--年--月--日 --:--


早朝。

2009年08月26日 21:13

++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ウコンの粉とコーヒーを一緒に毎日飲んでたら、目覚めがすこぶるいいmemepiです。

まいど。

いやーーー。びっくり。
ここ最近の眠りの浅さや何やかやは、全て肝臓が原因だったのかしら?
とりあえず続けて飲んでみようかな。

なかなかアルコールがやめれそうにもないですよ。アハハ(笑)



さてさて、

ここ最近の早朝。

01

イワシ雲が出るし。
朝露が出るし。
寒いし。

秋だもんねーー。


秋はいいね。
風の匂いがね。
食べ物もね。
夜が長いのもね。
でも私は夜長の読書より、お酒を欲しますよ。ええ。


とりあえず、飲みながら料理作ったりして過ごしてみよっかな。


・・・・ほんと料理が下手ですからねぇ。



ここ数ヶ月、仕事終わってまっすぐ家に帰ってお風呂入って寝る。
そんな毎日。
んーーー単調(笑)






コメント

  1. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: 早朝。

    ウコン粉はどう?コーヒーに入れて飲むのは、大丈夫そうね。
    私は、煎茶かウーロン茶だな。。。
    まだまだ、あるからね。
    いつでも、言って頂戴ね。

  2. Re:

    ここ数日、特に朝方寒いですよね。
    今朝5時に目が覚めて、外が暗いのに驚きました。
    すっかり夜明けの時間も秋モードになってますね。

  3. hisa | URL | pxxjxOTw

    Re: 早朝。

    こんばんは。
    早起きは三文の徳ですね(^^)
    イワシ雲と青空が爽やかです♪
    秋はサンマが旬ですし、晩秋くらいからは鍋とかも合いますよね。冷たいビールや冷酒から熱燗、焼酎が楽しめるので秋は一番好きです。食欲の秋、読書の秋、八代亜紀なんちって(笑)
    去年の紅葉の時期からもう1年経つんですよね。早いな~( ̄▼ ̄*)

  4. ちょこ母 | URL | -

    Re: 早朝。

    おうっ!コーヒーにいれて飲むのね。
    実は(自分の)肝臓が心配で購入したウコンの粉末。
    カレーに入れてねって書いてあったけど毎日カレーは・・・・と
    めんどくさくなってダンナに持たせたんですが。
    ちょっとまた挑戦してみよ。それなら続きそうだわ。
    少し涼しくなったけどまだまだビールが美味しいわ。

  5. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 早朝。

    平和な毎日をお過ごしのご様子、何よりです。
    それが幸せなのよねー。
    これから秋になるのが楽しみ!
    お洋服もだんだん重ね着の枚数が増えて~
    こたつ出して~
    ああ、ほんと鍋で一杯やるのもいいよね。

  6. myu-coo | URL | -

    Re: 早朝。

    秋の始まりが切ないみったんです。
    まいど。
    どっぷり秋にハマっちゃうと平気なんだけど、夏の終わり→秋の気配がセンチメンタルジャーニーです(ノ_・。)
    でも アレよねー。
    秋も冬も、こぅ、楽しく飲める環境が整うっていうの?
    いいねー(≧▽≦) 鍋、いいねー(≧▽≦)
    いやいや、よく考えたら 春夏秋冬いけるね。
    ね、memeたん♡

  7. シシマル | URL | GE1Q478A

    Re: 早朝。

    それ以上元気になってどうする・・・・・??

  8. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    ええほっちゃ!

    健康第一!
    本当に同じ日に同じ雲撮ってましたね。
    これって、運命?偶然?必然?(←何か田原俊彦みたいな歌いまわしですね・笑)

  9. Mario | URL | DM3v0TaU

    Re: 早朝。

    空を見上げると、もう秋の気配ですね。
    おいしい食べ物がいっぱいの秋ですから、酒が進みますよねー。
    しばし肝臓を休ませた後は、しっかりお酒を楽しんでください(^ ^)。

  10. 竹爺 | URL | mQop/nM.

    Re: 早朝。

    ウコンの力恐るべしですね。
    お酒を飲む前もウコン粉を飲むと悪酔いもしなくなります。
    200円のウコンの力が高く感じますよ
    「粉で充分」って感じで
    なんでも肌の艶が良くなって化粧ののりも違うらしいです。

  11. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >いちごmama☆

    コーヒーと一緒に飲むと苦さに耐えられるね(^^)
    ウーロン茶にも合いそうだね。
    あんなに沢山頂いたんで、まだまだあるよ。
    無くなったら頂きに参上するよ♪ウフ。


    *******************************************************
    >やましたさん

    先日あんなに冷え込んだのに、また夏がぶり返しましたね。
    ってまだ8月だもん。この暑さが当たり前なんだよねー。
    夜明けが遅くなったし、暮れるのが早くなって、
    ほんともう秋を感じざるを得ないね(^^)


    *******************************************************
    >hisaさん

    こんにちは。
    早起きは好きじゃないけど朝の景色って好き♪
    そろそろ食べ物もお酒も美味しくなる季節到来ですね。
    あ~もう紅葉v-34のことを考えてらっしゃるのね。
    紅葉ってキレイだけど、何かが終わっていくようで寂しくなるのは
    私だけでしょうか(笑)


    *******************************************************
    >ちょこ母さん

    生ウコンを粉末にしたものらしくて本気で苦いからさー。
    コーヒーと一緒に飲んでみたら味が紛れていい感じよ♪
    毎日カレー食べると太るよーー(笑)
    風はいくらか涼しいけどまた暑くなってきたね。
    まだまだビールの季節続行よねv-275


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    うーん。平和というかボサーーっとしてると言うか(笑)
    この一時が幸せって言うのかもね♪
    秋って短いからさ。堪能しなくちゃね。
    あっちゅー間に冬きちゃうもんね。
    そういえば、うちこたつ無いんだったよ(苦笑)


    ********************************************************
    >みったん

    そうそう!秋の始まりって切ないよね。
    誰かの瞳を見ながら乾杯したくなる季節・・・(笑)
    夏の始まりってウキウキするんだけどねぇ。
    気温が下がるからテンションも落ちるんかな。変なの。
    四季を通して飲んで食べて、最高よねーーー!!!


    ********************************************************
    >シシマルくん

    お久しぶりでございます(^^)
    いやぁ~ウコンで元気モリモリよ♪
    シシマルくんも飲んでみんさい。


    ********************************************************
    >ボブりん

    ね。同じ日に同じ写真撮ってたでしょ?
    ボブりんもウコンやらマムシ酒やら飲みんさい。
    元気に営業できるよ♪
    あ。飲まなくても若いから大丈夫ね。いらんお世話だね(笑)


    ********************************************************
    >Marioさん

    雲がもう秋ですね(^^)
    風の匂いも早朝のヒンヤリした空気も、夏のとは違うよね。
    肝臓を休ませてるというか、鍛えてる感も否めませんね(笑)
    Marioさんもこれから年末にかけて飲み事が多いでしょうけど
    時々肝臓労ってあげてネ。←ウコン毎日飲んでるもんだからつい調子にのる私。


    ********************************************************
    >竹爺さん

    いやぁ~竹爺さんのアドバイスのおかげです。
    朝コーヒーと共に頂いております(^^)
    もう高い「ウコンの力」とか買えませんなぁ。
    お酒飲む前にもウコン粉を小さじ1杯飲んでますよ♪

    >肌の艶が良くなって化粧ののりも違うらしいです。

    ひぇー!ほんとに!?
    それが今まで以上に便通良くなりまして。
    ってことはお肌にいいんですねv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/222-5e9c8659
この記事へのトラックバック



