鶏祭り

2009年08月29日 16:21

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



最近、読売オンライン内の『発言小町』が大好きなmemepiです。

まいど。

どうでもいい質問や井戸端レスが多いんだけど、
私って幸せなのねーって感じられて優越感に浸ってるのー。
毎日楽しみです♪

そんな上から目線で読める新たな訪問先を見つけて、嬉しーー(笑)



さてさて、

冷凍庫にいつから入ってるのか分からない鶏もも肉があったので
唐揚げを作ることにしました。
久しぶりの料理ですよ食事絵文字名を入力してください

チューハイ片手に、キテレツ大百科の『お料理行進曲』を歌いながら作りましたよ。
どどーーん。

COOKPAD【くまんちの人気No.1◇ジューC手羽揚げ】

何年も前から、いつ作ろうかいつ作ろうかと温め続けたレシピ(笑)



まずは味見。


・・・・・・。

濃いーな、オイ。
世間と私、味覚が違うんでびっくりよ。
でも作っちゃったしね。
食べますよ。
しょぼーーん(笑)

なんか悔しいので、しばらく鶏祭り開催でございます。





コメント

  1. Re: おいしそう

    我が家、どちらかと言うと濃い味好みです。
    鶏祭り、次回作楽しみにしてます!

  2. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    お!

    来週は鳥料理を一品作りますよ!
    こうご期待!
    明日はちょっと島へ行ってきます。
    なので、当日ぶっつけ本番のBOB。

  3. myu-coo | URL | -

    私も。

    うす味がいいです。
    でもこれ、すっごいツヤツヤで美味しそうに見えるよ~
    ビールがたくさん飲めそう!

  4. 好青年 | URL | -

    私は酉年

    おっ 美味しそうです!
    この写真 ほんと良く撮れてますね。
    はやく メメピ食べる会を開かないと・・・

  5. Mario | URL | DM3v0TaU

    Re: 鶏祭り

    発言小町に一生懸命書き込みしている人を見ると、しみじみとしてしまいますね。
    自分の人生、そんなに悪くないかと思う今日この頃です。

    写真ではとても美味しそうに見えますよ。
    我が家の唐揚げは薄味ですが、僕はどちらでもOKです。

  6. BAR | URL | -

    Re: 鶏祭り

    発言小町、たまにすごい物件があってドキドキするね!

    〉チューハイ片手に、キテレツ大百科の『お料理行進曲』を歌いながら作りましたよ

    楽しそうでいいな♪
    ご飯がすすみそうね。memeたんはチューハイかな?

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >やましたさん

    うちの母も濃い味好みなんですよ。
    つーか、新潟の人なんで何もかもしょっぱいだけだけど(笑)
    今料理やる気満々なので、次回もお楽しみにーー(^^)
    鶏ね♪


    *******************************************************
    >ボブりん

    料理ってほんと難しいよねぇ。
    料理=センスって言うし。賢くないと無理って言うし。
    何か悲しくなるなぁ~。
    ま。私よりボブりんの方が全くのド素人だから、私はまだマシな方かと(笑)


    *******************************************************
    >みったん

    旨みがしっかりした薄味が好き。←意味わかる?
    お酢って艶が出るんだね~知らなかったよ。
    料理って勉強になることたくさんあるなぁ。
    ビールがなかったんで、焼酎の水割りで一人乾杯よーー♪


    *******************************************************
    >高青年さん

    写真、よく撮れてるかもしんないけど
    料理も良く出来てるの(笑)
    私、頑張ったの。
    このクソ暑い日に熱気ムンムンのキッチンに立ってたの。

    私はもう賞味期限切れだと思われます(苦笑)


    *******************************************************
    >Marioさん

    でしょ?でしょー?発言小町見てると自分の幸せをふと感じるよね。
    私はこれで幸せなんだと思えるんですよね~。

    実は、この唐揚げ。作りたては濃いーっ!酸いーって味だったんだけど、
    数時間置いて食べてみたら、あらびっくり。
    やさしい味になってました。
    それならそうとレシピに書いて欲しかったです(笑)


    ********************************************************
    >ビビアン

    ある。ある。それほんと?作り話しじゃね?ってのがある!
    まるでドラマ観てるようで面白い~。

    やはりね。鶏唐揚げ系はアルコールのおつまみ♪
    でもご飯のおかずにもいいね。
    お弁当のおかずだに唐揚げ最高(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/223-443a6bb7
この記事へのトラックバック