--年--月--日 --:--


8月16日。

2009年08月21日 00:11

お盆休み4日目。

お休み最後の日。
午前中、翁さんちのお庭に実ったブルーベリー頂きました。
メールがあったのに気付かなくてアセっ
ドアにくくりつけてくれてました。

いやん。
家にいるのにマナーモードにしてたよ、、、
ごめりんこー。

こんなに沢山
01

すげーーー!!!
大粒ーーー!!!
これでいくらぐらいで売られてるんやろーーー??(笑)


んで、たまには庭の木を伐採しなきゃってことと、
家の裏が草ボーボーなんで抜いとかなきゃってことで、午後から完全防備でお庭へ。

山桃の太い枝をノコギリで切り倒す。
切っちゃダメって言われてた桜の枝も、無理矢理ね。
だって邪魔な枝よ?
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿って諺、何ね?(笑)

「おーーーい!片付け手伝ってーーー!」

って母Uに叫んだらさ、、、



バタン!!!


勢いよく玄関から出てきて、車に乗ってお出かけじゃん。

んもう!


それからはずっと一人で草抜きしたり枝束ねたり・・・。

てか、怠け者だからかな。
なかなか片付かなくてビビった。

普段4時間も動き続けることって絶対ないからねーー(笑)
汗めいっぱい出してシャワー浴びて、チューハイをグビグビ♪

ん~~
自己満足のお盆休みでした。





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    やはり・・・

    チュウハイですね~(笑)
    in我が家の時、用意しないといけんな~(笑)

  2. getten | URL | wSgdlmZE

    Re: 8月16日。

    老眼がバリバリ進行してるから分けてもらえば良かったな~
    食べた事ないし!・・・
    栄養補助の錠剤がありますが、決まってお腹の具合が悪くなるから飲めないの。
    最初飲んで、便器が紫に染まった時は、腸か胃かの出血かとマジでビビッたけど(笑)
    ブルーベリーの紫だった

    お盆休みの外出はお墓参りだけだったのね、
    どこ行っても人が多いらしいからそれが正解かもですね。

  3. Ciclistamario | URL | DM3v0TaU

    Re: 8月16日。

    これは、見事なブルーベリー!
    ジャムにしても、生で食べても美味しそうですね。

    お盆はまとまった時間をとることができるから、家のことが色々とできるので助かりますね。
    僕の場合は、作業の後のビールが楽しみというのが、何ともはやなのですが・・・。

  4. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: 8月16日。

    ベリー系は目にいいんですよね。
    ジャムにしても、ヨーグルトと一緒でも、生でも美味しいですよね。
    それにしても立派なブルーベリーですね。

  5. 翁 | URL | -

    ピンポンダッシュしたらよかったかしら (*^-')b

    毎年貰って頂いて多謝であります

    しかし、よく働いたね
    まぁ、労働のあとのチュー杯は旨かったことでしょう

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: 8月16日。

    >ボブりん

    飲む時ってさ。
    1杯目はビールがウマいねv-10
    2杯目からは芋がウマいねv-10


    *******************************************************
    >gettenさん

    食べたことなかったのならお裾分けすればよかったね(^^)
    ちょいと酸いけど甘みもあって美味しいよ♪
    胃腸がサプリ受け付けないのなら実を食べた方がカラダにいいね。
    もう3分の2以上食べちゃったからまた頂いたらお裾分け☆

    高速千円が終わるまでは連休は車だらけですごいかもね。
    土日ならマシそうだけど。


    *******************************************************
    >Ciclistamarioさん

    見事に大きくプリプリしたブルーベリーを頂きました♪
    こんなにたくさん、滅多に食せないんで嬉しい~。

    お盆休みもさることながら、
    GWや冬休みも家の掃除やらで時間を費やされますね(><)
    マリオさんと同じく労働のあとの飲酒の旨いことと言ったら!!(笑)


    *******************************************************
    >えりぃさん

    今、熱の側に立つことが苦しいんで、そのままパクパク食べてます(笑)
    ヨーグルトと一緒に食べたりもしましたよ♪
    目にいいみたいですけど、視力も回復してくれないかなぁと
    思いながら食べてます。テヘ☆


    *******************************************************
    >翁さん

    ダッシュはいけんけど(笑)
    ピンポンしてくれたらよかったのにぃーー。
    でもさ。あんなに沢山実になるっていいね♪
    うちももう1回植えてみようかなぁ。
    と言いながら、世話は自分に及んでくるんで躊躇しちゃうんだよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/218-b6b56f0d
この記事へのトラックバック



