--年--月--日 --:--


近いと毎週来るよ。

2009年09月28日 21:19

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫4兄弟の里親募集開始!!New!
可愛い5匹の子猫の里親募集中。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。New!
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



久しぶりに休日に運転しすぎて、足首がつりそうになったmemepiです。

まいど。

右足首です。
真っ直ぐに伸ばしただけで猛烈に痛かったーー。
あーびっくりした(笑)

それから歩き方がヒョコヒョコしてますよ。



さてさて、

土曜の晩。
地元の「一久おみやげラーメン」を自宅で作って食べたんですけどね。
なんか麺がゆるい(笑)
茹で時間1分って書いてあった通りにやったのに!!


日曜のお昼。
我が家に来客がありまして。
キッチンでごそごそ出来ない。。。

腹減ったーーーー!!

夕方まで我慢しちゃう?
どうする?
と2時間ぐらい我慢したけど。
前日の悔しさと一緒に車を走らせて向かった先は、防府のドルフィン。

運動会やら何やらで道路ガラガラ。
宇部→防府市内まで下道走って40分!!
あらびっくり。
毎週運動会でお願いしますよ♪


久しぶりのラーメンを注文。
麺固めで。

01

うん!
美味しい!!

ビールと餃子と炒飯も食べたいぐらい空腹だったけど、我慢よ。





だってこれ食べたのって、15時半・・・

運転しなきゃ帰れないので、涙とスープを飲み干して帰宅。





コメント

  1. Re:

    一久時々行きます。
    あれって、お店によって、やっぱり多少味が違うのでしょうか?
    以前、美祢にあった一久が好きでした。

  2. バニラ★ | URL | -

    Re: 近いと毎週来るよ。

    超高速道路☆40分!!
    運動会効果すごいですね
    らーめん 作り方どうりに作ったのに残念でしたね。

  3. しげちゃん | URL | SnuvRcC2

    Re: 近いと毎週来るよ。

    一久はちまたでは有名ですよね。
    あれ?うちの近くに出来たのも一久だったような・・・
    ドルフィンって言うから、オシャレな喫茶店かと思ったら(^_^;)
    ラーメン屋さんなの?
    ドルフィンよ?ドルフィンって、いるかよ?
    イルカはいるかい?

  4. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    やっぱり

    お持ち帰りよりその場で食べる方が美味い!でしょうね。
    今度、皆さんで蕎麦打ちに行くのも楽しいでしょうね~!!

  5. yukii | URL | qiZxG8oA

    Re: 近いと毎週来るよ。

    こんばんわぁ(^^)
    "しげちゃんさん"ってどちら様かと思いましたよ(笑
    理由はなんとなくわかりますけどね~
    防府までラーメン。おいしかったでしょ!!

  6. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: 近いと毎週来るよ。

    ちょっと~~~防府まで来たなら、
    近いやん。
    マイカーで駆けつけたのにさ。
    ここのラーメン美味しそうね。
    よしっ、行ってみよっと。。。。

  7. のんのん | URL | mQop/nM.

    Re: 近いと毎週来るよ。

    ドルフィン・・・通な選択!?
    実家から近いので気にはなんってたんですが、あの青いいるかの外観で入る勇気がありませんでしたー(笑)
    目の前の「ばり馬ラーメン」にどうしても行っちゃう(^^;)
    そっかー美味しいんですねえ。
    よし、今度行ってみよう。

  8. 微笑 | URL | bGf9qjkw

    Re: 近いと毎週来るよ。

    防府までドライブお疲れさま~♪

    ラーメンと結びつかない アクアマリンのドルフィンの看板
    すっごく気になってましたwa(>▽<)♪

    看板のイメージから 味は(^・ω・^).....ンニュニュ?で感じだったけど
    美味しいのね♪

    今度行って みますwav(*'-^*)♪

    足…大丈夫?^^;

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >やましたさん

    よく気付かれましたーー!!
    一久は、お店によって味が違います(笑)
    宇部の人間はですね、、、「●△にある一久が好き♪」と好みが分かれてます。
    思いっきり油っぽいドロドロスープに人気が集まる傾向があるよー。


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    下道で防府まで40分って奇跡。ありえないわ。ミラクルよ。
    運動会毎週やってくれないかなぁ(笑)
    麺がゆるかったのは、もともと一久ラーメンの麺が柔らかいからだと
    あとで気付きました。
    固麺が好きだから10秒ぐらいでよかったのかもね。


    *******************************************************
    >しげちゃん

    一久、有名なの?(笑)
    獣臭いスープだから宇部近郊にしか通用しないのかと思ってたww
    「ドルフィン」ってレストランみたいな屋号よね。
    私、最初ネーミングで笑っちゃったもん。イルカだもんね。
    ラーメン本気でウマイよ♪太鼓判押すよ。


    *******************************************************
    >ボブりん

    ついついお土産ラーメン買っちゃったのよ。
    やっぱりお店のカウンターで食べるのが美味しいね♪
    そこね。スープ少ないから(器が小さいとも言う)スープ全部飲み干せるの。
    ドルフィン最高ーーー♪


    *******************************************************
    >yukiiさん

    "しげちゃんさん"??
    何事?事件?

    ドルフィンのラーメン美味しいよーーー♪
    コラーゲンたっぷりだし(笑)
    九州出身の山ブロの方も絶賛のお店よー(^^)


    ********************************************************
    >いちごmamaん

    周南から防府って近いんだ?
    mamaんに連絡入れればよかったー(^^)
    屋号が変な名だけど、ラーメン超ウマイよ♪
    あ。久留米とんこつだからmamaんはあまり好みじゃないかも。
    麺細いし。。。
    papaはきっと大好きなはず!


    ********************************************************
    >のんのんさん

    そう。目の前の「ばり馬」をスルーしてドルフィンを選べば通よ!!
    ほんと、あの飛び跳ねたイルカ看板がいけないよね(笑)
    こじんまりしたレストランみたいだよ・・・。
    あ。2Fではドルフィンの息子さんがオサレ居酒屋をやってるって。
    実家に近いのん?
    うそーーんv-238羨ましーーーv-10
    私だったら週に1度は必ず行きたい♪そんぐらい好きなラーメン。
    私は普通のラーメンが一番好きだけど、山かけラーメンも美味しい♪


    ********************************************************
    >微笑さん

    微笑さんもあの看板ご存知なのね(笑)
    みな、あの看板でスルーするみたいよ。
    ラーメン屋さんだなんて想像つかないよね~。
    山ブロのナカシさん(九州出身)も絶賛の久留米ラーメン。美味しいよーー♪

    足。今日は痛みは引いてました。
    でもね。なんかクセが付いたような違和感が残ってるよ。。。
    ふくらはぎがたまにつるから、足が弱いんかな(><)ク~

  10. 場々居茶STAFF | URL | -

    Re: 近いと毎週来るよ。

    そういえば萩市内も、運動会やなんやら?で、
    道路ガラガラでしたw

    防府の「ドルフィン」?
    よしっ!今度探して食べに行ってみます♪
    麺はバリ堅でっ♪

  11. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >場々居茶STAFFさん

    でしょ?この日曜は道路ガラガラだったよね(笑)
    運動会?
    それともシルバーウィークで皆疲れて家から一歩も出なかったのかなww
    あ!!場々居茶STAFFさん九州出身でしたよね?
    「ドルフィン」でラーメン食べてみて~♪
    マジ旨いっすv-238
    私も次はバリ堅で注文するーー!

  12. ナカシ | URL | dZ2c3wmQ

    Re: 近いと毎週来るよ。

    「九州出身の山ブロの方」です(笑)
    食い付きが遅くなってしまって申し訳ありません。
    お店の外観がラーメン屋っぽくないから、
    皆さまのお店の印象には納得ですね。
    しかし、味の方は看板に「久留米」と掲げているだけのことはあるね。
    もちろん私も文句なしに大好きです。
    (久留米とか、九州の次に「風」を看板に付け加えて欲しいお店もあるけど)
    久留米系には好き、嫌いがあるけど、「一久」でこってりラーメンの文化が
    根付いている宇部の方々には比較的好まれるのかもね。
    思い立ってドルフィンへ!というmemepiさんの行動力もスゴイよ☆
    しばらく食べてない自分に焦りを覚えてきた・・・。

  13. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ナカシさん

    山ブロの九州出身者=ナカちゃんでしょ(笑)
    場々居茶STAFFさんも九州の女子よーv-238
    九州ばんざーい!!
    うまかもんは九州にあるったい♪

    ドルフィンの看板は知ってる方が多くて逆びっくりね。
    あれってやっぱ目立つんだね。
    しかし本場で久留米ラーメンは食べたことない私が、
    九州いや全国を代表する久留米ラーメンを宣伝してえんかいな(笑)
    実はね。今日も食べに行きました(恥)
    ちょっと野暮用のついでにネ。フフ。
    このままいくと、確実に実りあるカラダになるね。

  14. ラムパパ | URL | MDo56pwE

    Re: 近いと毎週来るよ。

    足が痛くなったのは通風じゃないですか?(笑)

    あれって女性はならないんでしたっけ?

  15. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ラムパパさん

    明けましておめでとうございます(^∀^)
    通風?んなバカなーー。
    小さい頃から足の指がつったり、こむら返りなんかよくするんで
    きっと足首の筋がつったのよ(笑)
    女性は通風にならないってよく聞くわよ~
    歳取ったらなるらしいけど…。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/242-1446f501
この記事へのトラックバック



