--年--月--日 --:--


見学。

2009年08月23日 01:09

酔った状態で本を読んでるので、全く内容が頭に入ってないmemepiです。

まいど。

今読んでる本も、登場人物をあまり把握してないまま
中盤が過ぎようとしてます、、、(笑)

本を読む意味がないんじゃないかって言わないでねー涙



さてさて、

夜中に2回続けて書いちゃうよ。
土曜日のランチから帰宅後。
郵便受けに、同じ町内でオープンハウスになった家のチラシが入ってたんで
ほな行っちゃう?ってことで母Uと見学に行ってきました。
え?
冷やかしじゃないですよ。
だってティッシュかトイレットペーパー進呈って書いてあったら、行くじゃない?(笑)

「こんにちは~お邪魔しますぅ。」

って挨拶したら、

「こちらでは初めて扱う物件なんで、この辺りのこと色々教えて下さい。」

って、不動産屋のおっちゃんが言ってくれました(笑)


おっちゃん)「えっと、お二人はご近所さん同士ですか?」

私)「いえ。私、娘ですけど。」


ん?
何か微妙に迷惑そうな顔したね。おっちゃん。
分かる。
分かるよーー。

だって、今のところ来客なしみたいだもんね。
てか、よりによって独身かよって思うよねーー。

などと心の中で会話をしつつ、部屋を見てまわる。


5分後。
おっちゃんが「これ、どう思います?」ってやってきましてね。

ダイニングルームの半分、間仕切りなしで畳が敷き詰められてたんですけどね。


よくある和モダン設計じゃーーー!!!!
雑誌でよく見るじゃろーがーーー!!!
てか、あんた不動産屋じゃろーーーーー!!!
もうちっと勉強せんかーーーー!!!

と、さっき迷惑そうな顔されたお返しに、罵倒しました。
もちろん心の中で(笑)


んで、もちろん約束どおりトイレットペーペーを頂くわな。

心の痛みの代償になったけどな。





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    我が家

    いっぱい金魚のティッシュありますよ(笑)
    お宅拝見で来る?
    いや・・・来るんだな(笑)

  2. 好青年 | URL | -

    Re: 見学。

    なかなか重いトイレットペーパーですね。
    ウチの奥さん 先日怪しい集会(未だにある)に行って 牛肉とたまごと米GETしてきました。勿論 何も買わないで。

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 見学。

    うん、行くよねー(^.^)
    私も実家のお隣が建てかえた時、オープンハウスをやったので
    いそいそと見に行きました。
    お花の鉢植えなんかもらったと思う。
    お隣の新しいおうちが見れるし、鉢植えもらえるし
    100%野次馬だから、楽しかった(笑)

  4. 雨男霧蔵 | URL | PnBI6jqs

    Re: 見学。

    お久しぶりです。
    私は昨日、街を歩きながらポケットティッシュ10個頂きました。
    貰えるものは何でも頂いちゃうよ。ただしチラシだけは遠慮しまっす(爆

  5. BAR | URL | -

    Re: 見学。

    わはははは~!!
    心の叫び、面白い♪♪♪

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    金魚ティシュ可愛いよね♪またおくれーー(^^)
    アンパンマンもあったらいいなぁ~。


    *******************************************************
    >好青年さん

    ずっしりときたトイレットペーパーでした(笑)
    ま。12ロールも頂いたから許すわ。←上から目線。
    って

    牛肉と卵と米を進呈してくれる集会って何だろ?
    行きたい!!見返りは壷購入?


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    お花の鉢植え進呈のオープンハウスもあるのかぁ。
    今まで数件見学に行ったけど、モノを頂いたのは初めてだったよ。
    200m先の住宅団地にもオープンハウスの旗を見つけたので
    また行ってみようかと(笑)
    他所さまの御宅の間取りが見れるって何か楽しい♪
    収納が多い!と感嘆したり、キッチンの使い勝手の良さに点数付けたりw
    ・・・結局は野次馬だなぁ~☆


    *******************************************************
    >雨男霧蔵さん

    こんばんは(^^)
    あ!やっぱりあっちこっちにお出かけしてるんだね♪
    私も同じく、貰えるものは何でも頂いちゃう派。
    チラシは、、、男子しか貰えないのが多いよね(笑)


    *******************************************************
    >ビビアン

    明らかに迷惑そうな顔されたのよーー。
    そりゃもう叫ぶしかないね。心の中で。
    トイレットペーパーもう12ロールおくれよって本気で言いたかったよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/220-47708c66
この記事へのトラックバック



