、まずは武家屋敷の庭園で焼肉ね(笑)
    海を眺めながら食したいものね~♪


    *******************************************************
    >竹爺さん

    一応カレーに入れて食してみましたよ。
    味に違和感がほとんどないですね。こりゃいいです。
    昨年にウコン錠とか注文して飲んだりしてましたが
    即効性がないとゆーか、効き目がイマイチわからなかったので、やめました。
    でもこの粉状は効き目ありそうですね。
    明日から毎朝そのままお水で飲んでみますね。
    苦そーーー(>_<)オブラートがいるかな。


    *******************************************************
    >いっちゃんさん

    またまた随分日記を休んでしまいました(笑)
    最近いけんねー私。
    このウコンの粉、ちょっと舐めてみたけど苦いです。
    ちょっとですごく苦い・・・。
    良薬なんちゃらですね~きっとカラダにいいでしょうね。


    *******************************************************
    >みったん

    いやぁ~うちオサレでもなんでもないよ(笑)
    母仕様の家なんで年寄り臭い普通の家よww
    mamaがナビに登録したらしいから、次回からはきっと大丈夫♪
    ナビで真っ直ぐ来れるはずだから、みったん同乗させてもらってー(^^)


    ********************************************************
    >のんのんさん

    コーヒーって難しいよね。毎度上手くたてれないものかな。

    >宇部に早朝4、5時に焼きたてが出来た同時にOPENするパン屋さん

    何てパン屋さんだろ。わかんない(笑)
    もしかして富朝にあったメルシーかな?あの通りのパン屋さんて
    10年前だったらメルシーしかなかったと思うなぁ。今は富朝は潰れて、
    メルシーは裏通りに移転というか仮店舗で営業中♪
    宇部のパン屋さん!!って感じのお店ですよね~。


    ********************************************************
    >バニラ★さん

    あら。バニラさんの実家にも手作りウコン粉末が♪
    そりゃもらってこなくちゃーー。
    肝臓にいいし、何だか元気出てきそうなお薬ですよ。
    苦い。とにかく苦いです(笑)

  9. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: ありがとう♪

    おぅ、このラスクすごい美味しいよね!
    本社は群馬県高崎市さぁ。
    夫の姉さんにもらって初めて知ったの。
    案外うまいもんが多い群馬・・・侮れない。

  10. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >cheruちゃん

    そう!このラスクのパッケージの中に本社が群馬県高崎市って記載されてる
    メモが入ってた!
    セレブの味がほんとにしたよ♪
    すごいぞ群馬(^^)県民ショーにラスク出ないかな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/214-27bcdb36
この記事へのトラックバック



