--年--月--日 --:--


前夜。

2009年09月07日 21:52

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日のニュースに、『V6岡田 筋肉改造でマッチョを披露』って出てて
テンション上がったmemepiです。

まいど。

やっぱり好き。好き。
どうしよう。←・・・。

たくましいカラダの芸能人にキュンキュンしてます。



さてさて、

9月5日(土)
豚耳をお肉屋さんへ買いに行って、スーパーで買出しを済ませ
家に帰ったのが15時半ぐらい。
そこから持ち寄り料理作り開始です。

・・・・ってその前に、チューハイ飲んで一息ついてと(笑)


フランスパンに詰める中身の材料、セロリと玉ねぎとパセリを微塵切り。
続いてクリームチーズとバターはレンジで30秒加熱し、柔らかくして混ぜる。

さらにマヨと油を切ったツナを加えて、混ぜ混ぜ。

夕食用のブロッコリーを茹でたり。
魚を焼いたり。

普段料理をしないと、どういう風に段取り組めばいいか分からないよねー。
これをしながら、あれをしてー。

そんなことしながらも、電車の移動中に読みたい「発言小町」を
PCからバーコードリーダーを読み込んで、携帯に入れてーー。

って、それ今しなくてもいいんじゃね?

ってことも同時進行(笑)


18時過ぎにやっと『フランスパンのクリームチーズ詰め』完成。


「フランスパンのクリームチーズ詰め」レシピに載ってた写真。


デジカメで撮るの忘れててーーアセっ
ま。現物は当日のパーティー写真の何枚かに写ってるはずです(笑)

豚耳は翌日の朝にタッパに入れるとして・・・と。

なんか脳みそフル回転してたからでしょうか。
早く寝たかったのに、全く眠くならず。
そして眠れたと思ってもすぐに目が覚める。

結局6時間ぐらいしか眠れず、当日を迎える・・・。





コメント

  1. しげちゃん | URL | SnuvRcC2

    Re: 前夜。

    おいしそー。
    また真似したくなるレシピね★
    初げん小町、私も好きです(*^▽^*)

  2. myu-coo | URL | -

    Re: 前夜。

    memeたん、これ、えらい美味しそうじゃん!
    「お酒にも合う」とか、「まとめて作って冷凍」とか、魅かれるフレーズやね~
    私も作ってみたい♪

  3. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    うまかったですよ~!

    BOBはミミガ-に感激でした!
    ビ-ルに合う合う!
    またご馳走してくださいね。
    楽しかったです。

  4. バニラ★ | URL | -

    Re: 前夜。

    すごくおいしそうですよ!
    冷凍もできるんですね~すごいな~
    で、で、で、
    マッチョになってました?岡田君!!

  5. PUFFINS橋本 | URL | dPOBFSMM

    Re: 前夜。

    脳みそフル回転すると、落ち着くのに時間かかって眠れませんよね(笑)さぞ、お酒効いたでしょうね!!

  6. ナカシマ | URL | -

    Re: 前夜。

    うまそ!
    洒落たおつまみやねぇ。
    これにはワインやろなぁ。
    日曜は盛り上がったみたいやね。
    (羨ましい!)

  7. BAR | URL | -

    Re: 前夜。

    ふふふ♪
    わたしゃ~枯れ専ですけ~
    おっちゃんのタルんだ腹に目が釘付け!!
    それはそうと日曜日はお疲れ様~♪
    楽しかったね!次はいつやる?
    このパン、美味しかったね!
    ミミガー、キムチと一緒に食べたらビールが
    進んで困っちゃったわ~☆

  8. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: 前夜。

    私の好みは・・・・ヤングよ。
    このフランスパンのやつ、おいしかったよ。
    ただ、最初に食べたのは・・・
    凍ってた(笑)
    楽しかったよね。
    今度は、めめたんちで???

  9. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 前夜。

    美味しそう~~~。
    発言小町って、見だすとハマっちゃって大変です(^^;
    世の中にはいろんな悩みがあるのね、って思って興味津々。
    ところでひょっとして品川庄司の庄司も好きなん・・・?
    いやきっと違うに違いない。

  10. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >しげちゃんさん

    料理は簡単がモットーよ(笑)いや、手抜きかも。
    お酒飲む時はチーズ系は絶対外せないよね♪
    発言小町、見てます?
    たまに「え?その考えっておかしいよ・・・」って思うトピ立てる人がいるんで
    いい人生のお勉強になるね。


    *******************************************************
    >みったん

    お酒に合うのが前提で、まとめて作れるのも嬉しくて、
    作ったあとは冷凍庫におまかせってのが私にピッタンコ(笑)
    みったんの「ちーちく」は私の中で一番大好きなレシピよーー♪
    チーズ大好き!


    *******************************************************
    >ボブりん

    お招き頂きありがとうでした(^^)
    ご両親とおばあちゃんにも宜しくお伝え下さい♪
    ミミガー気に入った?豚の顔の皮もあったよ♪
    また用意するねーー。
    楽しい一時をありがとう。またやろうね。


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    冷凍ってレンジに続くすごい兵器よね(笑)
    簡単にできる料理大好き~♪
    岡田君の写真は載ってなかったのよ。クスン。
    来年の映画「SP」の為に肉体改造したんだってーー。
    早く見たい!!そのカラダ♪


    *******************************************************
    >PUFFINS橋本さん

    カラダは疲れてるのに脳内がとっても活性化しちゃって。
    考え事してると眠れないってのと一緒ですねー。
    お酒効きすぎました(笑)
    でもウコンの粉、毎日飲んでるから翌日はケロッとしてましたよ(^^)


    ********************************************************
    >ナカシマさん

    そう!ワインが合うと思う!!
    洒落てる?私らしくないけど、こーゆーの作ってみたかったのよー(笑)
    またコレ作って、太陽の激安ワインと一緒に食してみよう♪
    機会があればナカちゃんとゆっくり(?)飲みたいね


    ********************************************************
    >ビビアン

    枯れ専ってかっこいいじゃんかー♪
    私は何専だろ。腕筋専?(笑)変なの。
    日曜はお疲れでした(^^)
    お店モードのようにいっぱいしゃべって楽しかった。
    詳しい内容は覚えてないけどね(苦笑)
    ビビアン、めっちゃビール飲んでた!!
    もうさ。今度は上に積み上げていかない?


    ********************************************************
    >いちごmama☆

    mamaんは年下路線よね♪
    ビビアンは枯れ専♪
    私は腕筋専。
    mamaんが最初食べたのん、凍ってたね(笑)
    いやぁ~保冷剤5個が効いたね。うん。
    次はうちで?我が家から駅まで歩いて30~35分かかるけどいいかしら(笑)


    ********************************************************
    >cheruちゃん

    最近、料理にハマッてるよ(^^)
    飽きませんようにーー。
    発言小町もハマッててさ。すごい悩みの人とかいるよね。
    思考が変わってる人もいて面白いよね。
    庄司?
    やだーーーー!!!むっちゃ嫌いなタイプ(笑)
    能なしで脳なしな筋肉バカは無理。
    何でテレビに映ってるのかわからん。観てて痛い。←ひどすぎ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/228-9361391b
この記事へのトラックバック



