--年--月--日 --:--


今夜も愛用してます。

2009年10月02日 23:11

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫3兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中!!New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今からオルトロスの犬の最終回を観ようと思ったら録れてなかったーーーー!!!
致命的なミスを犯したmemepiです。

まいど。

memepi、痛恨の一撃!!
HP150マイナス。
アワアワしてますよ。
早く寝ろってことですね。



さてさて、

まだまだ日曜の話しを引っぱりますよ。

遭難しそうになってうろついてる時。
雑貨屋のデザート椀が目に留まりました。
いろんな模様があって見てるだけで楽しい。
渦巻きもかわいいし、はんなりした草色もキレイ。

そうだ。
焼酎や冷酒を入れて飲もう。
用途は違うけど気にしないのーーー。
と思うこと5秒。

私のテーマデザインの水玉を購入決定。

もさっとした水玉もまたいいじゃない?

01


飲酒用にするところから、アル中というかおっさん臭が漂ってくるよね(笑)





コメント

  1. しげちゃん | URL | SnuvRcC2

    Re: 今夜も愛用してます。

    あら。かわいい♪
    私も水玉、大好き★
    今日は、水玉の長靴をはいてウロウロしてたら、
    「ハートの模様ね」とか、「しましまだね」と言われました・・・あのー。水玉なんですけど(^_^;)
    足が太くて模様が変わった?って長靴だしー!!

  2. ナカシ | URL | dZ2c3wmQ

    Re: 今夜も愛用してます。

    私も椀やカップは好きです。
    この器は焼酎以外には考えられんね。
    デザートと言うより、焼酎専用でしょ?

    ドルフィンのお話にコメントしてます(笑)

  3. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: 今夜も愛用してます。

    この椀のおとなりに、一升瓶を置いたら、
    完璧に、焼酎専門だな~~と思うかもね。

    ♪水玉模様の金曜日♪
    これって、誰が歌ってたんだっけ?
    誰だ?だれ?

  4. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    うんうん

    立派なオッサンですね(笑)
    これに宇部かまがあったら何杯でもいけますね!!

  5. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 今夜も愛用してます。

    うん。デザートというよりも焼酎ロックの方が似合うね!
    その器で飲む焼酎ロックは美味しそうだー(^o^)
    そんな感じの水玉がま口を編んでたよね!

  6. 好青年 | URL | -

    Re: 今夜も愛用してます。

    写真では大きさが良く解りませんが、半合くらい入るのでしょうか?
    焼酎の生地が似合いそうです。

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >しげちゃんさん

    水玉カワイイよね♪
    粒の大きさや歪みなどで色んな雰囲気でるし。
    長靴も水玉なの?カワイーー
    私は昔、クマさんの顔がたくさんプリントされた靴下を履いてたら
    「それ牛?」って言われたことあるよ(笑)
    おもろいこと言うてくれるんで感動したよ(^^)
    水玉がハートに変身するのも感動ものよ。


    *******************************************************
    >ナカシさん

    フフ。酒好きってどーして椀やカップが気になるのかしら(笑)
    心のどこかでいつもマイカップを探してない?
    この度は、デザートって言われてその通りに使わない自分にも酔ってるというかさ~。
    酔いどれのアホね。うん。

    ドルフィン気付かんかったーー!!
    ごめりんこー。
    お知らせありがとう。返事入れといたよ♪


    *******************************************************
    >いちごmamaん。

    そっか。一升瓶を置けばいいのか。
    だったらこのお椀も映えるってもんよね。

    水玉模様の金曜日??
    はて?記憶にない・・・。
    「水色の雨」は八神純子だし。
    誰かのアルバムに入ってた曲かなぁ。わかんないや。


    *******************************************************
    >ボブりん

    益々おっさんに磨きがかかってきてるけど。
    こんな感じで生きていくのも悪くないね(苦笑)
    宇部かま、最近食べてないや。
    「新川(しんせん)」ってのが一番美味しいよ♪


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    でしょ?でしょ?
    スイーツ入れてアイス入れても可愛いだろうけど
    あえて焼酎ロックってのも悪くないよね♪
    カフェオレやミルクティーも良さそうな気がしてきた。
    そういえば水玉がま口編んだなぁ。←遠い目。
    2作目放置してるなぁ。。


    ********************************************************
    >好青年さん

    大きさは抹茶椀に近いですね。
    半合どころか、なみなみに入れると2合は入ると思いますよ(笑)
    ロックなら半合~1合で十分。
    美味しく頂けるお椀です♪
    これは雑貨屋さんで見つけたけど、次はもっと作りのいいモノを見つけたいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/244-89935684
この記事へのトラックバック



