--年--月--日 --:--


ドルフィンその後。

2009年09月30日 22:06

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫3兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中!!New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



2009年が残り3ヶ月になって焦ってるmemepiです。

まいど。

やべーー。
目標1つしか達成してないです。
来年へ繰り越し決定。

残り3ヶ月で、少しは人間として成長したいと思います。



さてさて、

日曜日のラーメンの帰り。
ドルフィンでトイレに行くのを忘れてまして。
そこのトイレ、綺麗だから行けばよかった・・・。

あぁぁぁぁあああーーーーーーーーー

困った。
コンビニのトイレは一人では無理。

そうだ!
大内のゆめタウンへGOoooooooo!!!

途中、防府の豪雨災害地を通ったよ。
復興にはまだまだ遠いね。。。
被害にあわれた方々。心からお見舞いを申し上げます。


さて。
ゆめタウン到着。
外の駐車場に停めたかったけど、満車。
じゃあ屋上へと思ったけど、我慢の限界。
中2階の駐車場9番地帯に停めて、店内のトイレを探す。

天井を見て進めば案内灯が見えると思ったんだけど。
急いでるし人がめっちゃ多いし。

何?この人混み。
祭り?

そこらのお店の店員さんに聞くと、まっすぐ行って右だと。

まっすぐで右ね。右。右。

トイレ到着。


トイレ出る。


そこから15mぐらい先のかわいい雑貨屋さんを凝視ハート


エレベーター乗り場は、、、えっと、、、どこだっけ?

その近くのお店で聞いたとこからまっすぐでしょ?
で右でしょ?
え?てことは左に行けばいいの?


やばいですよ。
ただでさえ人混みが嫌いなのに、ショッピングセンターって迷路ですからね。

ぐるり見渡すと、フロア案内図発見。
それを見てるお婆ちゃんも発見。


案内図を見てる→迷った→お婆→この人も迷ったんだ!→仲間。


と、脳内変換完了。

私)「迷ったんですか?私も迷ったんですよ(笑)エヘヘ♪」

明らかに初めて来たかのような私に、そのお婆ちゃんは優しかったですよ。
私の行きたいところまで案内図を指で差して探してくれましたもん。

私)「エレベーター傍のお店を出てまっすぐ行って右に行ったらトイレって言われたんですけどねー。急いでたんでお店を覚えてなくってーー。エヘへ。」

ってエヘへじゃねーよ。私。

memepiがんばれ。
初心に戻れ。
お店を出てまっすぐ行って右って言われたのは確実。
巻き戻して考えなきゃ!

スリスリスリ。
蟹歩きを始める私。
頭で考えるより行動しちゃってるよー。

今度は後ろ向きでムーンウォークのようなすり足で移動してたら、子供にぶつかっちゃって。
見覚えのあるエレベーター乗り場が見えた。

これに乗れば2F駐車場9番に出れるはず!


9番。9番。9番。


戻れたーーーーパーキング絵文字名を入力してください

危うくショッピングセンターで遭難するところだったよ。。。


結局インからアウトまで40分ぐらい居たみたい。
今度から飲食店に行った時は、トイレを済ませて出よう(笑)





コメント

  1. Re:

    大内のゆめタウンって、あそこですよね???
    トイレ間に合ってよかったですね~。
    私もどこでもトイレが出来ないです(苦笑)

  2. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: ドルフィンその後。

    あたしが苦手な事って、駐車場の場所を覚えられないのよ。
    西友で、かなりぐるぐる回って
    自分の車を探したよ。
    トイレは、男子はいいよね。気にしなきゃ
    た○しょん出来るもんね。

  3. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    あ・・・

    誰か先にコメントしてくれないかな~(笑)
    トイレネタ・・・コメントできね~(笑)
    文章見て・・・こっちまでスッキリしました(笑)
    良かった良かった。

  4. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    いちごmama

    ありがto!!

  5. しげちゃん | URL | SnuvRcC2

    Re: ドルフィンその後。

    山口市の中で一番にぎやかな所はゆめタウンですからねー♪
    迷っても仕方がありません(?)
    なつかしい・・・ゆめタウン(T_T)

  6. getten | URL | wSgdlmZE

    Re: ドルフィンその後。

    大内のゆめタウンって流行ってるのね。
    厚南も車が結構多いよ、入らないけど(^^;
    駐車場で迷うと言ったら・・・
    滅多に行かないけど下関のシーモール。
    立体で各階に、象さんとかキリンさんとか?目印がありますが、
    よし、象さんの階だな!って入る時頭に入れても、
    出る時は絶対覚えてないね!

  7. バニラ★ | URL | -

    Re: ドルフィンその後。

    トイレね~ 高速に乗る前に行けばよかったと
    SAに寄るか寄らないか迷いながら思います。
    よかったですね~無事にみつかって

  8. kimie | URL | MqlUV6Ns

    Re: ドルフィンその後。

    トイレ、間に合ってよかったです。

    ワタシもこの手の人ごみの多い
    建物内では、よく迷います。
    特に、駐車場。
    車を停めた位置が覚えられない!!

    でも、みんなもそうなのねぇ~。

  9. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: ドルフィンその後。

    緊張感あふれる内容でした(汗)
    ハッピーエンドで良かった。
    大内のゆめタウンって、休日はそんな感じじゃない!?
    広ーい駐車場内を、複数の車が停める場所探してウロウロして。
    苦手なんだぁ、そういう環境・・・(T-T)

  10. myu-coo | URL | -

    Re: ドルフィンその後。

    おぅ!
    私もかなり迷うタイプ。かなり方向オンチのタイプ。
    だめだよー、memeたん。休日のそんなところで用を足そうとしちゃダメ!
    トイレにたどり着いてよかったけど、下手したらもれちゃうo(;△;)o

    ゆめタウンってね、周南では、「イズミ」っていう人がほとんどで、
    周南以外の人には、オバサンくさいって笑われるの。。。。。

  11. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >やましたさん

    あそこです。
    大内のゆめタウンって山口駅の裏の(私には裏に思える)ずっと行ったとこです(^^)
    トイレって不便よねー。
    寄れるとこで寄らないと大変なことになるよね。
    行きたくなくても、とりあえず行くべきよね(笑)
    って過去に何度も同じ失敗をしてますよ。


    *******************************************************
    >いちごmamaん

    駐車場はそう迷わないんだけど、店舗内は滅多に行かないとこだから迷った。。。
    そして人の多さにも惑わされたってのもあるよ。
    あまりの人の多さに通路がよく見えない。いや自分も悪いけどさ。
    てれんこぱれんこ歩くな!って感じ(笑)←papaに聞いてーww


    *******************************************************
    >ボブりん

    トイレネタはお嫌いかしら(笑)
    トイレは済ませられる場所で先に行っとくべきね。
    これも下ネタなのかしら。。。
    ごめりんこー(^^)


    *******************************************************
    >しげちゃんさん

    ゆめタウンは祭りかと思ったよ(笑)いやマジで。
    宇部のゆめタウンやフジグラン、阿知須サンパーク、小野田サンパークでも
    あそこまで芋の子を洗うような人混みはないわ。
    すごいねー。
    やっぱり祭りだったのか?


    *******************************************************
    >gettenさん

    あの日は祭りだね。多分(笑)
    厚南は大内ほど人が入ってないね。すごいよ山口(笑)
    そうそう!シーモールの駐車場は迷うと言うか動物を忘れて迷う!!
    前回の動物が頭をよぎったりして訳分かんなくなるよ。
    でも動物を目印にしてるところがいいよね♪結構楽しい。


    ********************************************************
    >バニラ★さん

    高速はトイレに困ることは渋滞以外ないよね。
    SAやPAにちゃんと設置してあるからね~。
    一般道は恐いよーー(笑)
    どこのトイレに行こうかまず迷うもん。
    その失敗例が私のこの日記です。テヘ☆


    ********************************************************
    >kimieさん

    間に合いました♪膀胱が破裂しそうでした(笑)
    女性の多くの方が駐車場で迷われますね。
    私は店舗内の方が迷うんだけど、、、(><)
    しかもこのゆめタウン、2Fフロアのエレベーターの横に階段がなかった!
    普通あるよね?ね?
    そこから脱出しようと思ったけど店舗内の地理がよーわからんで諦めました。。。


    ********************************************************
    >cheruちゃん

    私も漏れそうで緊張したよ(汗)

    >大内のゆめタウンって、休日はそんな感じじゃない!?

    そうなの?昨年1Fのマックに寄ったときは全く迷わなかったし
    人もそう多くなかったから、それが普通だと思ってた。
    ありゃ~祭りがあったのよ。きっと。まじで芋の子洗う状態。
    何か催しものがあったのかもねー。私、人混みが嫌いだから大変だった。。。


    ********************************************************
    >みったん

    漏れなくてよかった。。。
    膀胱が壊れそうで痛かった。。。
    我慢は体に悪いね。。

    へぇ~周南では「イズミ」って呼ぶのね。
    そういえば宇部では、ゆめタウンが出してるスーパーで「イズミ」ってのがあったよ。
    アルクに変わったけど(笑)
    確かにオバサンくさい気はするが(笑)呼称は通じればいいのよー。
    気にしない。気にしない♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/243-04d943fa
この記事へのトラックバック



