--年--月--日 --:--


8月14日。

2009年08月19日 00:52

お盆休み2日目。

この日は朝から洗濯三昧。
午後からネコ達も洗濯の予定。
この日、唯一入れてた予定です(笑)
日常では、いつの間にかバタバタ生活してて。
土日もなんやかんやで予定が崩れたからね。←嘘です。

1人でじーーーーっと家にこもってる時間がないと、ストレスがたまるタイプなんで(笑)
実は、人付き合いがとっても苦手なんですよ。はい。

13時。

よっしゃ。
ネコを1匹ずつお風呂場へ。

相変わらず、シャワーの水が怖いみたい。
猫用シャンプーを泡立て、揉んでゴシゴシ。揉んでゴシゴシ。
はい!一丁上がり!!!と抱きかかえて離すときが痛かったーーー。
両方とも、爪で腕をかぎやがった(笑)


お尻の匂いが無くなったみたいで、ずっと嗅いでたよ。

01


てかカツオ。
目が怖い。
02

一心不乱に舐めるのはいいけど。
腹がめっちゃ出てね?


と、がん見。


うん。やっぱりすっごい腹出てる!!!

何で?
普通は毛が濡れると貧相なカラダになるはずなのに、不思議ーー!!
太いーー!デカいーーー!!
盗み食いしてるーーー!!

と、ブーブー言う私。

ジェンキンスったら、すっかり痩せて山羊化してるし(笑)

天気が良くて窓から風がビュンビュン入ってくるんで、もう乾いてるし。


私もシャワー浴びてお昼寝。←またゴロゴロ。





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    そうそう

    家にいる時間って大切ですね。
    自然ダイエットも実施中の侍(笑)

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 8月14日。

    私はネコを洗ったことがない・・・・・
    うちのネコ、汚いのかな。(笑)
    シャワーで水かけたらまたおもらししそうだ。
    まぁ自分で舐めてるし大丈夫だろう、と思って放ってるよ(^^;
    それはそうと、一日家に居られる日ってのはいいね。
    「今日は予定がない」と思うと、精神的安らぎを感じるのよね♪

  3. yukii | URL | qiZxG8oA

    こんばんわ(^-^)

    シャンプー大変みたいですね。
    しかし、カツオ君もすっかり大きくなっちゃいましたね♪
    濡れてても細く見えないのは、着やせするタイプなのかな(笑

    時間差攻撃の日記も面白いです!

  4. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    うん。家にいる時間ってすごく大切ね。
    自分を見つめ治したりしたら、もっと良さそう♪
    自然ダイエットいいねー。
    お金かかんないって素敵!!(笑)
    私も1週間ぐらい禁酒しようかなぁ。。。


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    あ。そういえば洗ったことないって言ってたね(笑)いいよ。いいよ。
    だってジェンキンスも2年か3年?ぶりぐらいの洗濯だし(^^;)
    覚えてないぐらいの久しい洗濯。
    ネコは自分でグルーミングするから洗わなくていいって聞くし。

    予定がないと嬉しいけど、今しかできない予定を急に作りたくなってさ。
    それもすぐ終了する予定をね。
    休日に何かやり遂げたっていう満足感が欲しかったのかも。
    予定がないとホント心の底から安らぎを感じるよ♪


    *******************************************************
    >yukiiさん

    こんばんは(^^)
    カツオの洗濯は2度目だけど(野良生活が長かったからもう1度洗いたかったの)
    ジェンキンスは2年~3年に1度の大洗濯です。

    カツオ、6月後半ぐらいから急に太っちゃって。。。
    骨格が小さいから横に広がっちゃって、もうすごい醜い姿(笑)
    皮膚がパッツンパッツンですよ。ほんと。
    食事量は決めてあるんで変なのよね。
    これはもうジェンキンスのカリカリの盗み食いしかない!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/216-92d123ab
この記事へのトラックバック



