ボブんち当日。

2009年09月08日 23:23

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今年は扇風機をほとんど使わなかったmemepiです。

まいど。

さすがにもう活躍しないよね。
秋だもんねーー。

今年の使用頻度は小だったなぁ。
もうしまおうかと思ってます。



さてさて、

軽い睡眠不足のまま迎えた6日(日)の朝。

8時半過ぎに駅へ向かい、いざ出発!!
食料と一緒に大きい保冷剤5個と移動中に飲むチューハイとお茶を入れてるから、
荷物が重いーーーーアセっ

ちなみに、行きはチューハイ350mlで済ますわよ♪

01


途中でいちごmamaと合流して、テンション上がる。
徳山駅でビビアン微笑さんが迎えに来てくれてました。
微笑号で柳井へGO!!
微笑さん、ありがとうハート
途中スーパーでビールとチューハイを購入。
てか、9月に入ったとはいえ、暑いーー。
焼けるーー。
シミ子になるーー。
私はというと、絶対日焼けしたくないから、
袖がまくれたり下ろせたりできる服着て、ショール羽織ってて。
でも日焼け止めを首から塗るの忘れておりました。

柳井よーーー。

02

初めて踏み入れた土地かも(笑)


さぁ、ボブりんちに着いた!
パーティーの開始よーーー!!
と、みんな持参した料理を出して食べます。飲みます。

05

みんなすごいーーー。
04

料理10人分はあるって感じ(笑)
06

滅多に作らないから自分のも写しておかなきゃ♪
07

これ、ナッツ砕いたのんとキムチと紫蘇を海苔で巻くんだって。
勉強になるなぁ~。
08


2時間ぐらい経った頃には既にぐでんぐでんに酔っ払ってるし。
何の話ししたのかあまり覚えてないし。

でもいんです。
私のお目当てはボブんちの武家屋敷と、みんなと会えることだから(笑)
さて復活したし、こっからもっと楽しむよーーー!!!

夕方からが勝負だもん。

てかさー。
もう帰らないといけない時間だって!!
じゃあ夜景を撮る!ってやってみたけど上手く撮れなくてね。

滅茶苦茶な夜景がデジカメに21枚も入ってたよ汗

09

んもう!!


で、駅に着いて切符を買おうとしたらですね。
宇部線の地図が載ってませんでしたよ?
なんで?

んで帰りの電車でmamaが降りる間際、酔っ払いのおっちゃんが暴れだしまして。
んで、いきなり車掌さんに摑みかかりだしました。

のーーんびりしてるとしばらく動かない。
酔っ払い駆除まだぁ?
どーしたのかなぁ?って思ってると、、、

車)「ご乗車の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。もうしばらくお待ち下さい。」

12~13分ほど停車して動き出したけど。
勘弁してよ、おっちゃん。

その後は、何事もなく新山口駅に到着して、、、


と思いきや。


車)「次は厚東。厚東です。」


うそ!!!!
また寝てもーたーーーーーー!!!!!!




でも大丈夫。


車)「次は宇部。宇部です。新川へ乗り継ぎの方は●番線・・・」

実は一瞬心臓が飛び出そうだったけど、アナウンス聴いて安心して乗り換え(笑)
その後は、何事も無く自宅の最寄駅に到着。
乗り越しのお金払おうとしたら、「もういいですよ」だって。
なんて親切なJR社員ハート
また電車利用します♪
そんな感じで今年の夏も終わりました。

今回も、失敗したけど楽しさはいつも以上。
新たな出会いもあったし、楽しかったなぁ~。

ボブんちで

「私、ここに住む!!」

って言ったのに、誰も賛同してくれなかったけどな・・・。


てか、なげーな。オイ。





コメント

  1. しげちゃん | URL | SnuvRcC2

    Re: ボブんち当日。

    これは~。いちごmamaさんのとこにもあった楽しそうな会合でございますね!
    みなさんは、ブログがきっかけでお友達に?それとも、お友達が先でブログがあと?
    鶏はたまごが先?ひよこが先?

  2. Mario | URL | DM3v0TaU

    Re: ボブんち当日。

    遠路、お疲れさまでした。

    それにしても、この夜景の写真は秀逸ですね。
    この光跡は狙って撮れるものではありませんよ、凄い!
    微妙なカメラの揺れ具合を拝見すると、愉快に酔っぱらっているmemepiさんの姿が目に浮かんでくるようです(^ ^)。

  3. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    よかったよかった

    安心しました。
    こんな田舎だったので・・・少々不安がありました(笑)
    嫁に来るときは早めにご連絡を(笑)
    日曜日にチュ-ハイを片手に縁側で海見ながら読みたい本を読む・聴いているかいないかぐらいのラジオを聴きながら・・・。
    そういう我が家です。
    また遊びにきてくださいね~!!

  4. getten | URL | wSgdlmZE

    Re: ボブんち当日。

    おはようございます
    チューハイの写真、後ろは旧ルパじゃん!仕込み早っ(笑)
    宇部線逆走は新鮮だったでしょ!?ぶち遠回りになるけどな(^^;
    あっ、新川呑みの際に使いますね。
    宇部駅で乗り降りなんて初めてなんじゃありませんか?
    小野田までなら寝過ごしても何とか宇部線に復帰できますね。
    小郡まで戻った方が早いでしょうけど。

  5. BAR | URL | -

    Re: ボブんち当日。

    BOBんち楽しかったね♪
    住ませてもらうにはDoしたらいいんだろう?
    駅までの帰り道、えっらいmemeたんが遅れてるなと
    思ったら、21枚も夜景撮ってたのね(笑)
    事件の概要わかりました。
    家に着くまでが遠足じゃね~☆

  6. yukii | URL | qiZxG8oA

    こんばんわ(^-^)

    今回も楽しかったみたいですね~♪
    夜景の写真が物語っていて、最高です。
    21枚全部見てみたいものです(笑
    花火を撮らせたら良い写真になりそう(^o^)


  7. バニラ★ | URL | -

    Re: ボブんち当日。

    行きから飲んでますね~
    テンションあげてますね~
    見てみたい~21枚!!
    宇部線なのに 厚東っていわれると ヒヤッとしますね
    乗り換え出来てよかったですね 駅員さん親切ですね~

  8. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >しげちゃんさん

    山口の侍さんに招かれまして、サミットを開いて参りました(笑)
    ブログがきっかけよー。
    こんなアホ女相手にお友達になって頂いております♪
    たまにBBQなどもやったりするんで、しげちゃんさんもどう?
    鶏はね、、、きっと卵が先じゃない?←本気モード。
    最初は鶏じゃない生物の卵から鶏らしきモノが生まれたはず。
    なんかの番組で聞いた気がするーー。


    *******************************************************
    >Marioさん

    柳井って遠いね(笑)
    山口県の西から東へ大移動でした。
    え?この夜景の写真が秀逸で?まじっすか♪
    いやぁ~酔っぱらって撮ってみるもんですねー。
    静止して撮ったはずなのに揺れてたってことですよね。
    アートの領域に参加してみようかなぁ(苦笑)


    *******************************************************
    >ボブりん

    いいところね。柳井(^^)
    私はいつも視界に海が入ってないと死ぬんで、最高の土地よ!!
    ボブの嫁は若いほうがいい(笑)
    私はその武家屋敷がいい(笑)
    いやぁ~もうそこは別荘か旅館かって感じ♪
    またヨロシクね☆


    *******************************************************
    >gettenさん

    こんばんは(^^)
    おっ!すごいね!旧ルパってわかる?新山口から飲み始めました♪
    帰りの乗り過ごしはほんとに焦った(^^;)
    ヤベーー!!!って思ったもん。
    宇部駅から新川への乗り継ぎがすぐあって助かりました。
    あ。「新川で飲む」って言う人いるね。世代的なものかなぁ。
    私の世代は「中央で飲む」。で帰りはバス。バスは23時過ぎ迄あるのよ♪


    *******************************************************
    >ビビアン

    住むより、ボブんちを旅館に改造すればいいのよ(笑)
    だったら泊まれる♪
    あの駅までの帰り道。狭っ!!って思ったけど楽しかったー。
    あれこれ21枚も撮ったのはいいけど、みなブレブレのボヤボヤ。
    去年もそうだったけど、帰宅時に毎度事件を起こすよ(苦笑)


    ********************************************************
    >yukiiさん

    遠出って楽しいね♪電車の旅が好きになったわ。
    人んちに行くのもまた楽しいーー♪
    酔っ払って撮ると絶対まともに撮れないね(笑)
    何を撮ろうとしてるのかさえわからん写真も多数ありました。
    駅の階段が4枚もあったし。
    自分の足が3枚も!意味不明~。


    ********************************************************
    >バニラ★さん

    電車で1時間以上かかる時は朝から飲みますよ♪
    てかアル中?(笑)
    宇部線に乗り換えるはずだったのに、
    山陽本線そのまま乗り越しましたーー。これは初めての体験。
    宇部線に乗って終着駅まで寝てたことはあるけどネ。エヘ。
    最近の駅員さんってほんと親切。普通お金とるよねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/230-a6bbd27d
この記事へのトラックバック