--年--月--日 --:--


9月19日。

2009年09月19日 23:39

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た茶トラ猫4兄弟の里親募集を始めるそうです。New!
可愛い5匹の子猫の里親募集始めました。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



家で飲む時は、チューハイ2本で記憶が飛ぶmemepiです。

まいど。

安上がりーーーお酒
ほんとはもっと飲みたいんだけど。。。

私、お酒が弱くなってきてますーー。



さてさて、

今日は古紙と紙製容器包装を市の収集場所へ持ち込みで、さぁ大変。
新聞たまってるし、、、。
ジュースの紙パックたまってるし、、、。
焼酎パックたまってるし(笑)
休みの日に絶対出さなきゃ!!!

がんばれ、私。

月に1度の古紙の日に出せないって何ででしょ(笑)
アルミ缶の日は絶対出すんですけどねぇ。

で、バタバタ片付けてやっと出せました。
私、おめでとーーー♪


午後からは、友達に教えてもらった料理に挑戦。

まず1品目。
ネギを切ったのと水、鶏がらスープ、はちみつ、胡椒を混ぜる。
と思ったけど、鶏がらスープがなかったんでウェイパーに変更。

・・・・ネギ塩ダレじゃん(笑)

鶏もも肉を一口大に切ってー。
フライパンで焦げ目を付けてーー。
ネギだれもどきを入れて5分ほど焼いて出来上がりハート

COOKPAD【鶏もも肉のネギだれ焼き】

クックパッドで見つけて美味しかったんでどう?って薦めてくれましたよ。

私には少し甘い。。。
でも女子が絶対好みそうな味です♪



もう1品。

ケルちゃんから教えてもらったQちゃん
こりゃもう絶品だよねーーー。
ってこの夏たったの2回目。

COOKPAD【キュウリのQちゃん】

だって今年の夏、きゅうり高かったよね?
昨日1本20円で売ってたので即買い。

これからは、
晩ご飯。
朝食。
お弁当。

3食がっつりQちゃんがおかずハート

これから何度も作ってしばらく冷蔵庫に常備(笑)





コメント

  1. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    美味そう!

    料理留学のため、この連休はmemeさんの家に行けばよかった・・・。
    ただ、毎日飲んだくれになるかもしれないが(笑)
    いい連休を。

  2. Re: 古新聞

    我が家では貴重です。
    なんせ、お猫様たちのおトイレに使用しますので。
    しかも1日2回、全交換。
    トイレの設置数も多いので、ものすごい消費量です(笑)

    鶏美味しそう、連休中は料理できませんけど、休み明け、作ってみます!

  3. バニラ★ | URL | -

    Re: 9月19日。

    ねぎたれもどき おいしそう
    今度作ってみます♪
    鶏肉ばんざい☆

  4. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ボブりん

    私に料理のこと聞いても無駄よーー(笑)
    知らない調味料多いし。
    作る順番変だし。
    でも一緒に飲みながらやってたら絶対宴会になるね☆


    *******************************************************
    >やましたさん

    そうでしたねー。
    やましたさんちネコちゃんが多いからトイレに新聞は必須ね♪
    トイレ掃除だけでもほんと大変だよね(@_@)
    うちは2匹でも大変と思うのに。。。

    この鶏料理、私にもできたわ(笑)
    少し甘めなので、まなちゃんのお口にも合うかも♪


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    「ネギだれもどき」でした(笑)
    でもねー。超ド級の料理ベタな私でも簡単に出来たよ。
    やっぱビールやチューハイに合うのは鶏だね。
    ちくわブームも鶏ブームもとりあえず去ったけど、やっぱり鶏♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/237-2c2d516c
この記事へのトラックバック



