--年--月--日 --:--


夜も鶏。

2009年09月01日 00:32

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



9月になったので、鶏祭りがそろそろ終了のmemepiです。←?

まいど。

鶏をメインに食べてたのに、まさかの1kg減。
何で?(笑)

鶏ダイエットを開発しました。



さてさて、

帰りのスーパーで、いつものようにチューハイを買い、
おつまみにいなり寿司を購入。

さぁ今夜も鶏料理を作ろう♪
って以前、山口の「わっかや」さんで買った800円の油谷の海塩を出す。

02

早く使わないとね。
と、袋見て驚愕。


・・・・・ミルで砕くのかい?

そんな調理器具持ってないやん。
使いたいけど、この塩はしばらくいいや。


今日はこんな簡単なの見つけましたよ。
トリの簡単ぴりから焼き

トリの簡単ぴりから焼き

この3日間で一番うまいやんけ!!!じー

めちゃ簡単で美味い。
んで辛い。

ネットでレシピ探すとき、楽なとこばかり重視して見つけるからなぁ。
困ったもんです私。
でもウンと美味しいの探すの上手いです。←変なところを自画自賛(笑)





コメント

  1. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: 夜も鶏。

    あっ、これはおいしそうよ。
    レシピを見つけるのが、うまいよね。
    骨はついてる鶏肉でも、このタイプの鶏肉が一番好きだな。
    コラーゲンも有りそうだし、
    さっそく、まねっこだぁ~~~

  2. バニラ★ | URL | -

    Re: 夜も鶏。

    あらっこのレシピ簡単おいしそう♪
    ミル・・・ビニールに入れて叩き潰そうとするとビニールが破けちゃいそうだし
    すり鉢ですったらほとんどの塩はじいて飛んでいっちゃいそうね
    やっぱり ミルですね。

  3. Re: 良いですね~

    作ってみよう!
    今オーブンレンジが壊れてるので、フライパンとオーブントースターを使って(笑)
    マジで体重減りました?
    それも魅力的~。

  4. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 夜も鶏。

    わっかや、まだ一度も行ったことないのよね。。
    是非行ってみたいのだけど。
    あのエリアにはなかなか行かない。。
    わっかやを目的にしないと、何かのついでと思うからダメなのね。
    それにしても、美味しそうな鶏料理を次々登場させて~
    がるるるる。(笑)

  5. 好青年 | URL | -

    Re: 夜も鶏。

    鶏肉料理はヘルシーなんですが・・・
    とり皮の脂 腹部成長させるらしいですよーーー

  6. cuchiko | URL | -

    Re: 夜も鶏。

    はじめまして~☆
    やましたさんとこからやってきました
    どーぞヨロシクです(ペコリ)

    「猫ども」カテゴリを過去ログから拝見させていただきました~
    カツオくん保護当時大変な症状だったようですね?
    それが今じゃすんごい美猫さん!!
    ウチにも少々長毛の子が居るんですけど今じゃメタボすぎて毛の長さが目立ちません(爆)

    お料理も参考にさせていただきますね~
    あ、私も自称飲み手なんでちょこちょこっとしたおつまみレシピに興味津々です~(笑)

  7. バニラ★ | URL | -

    Re: 夜も鶏。

    さっそく 作りました~♪
    うれしい♪簡単♪
    ありがとうございました☆

    事後報告ですが、すぐに遊びに来れるように リンク貼らせて頂きました。
    これからも どうぞよろしくおねがいします☆

  8. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    わっかや?

    あのメガネのお姉さんのおる所ですね~!

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >いちごmama☆

    これはねー。この鶏祭りの中でピカイチ美味しかった(笑)
    そしてピカイチ、簡単で楽ちーん。
    mamaは手羽中が好きなのね。
    この手羽が一番食べやすいね。
    手羽はコラーゲンがたっぷりだからお肌潤った~♪


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    ミルってーの?粉砕機ってーの?持ってないのよ(笑)
    買うしかないのかな。安いの買おうかな。
    800円の塩って人生で初めてですよ。
    早く食べてみたい!!


    *******************************************************
    >やましたさん

    このレシピの簡単さから言うと、
    フライパンや魚焼きグリルで十分できると思うよ(^^)
    まじで体重減った!鶏パワーってすごいーー。
    胸肉だったらもっとヘルシーだと気付いたよ。
    ちょっと食感がパサパサするだろうけど、気にしないわ(笑)


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    お店とか、近いと行かないものよ(笑)
    私もケルちゃんの写真展がなかったら未だに行けてないよ。
    多分山口に住んでたとしても、日赤に用事がない限り近寄らない土地(笑)

    早く健康診断終わればええのぅ(笑)
    もう少しの辛抱よーー。


    *******************************************************
    >好青年さん

    まじっすか。
    あの鳥皮が美味いのなんのって!
    コラーゲンもたっぷりだしーーv-10
    ・・・だから下腹部が猛烈に出てるのか(笑)


    ********************************************************
    >cuchikoさん

    はじめまして(^^)コメントありがとうです♪
    そうなんですぅ。カツオは保護当時、死臭がしておりました。マジで。
    あぁ、もうダメなのか?じゃあ外で野垂れ死にしなくて良かったのかも。
    と思ってたら、あらビックリ。
    生命力が強い子だったんでしょうね。あれよあれよという間にデブオです(笑)
    どうやら、もう1匹のネコ専用の療法食のドライフードを
    盗み食いしてたようです(笑)
    それってカロリー多目のようで。。。
    今は監視しておりますので、カツオの出っ腹は幾分か解消されました♪

    cuchikoさんも結構飲まれます?(笑)
    飲兵衛、万歳!!!


    ********************************************************
    >バニラ★さん

    おぉ!早速お試しありがとーー!!
    簡単なんてもんじゃないでしょ(笑)
    私は唐辛子を「えぇ!」ってぐらいフリフリしました。

    リンクありがとうございます♪
    私も貼らせて下さいネv-22
    こちらこそヨロシクお願いします☆


    ********************************************************
    >ボブりん

    そう。あのメガネのターバンのお姉さんのお店(^^)
    そういえば、メガネフェチだったっけ?

  10. しげちゃん | URL | -

    Re: 夜も鶏。

    こんばんわ~♪
    今夜はこのレシピ、しようと思ってスーパーへ行ったら・・・手羽がないっ(>_<)
    なんということ~(>_<)しょっく!

  11. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >しげちゃんさん

    こんばんは(^^)
    私も手羽が食べたくてスーパーへ行くと売り切れてる時がある!
    みんな気持ちは一緒なのか?と思いつつ諦めて
    他のメニューにする時の悲しさったら(笑)
    超簡単だったので、またチャレンジしてみてねーー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/225-c97f9e55
この記事へのトラックバック



