--年--月--日 --:--


唐戸オフ会(1)

2008年11月25日 15:46

連休中のことを一気に書こうと思ったけど、画像が行方不明のmemepiです。

まいど。

どこ行ったんだろ。
自宅のPCの中かな。

消えてたら悔しぃぃーーー。



さてさて、

画像が行方不明なので24日のお話しから。
この日は、下関唐戸市場でオフ会でございます。

早朝、た~&charさん夫妻に自宅まで迎えにきて頂き、
途中からのりJ゛さん一家の車に乗せてもらって下関へ向かったんですが、
旅のお供って必要じゃん?

ウフフ。
ビールにするか、チューハイにするか。
朝から悩んでチューハイに(笑)

山口市を出発したと同時に新発売のウコンからグビグビー。


ウコンの力 チューハイ
チューハイ2


のりJ゛さんとチビッコ達とワイワイ飲んでおしゃべりしてたら、
あっという間に下関到着。
駐車場に車を停めて、豪雨のなか唐戸市場へ。

もうね。
ありえないぐらいの豪雨青い傘
チビッコ達は吹っ飛ばされそうだったよ。

濡れながら歩いて市場へ到着。
参加者の皆さんと合流して全員揃いました。

いちごmamaさん
ウッドpapaさん
ジャマイカンカフェさん親子
た~さん
charさん
のりJ゛さん一家
freemanさん
むめもさん親子
  (アイウエオ順)


そうか。
今回も「それっcha!」のメンバーでした。
いやぁ~。いつも酔っ払いの相手をしてくれてありがとう♪
心から感謝しております。


早速、市場2Fの回るお寿司屋さんへ。

唐戸市場

私は、お食事=ビールですからね。

ドライ生
しかもチーム麦芽ですからね。
食べる前に飲む(笑)


ふぐ湯引き
フグの皮湯引き。
プリプリでめちゃウマイーー♪


いくら
いくら。


納豆巻
納豆巻。


うに
うに。


freemanさんに高級な車海老を食べさせたり、つまんでみたり(笑)
仲よさげな夫婦組を観察したり。
羨ましくて飲みまくりよ。

いつのまにこんな風になっちゃったんだろうねぇ~

いやはや楽しかった。
ココは生3杯で限界。


海響館へ移動。
移動途中「ウニまん」を購入。


・・・・アルコールを下さい。


・・・・もっと楽しい時間を過ごす為に私にビールを飲ませてください、、、。

ってことで、我慢できず缶ビール2缶も購入(笑)


さて。
そんな感じで初めての海響館へ行ってきます♪





コメント

  1. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 唐戸オフ会(1)

    お疲れさまでした。
    楽しかったね。
    ビールも、美味しそうに飲んで、すし屋で、私、チューハイ飲んだら、ほろ酔いしてました。
    すし屋の後に行った海饗館は・・・・
    ねっ!美味しそうだったよね。(≧m≦)ぷっ!

  2. シシマル | URL | WVb5vgCk

    豪雨

    やはりそうかね!雨だったのかね?
    私と食べに行ったときも信じれないくらいの豪雨だった!

    一説によるとカッパは自由自在に雨を降らすことが出来るという!

    胡瓜、雨・・・・・
    怪しいな~・・・・・
    捕獲してもいいですか?(笑)

  3. た~(松尾) | URL | IAmA4RkY

    Re: 唐戸オフ会(1)

    昨日はお疲れ様でした~

    雨男ぶり発揮で申し訳ないm(_ _)m
    しかしあねさん、飲みまくりでしたね(笑)

    又オフ会しましょうね~♪

  4. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 唐戸オフ会(1)

    唐戸行ったことないんですよ~。
    両親と同じ日に行くはずだったんですが、雨で中止に!
    まわるお寿司屋さん、美味しそうですねえ。
    雨でも美味しいお寿司とビールで楽しそう!
    土日休みって聞いたことがあるんだけど、本当だろうか。
    知らないで行ったらショックでかすぎる!

  5. のりJ゛ | URL | -

    Re: 唐戸オフ会(1)

    お世話になりました。
    いつのまに『ウニまん』食べてたんですかー!
    で、味はどうでした?

    「行きだけでチューハイ2本も飲んじょったんか!?」って後で旦那がビックリしてました(^_^;)
    全然普通なのにね~。。。
    ウコンごちそうさまでした。

  6. 野口健(笑) | URL | -

    Re: 唐戸オフ会(1)

    オフ会お疲れ様です。
    ちゃんと眉毛あったし、ボヘミアンじゃなかった!残念!(笑)
    お寿司撮ってるのはmemepiさんだけじゃない?
    今見てもうまそう!
    みなさん、食べるのが先で写真忘れてます。
    みんな、腹すきまくってたようです。
    ブログみなさんUPされてますが、写真の整理が大変で時間掛りそうです。イルカ写真集になりそうですが・・・。お楽しみに!

  7. ubesora | URL | /xsc3YWk

    Re: 唐戸オフ会(1)

    出発前に何を飲もうか考える時間も楽しいですよね~。
    大人の遠足、羨ましいです!
    そう言えば、た~さんの所で、絵になる後姿の女性を見掛けたのですが、
    その時点で、既にチューハイ2本+生3杯だったんですね(笑)。

  8. ウッドpapa | URL | -

    Re: 唐戸オフ会(1)

    寿司美味しかったね~~。
    皿を積み上げるmamaと
    ジョッキ積み上げるmemepiちゃん
    皿とジョッキどちらが天井に着く日が近い?

    また、会おうぜ~~。



  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >いちごmamaさん

    お疲れさまでした(^^)
    久々に楽しかったよ~。
    私は土日は引きこもりだからさ(笑)
    あ。mamaんチューハイ飲んでたんだー♪
    寿司屋さんのあとの海響館はもう鮮魚店にしか見えなかったよ(笑)
    mamaんも水槽の中見て美味しそ~って思ったっしょ?(≧m≦)ぷっ


    **************************************************************
    >シシマルくん

    そうなのー。
    豪雨だったのーー(TT)
    あれ?私が雨オンナなのか?


    ***************************************************************
    >た~松尾さま

    お疲れさまでした(^^)いろいろ大変だったね。
    朝も早くから迎えに来てくれてありがとう!
    ね。ね。もしかしたら私が雨女なのかも。。。
    いや。違うとは思うけど・・・

    又オフ会で会いましょう♪
    次はどんな企画だろ。ワクワク♪


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    私、唐戸市場2度目だよ。だけど初めて来たみたいだったよ。
    回るお寿司は初めて♪
    めっちゃ美味しかったよーーー!!
    いや。マジで。
    また行きたい。うん。
    freemanさんも「ケルさん来てんやろ?」って言ってたし
    私もケルさんをキョロキョロ探してみたけどいなかったねぇ(笑)

    あ。市場が休みだから土日は休みだった気がする。
    飲食店は開いてるかも。
    確か唐戸市場で検索したら営業カレンダーがあったよ(^^)


    **************************************************************
    >のりJ゛さん

    お疲れさまでした(^^)
    「ウニまん」って名前じゃないかもー。
    た~さんのブログに違う名前が載ってた(笑)
    でも誰かが「ウニまん」って言ってたんだよなぁ。
    味は薄すぎてよくわかんなかったよ。
    てか、美味しいとはie、、、(以下略)

    え?父さん後ろで2人が2本つづ空けたの知らなかったのん?(笑)
    エへへ。。。
    父さんにくれぐれもヨロシクお伝え下さい(_ _*)ペコリ。


    **************************************************************
    >野口健(笑)様。

    お疲れさまでした(^^)

    >ちゃんと眉毛あったし、ボヘミアンじゃなかった!残念!(笑)

    お出かけの時は描くでしょ。
    描かないとよりいっそうブサイクでしょ(笑)
    ボヘミアンは雨の時は発揮できないね。
    猫毛なんでペチャってなっちゃう。。。

    いやぁ~お寿司美味しかったネ♪
    どうやら白子が美味しいらしいよ ←のりさん情報。

    ハッ!
    イルカ写真集!?
    もしかして更に重くなるのかい?(笑)


    **************************************************************
    >ubesoraさん

    旅って楽しいねぇ(^^)
    って下関地域に行って旅というのも変ね(笑)

    そうそう!
    た~さんがナイスバックショットを撮ってて下さって♪
    マジうれしす!
    画像持って帰りました( ̄∀ ̄*)イヒッ



    **************************************************************
    >ウッドpapaさん

    papa、お疲れさまでした(^^)
    チビッコ熱下がった?大丈夫だった?
    お寿司めっちゃ美味しかったよね。
    mamaん11枚だっけ?結構食べてたなぁ(笑)
    新鮮で美味しいから簡単にぺロッっていっちゃうのよー。

    今度mamaんと皿対ジョッキ対決しちゃおっかなー。(≧m≦)ププ。

    んじゃまたね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/24-992a668d
この記事へのトラックバック



