最終日。

2009年09月14日 22:31

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た茶トラ猫4兄弟の里親募集を始めるそうです。New!
可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



キュートンのポージングネタがドストライクのmemepiです。

まいど。

このユニット面白いーー。
もっとテレビに出てーーー。

せっかく面白いのに、活動少ないから伝わんないじゃない。



さてさて、

日曜日の午後から「大ナポレオン展」に行ってきました。
最終日だったんで美術館へ駆け込みます。
その前に、、、とりあえず出かける前に夕食用のカレーの準備(笑)
じゃがいも・人参・玉ねぎすべてをざくざく切る。
農家の皆様。いつも美味しい野菜をありがとー♪
お野菜ごろごろチキンカレーが出来上がり、出発。

あーーーー。
お休みの日がいいお天気って素晴らしい!!

でも眠いーーー。
どうしよーー。

ワクワクしてた割りには眠気が襲ってきますよ(笑)


到着。

01

建物に入るや否や、右通路へ向かう私。
あれ?
展示室の出口やん!
でも気にしないのーー。
回れ右して入り口へ向かい、入場。

すると、いきなり絵画がたくさん出てきまして。

私)「ナポレオンって短足だったのねー。」

それでも気にしないのーー。
だってすごい人なんでしょ?

でね。何がすごいかって、宝石類がすごかった!!!
このティアラはおいくら?
あのネックレスやブローチはおいくら?

ボーーーッ

フラフラ~~

そんな状態で、目を¥マークにして館内を彷徨う。。。


お金じゃ買えねっつーの(笑)


で、写メ撮ろうとしたおばはんが注意されてましたよ(笑)

きっと宝石を撮ろうとしたと思うんだ。うん。
入り口に『カメラはご遠慮下さい』って張り紙があったのに、気付いてなかったみたいでした。

おばはんえらい!!←?
そりゃあ、あの宝石見たら撮りたくもなるよなぁ。
てか、写メってシャッター音鳴るよね?
今撮ってますよーって手を挙げたようなもんだよね(笑)

マナーの悪さをどこでも発揮。
それはそれは、痛々しい姿でございました。


そんな美術館を満喫した日曜日。





コメント

  1. 場々居茶STAFF | URL | -

    Re: 最終日。

    あの宝石は凄い…
    いやまじで凄い…。。
    間近であんな豪華な宝石類を見たの、
    初体験ですよ(驚)

    でも携帯で写真撮るなんざぁぁ~、
    すごい度胸ですよね(笑)

  2. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    お!

    行かれたのですね・・・念願の。
    いつ行くのかな?って思ってました、ポスタ-見るたびに(笑)
    3月9日・・本当はレミオロメンが友人の結婚式に宛てた歌なんですよ~PVも結婚式がテ-マですし。
    今度memeさんの歌声聞きたいな~。
    AiとかJujuを歌いそう(笑)

  3. Re:

    美術館で写メ
    それはすごぉーーいです!
    ビバおばはん!
    携帯ってマナーにしててもシャッター音しますよね?

  4. バニラ★ | URL | -

    Re: 最終日。

    ナポレオンって 足短かったんですか?
    マナーにしてもシャッター音が鳴るから 鳴らないようにしたいんだけど
    今度お店のお姉さんに聞いてみよう。
    でも、美術館で写真はだめよね。
    張り紙見てなくっても判りそうなのにね。

  5. yuki | URL | -

    ワタシも

    キュートン大好き~。
    鬼やっこ、サイコー♪

    ・・・と思います(笑)

  6. cuchiko | URL | -

    Re: 最終日。

    す、すごすぎっ、ここでもおばさんパワー(苦笑)
    でも、写メっていうのがまたすごいっていうか・・・
    私、殆ど写メって使ったことありません(汗)
    おばさんに習わんといけん(苦笑)
    チキンカレーのさしん、見たかったなぁ☆

  7. BAR | URL | -

    Re: 最終日。

    高校の修学旅行で行った東京タワーの蝋人形館。
    マドンナとマイコーの夢の2ショット蝋人形を
    「写るんです」で撮った瞬間、サイレンが鳴ったさ。
    嗚呼・・あの頃から立派なおばさん。
    ナポレオンって結局何がどう偉い人なのか、
    いまいちわからないんすけど←恥。
    胃が悪いっていうのと、3時間しか寝てないくらいの
    認識だわ。ナポレオン展で勉強すべきだったわ~。

  8. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >場々居茶STAFFさん

    やっと観に行ってきましたよー。
    ぎりぎりで(笑)
    あの宝石はほんと凄いよー。
    私も間近であんなゴージャスな宝石類を見たのは初めてよ。
    かなり興奮したよ♪

    おばはんって肝据わってるよね(笑)


    *******************************************************
    >ボブりん

    やっと行ってきたわよ(^^)
    偉人ってやっぱり顔付きが違うよ。
    3月9日って結婚式の歌だったのね(笑)なんかイメージが卒業かなと。
    歌の本番頑張ってねー♪
    JUJUいいねぇ。でもキー高いから私には無理っぽいなぁ。


    *******************************************************
    >やましたさん

    普通さ。あーゆーとこで撮らないよねーー(苦笑)
    おばはんの行動って知れば知るほど面白いわ。
    携帯ってマナーモードにしてもシャッター音鳴るね。うん。
    おばはん、そんなの分からずマナーにしてたんだろうなぁ(笑)ププ。


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    肖像画がたくさんあったんだけど、
    全身描かれてるナポレオンの足短かったよーー(笑)
    英雄ってイメージあったからさ。ワロタ。ワロタ。
    携帯、マナーにしてもシャッター音鳴るのよ(^^)
    犯罪防止でそうなってるから鳴らないようには出来ないのよ。
    思いを即行動できるおばはんに感動すら覚えたわ。


    *******************************************************
    >yukiさん

    キュートンいいねー♪いろんなバージョン見たい!!
    もっとテレビに出てくんないかなぁ。
    鬼奴の声も好き。酒の飲みすぎ?ってぐらい枯れてて(笑)


    ********************************************************
    >cuchikoさん

    この日は朝から2度もおばはんパワーに圧倒された日でした(笑)
    韓流スターが来日したときとか写メ撮りまくってすごいじゃないですか。
    あんな感覚なんだろうね~。
    シャッター音までは頭回らんかったみたいですよ(苦笑)
    チキンカレー撮って載せればよかった。エヘヘ。
    また載せますねー♪


    ********************************************************
    >ビビアン

    あ!マドンナとマイコーの蝋人形テレビで見たことある!(笑)
    注意じゃなくてサイレンが鳴ったのね。
    それもある意味凄いwwつーか、若いから勝手がわかんないもんね。
    私もナポレオン展見に行った割りにはほとんど何も吸収されてないなぁ。
    なんかね、ローマ軍がどーたらこーたら、エジプトが何たらかんたら。
    ま。とにかくすごい人みたいよー(笑)
    あの当事にカツラ(バッハみたいなクルクル髪)を被ってなかったのには感心♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/233-e45f4f20
この記事へのトラックバック