--年--月--日 --:--


ホーロー。

2009年09月25日 00:23

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫4兄弟の里親募集開始!!New!
可愛い5匹の子猫の里親募集中。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



密かに豆腐がマイブームのmemepiです。

まいど。

久しぶりに冷奴を食べたら、美味しさにノックアウトされました。
削り節最高!←??そこ?
そんな冷奴に納豆が入ってたらテンション上がりまくりですよ。



さてさて、

100均で赤いホーロー鍋を見つけて即買い♪
小さくて可愛かったのーー。

で、家に帰って洗おうとしたらさ、、、

01

ん??

・・・・・・。

オイ。
消費者バカにしてね?

突起物でびっくりよ。
やっぱり100円。
安かろう悪かろうの100円。

もちのろんで取替えに行きましたよ。
ちなみに文句は言いませんでした(笑)


さて。
今後また中国産のものは不買運動始めるよ。
餃子事件から2度目でございます。





コメント

  1. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: ホーロー。

    突起物!(爆笑)
    フニャ~と力が抜けそうな不良品でしたね。
    ヘラとかでまぜまぜすると、いちいち突起に
    引っかかっていらいらしそう(^o^;
    取り替えたとのことで、良かった良かった。

  2. バニラ★ | URL | -

    Re: ホーロー。

    手を怪我しちゃいそ~!!
    取り替えにいかれたのですね
    これで安心です。

  3. yukii | URL | -

    Re: ホーロー。

    こんばんわ(^^)
    安かろう悪かろうの中国産だよね!
    近年、あちら産のが大量に入ってくるようになったので本業大打撃ですよ~
    不買運動大賛成!!!(笑
    でも、みんな安いのが好きなんだよね・・・

  4. リンたまパパ | URL | fyWCybJg

    Re: ホーロー。

    最近は国産と言いながら実は偽装ってのも
    多いですが、それも国産がやっぱり安心できる
    からですよね。
    家電製品でも安いものがあっても、やっぱり
    国内メーカーのもの買うし。
    えっ、国内メーカーのまわし者じゃないかって?
    そ、そんなこと・・・・あります。

  5. memepi | URL | -

    お返事。

    >cheruちゃん

    鍋底に紙が入れてあったからわかんなかったよ。
    ちょっとこれはないよねー(笑)
    こんな商品今まで見たことないよ。
    ヘラやお玉が引っかかって塗装が剥げて即使い物にならないよね。
    レシート捨ててなくてよかった。。。
    これでちょっとだけシチューが食べたい時に使える♪


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    危ない商品よね。
    100円だから製造側も適当なのかな。
    んなこたーないよね。
    100均ショップにはまだまだこのような商品が山のようにあるはずよ(笑)


    ********************************************************
    >yukiiさん

    袋から出して発見した時、ふんとにもう!ってな感じでしたよ(笑)
    ほんと安かろう悪かろうだね。
    yukiiさんの本業に大打撃!?こりゃもう全国民が不買運動よね!
    小さなことからコツコツと不買しなきゃ!!
    最近経済が発展したからって調子こいてる国としか思えないよーー。プンプン。


    ********************************************************
    >リンたまパパさん

    やっぱり国産に限りますよねー。
    そのまま出荷しちゃうなんて品質も何もあったもんじゃないですね。
    国民性というか、汚染の国というか、偽装の国というか(笑)
    家電は絶対国内メーカーです。だって何かあったら恐いですし。
    って自宅パソコン中国産だった!!(笑)
    IBMってもう中国の手中に入ったんですよね?くぅ~(><)
    国内メーカーにお勤めなんですね。
    ってことは、、、あそこかあそこ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/240-46c225bc
この記事へのトラックバック



