推薦。

2009年09月13日 11:26

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た茶トラ猫4兄弟の里親募集を始めるそうです。New!
可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



最近は家で赤いウィンナーばっかり食べてるmemepiです。

まいど。

1日2袋使う勢いです。
お弁当にも赤いウインナーよ。

なんておこちゃまメニューひよこ



さてさて、

今朝ですね。
町内会で道普請(草抜き)があって、我が家の前でおばはん達が喋ってたんですが、
たぶん、近くに住んでる人達っぽい。
え?
窓越しに聞こえてくるんですけどね。

奥A)「スズメバチの煙?そんなもんゴキジェットで一発だって!」

どうやら庭の樹にスズメバチの巣があるから、
どうしたらいい?っていう相談みたいです。


奥A)「煙なんかよりゴキジェットが一番ええって!よじ登って近づいてゴキジェットだって!」

そんなん危なくない?


奥A)「ちゃんと長袖着とかんと駄目よ。だから、ゴキジェットだって!」


何?
このゴキジェット推し(笑)

何?
このちょっとした越中節(笑)


かなり笑える。

とりあえずゴキジェットを買って試してみてよと言って、会話が終わりました。

相変わらずおばはんってすごいよなぁ。
朝から鼻息荒いもんね。





コメント

  1. yukii | URL | qiZxG8oA

    たぶん、すずめばちジェット(^-^)

    こんにちわぁ(^-^)
    町内会作業お疲れ様~
    そこでの会話は、時々役に立つ情報が飛び交うので聞き逃せませんよね!
    でも、
    ゴキジェットしゃなくてスズメバチジェットの間違いだと思うので、ゴキジェットで失敗しないように気をつけてね!!
    ちなみに、スズメバチ・・は瞬殺ですよ(笑

  2. cuchiko | URL | -

    Re: 推薦。

    こんにちは~☆
    今日の記事に大笑いしちゃいましたよ~(笑)
    マジでおばさんパワーって圧力ありますよね~
    なんで朝からあんなにテンション上げられるんじゃろ?みたいな?(苦笑)
    まぁ、そのうち自分もその域に突入するのかもしれませんが(汗)

    あ、赤いウィンナー私も大好きッスよ~♪(最近は専ら切れ目入りですが)(苦笑)

  3. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    へぇ~~

    さすがにハチミツは取れないでしょうから、papaには言えないですね(笑)
    連休は新潟・山形行ってきます。

  4. バニラ★ | URL | -

    Re: 推薦。

    アースジェットでも退治できましたよ。
    すごいですね~ ゴキジェット!!
    オバちゃんパワーもすご~い でももう私もそっちに足突っ込んでるかも

    赤いウインナー お好きなのですね
    最近 食べてないな~
    焼いて食べるんですよね? ゆでる?調理する? 
    どうやってそんなに大量に消費してゆくのでしょう?
    おつまみですか?

  5. いっちゃん | URL | /3Yh8su6

    道普請

    “窓越しに聞こえてくる”・・という事は
    memepiさんは草抜き道掃除に参加してない?

    一家で一人出るんじゃないんですか??
    ひょっとしてお母さんが???

    まぁ~ よく判らんですが
    うちの周辺の道掃除は、おばさん達がずらっ~と参加している中で、ワシだけが男で参加しとります。
    いえっ かあちゃんは、家で静かに掃除が終わるのを待っとります((笑い

    “道普請”というネーミングがいいですね。
    なんとなくイメージが湧きます。

  6. しげちゃん | URL | SnuvRcC2

    Re: 推薦。

    もしかして、その人は、「ゴキジェット」の会社の関係者じゃない?

  7. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: 推薦。

    スズメバチ?刺されたばっかりですけど・・・何か????

    おばさん集団って、うるさいよね。
    そうならないようにしなくちゃ

  8. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >yukiiさん

    えーー!ススメバチジェットってあるのん?
    知らなかったです~。
    でもやっつけるのは我が家じゃないんでどーしましょ。
    ま。相談した人がホームセンターの売り場に行けばきっと目につくでしょう(笑)
    瞬殺?すごい威力なのね。うちで巣を作ったら一発で仕留めてやるーー。


    *******************************************************
    >cuchikoさん

    こんばんは(^^)
    おはさんて朝からスゴイですね。相手に圧かけまくってました(笑)
    あとで「どうだった?」って聞いてきますよよ。多分。
    時期に私もそうなるのかしら(苦笑)悔しいけど近い日になったりして。
    赤いウィンナーって幼少の頃の刷り込みが入ってるのか、
    毒々しい色なのに大好き~♪
    昔は遠足の時しかお弁当に入れて貰えなかった悲しい刷り込みです。


    *******************************************************
    >ボブりん

    おっ!うちに巣を作ったらpapaに頼んでみよう(笑)
    連休はお出かけなのん?いいなぁ♪
    でも台風来るみたいだけど。。。
    新潟はいいところよーー♪


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    アースジェットでもOKなのね(^^)虫退治用なら何でも通用しよう。
    ぜひおばはん達に教えてあげたいけど、
    立ち聞きしたみたいだから言えないし(笑)
    赤いウィンナー大好物なのーー。
    主におつまみ用にバターで炒めて食べてます♪
    お弁当にはオリーブオイル+塩コショウで。
    茹でてもいいけどインパクトが足りないよ。やっぱり油との相性が◎


    *******************************************************
    >いっちゃんさん

    その通り!我が家からは母が参加です。
    私は草に負ける皮膚なんで参加拒否(笑)
    朝顔の葉っぱでも被れるんだもん。
    いっちゃんの奥様と同様、家で静かに掃除が終わるのを待ってます♪
    “道普請”って最近言わなくなりましたね。
    若い子に言うと「何?それ。」ですよ。
    寂しいね。


    ********************************************************
    >しげちゃんさん

    >もしかして、その人は、「ゴキジェット」の会社の関係者じゃない?

    まっさか~(笑)
    おばはんのごり押しっぽいよ?
    越中節よね。これって。


    ********************************************************
    >いちごmama☆

    刺されたのん?うそーーん。
    大丈夫?病院へ行った?血清とか打たなくていいわけ?
    ショック死する人もいるらしいよ。

    おばはんってパワーあるわ~。
    聞いててこっちが恥ずかしくなる時もあるし。
    絶対あぁはなりたくないよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/232-46c1976f
この記事へのトラックバック