--年--月--日 --:--


パーフェクトぺリオ。

2009年10月04日 15:45

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫3兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中!!New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今からお正月休み気分なmemepiです。

まいど。

年末のお休みが決まったし、
甥っ子達が帰ってくるんで、どこで遊ぼうか考えるだけでワクワクします。

子供が大好きだけど生む予定はありません(笑)



さてさて、

今週末はお天気良かったですねー。
行楽日和でしたね♪
3日は、母Uが欲しがってたうがい薬パーフェクトぺリオを買いに防府の病院へ行ってきました。

02

虫歯菌と歯周病菌をほぼ99%溶かす水ですって。←テレビで言ってた。

県内では防府の2軒の歯医者さんにしか置いてなくて。
防府の街の道がわかんないから、まずはググッて地図確認。

え?
ナビなんて高価なものは付いてませんよ。

とりあえず、ドルフィンラーメンへ向かえばいいのね♪
とテンション上げて移動。

いいお天気だったのでドライブ気分で運転。

いやぁ~。
湿気が少なくて気持ち良いね。

久しぶりに窓を開けて走れたし。←オイ

運転では、ほぼ迷いませんよ。
歯医者さん到着。

「2本で5,000円になります。」

え?
マジで?
1本2,500円?
えーーーー!!


ネットでも購入できるんですけどね、、、

1本に500円上乗せしとるやんけーーー!!!


しかも領収書下さいって言ったら、、、

02

もしもし?
誰に支払ったかわかりませんけど?

水の売り上げは申告しないのねぇ~。
どこの医者も欲丸出しだよね(笑)
そういえば、ナントカ還元水ってあったなぁ。

てか母Uに、ちびちび使ってくれと。
1回の使用量をキャップ1杯にしましょうと小学生並みの指導を入れる。


帰りにまたドルフィンラーメンを食べて大満足。





コメント

  1. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: パーフェクトぺリオ。

    そのパーフェクトペリオっての、知らなかった。
    ネコの療養食だって、近所の獣医で買うと高いからなー。
    もっぱらネットで購入してますよ(^^)
    それにしてもこの領収書、なっとらんっ!(怒)

  2. バニラ★ | URL | -

    Re: パーフェクトぺリオ。

    へえ~~2500円!!
    お医者さんによって値段違うんでしょうね
    これは 領収書 ではなく メモ書きですね・・・

  3. しげちゃん | URL | SnuvRcC2

    Re: パーフェクトぺリオ。

    今、歯医者へ通っている私としては、欲しいっ(>_<)
    行きながら、次々に発見される虫歯・・・だって甘いものが大好きなんだもん(T_T)だって、女の子(?)だもん。。クスン

  4. Re:

    へぇ、いいですね~、それ。
    ネットで購入できるんですね。
    娘に使わせようかしら(笑)

  5. いちご屋けんちゃん | URL | -

    Re: パーフェクトぺリオ。

    こんにちは、山口ブログから来ました。
    僕も巨大な虫歯を治療中です。やっぱ放っとくと後が大変ですね。痛くて涙出そうです。
    それ良いかも知れませんね!

  6. シシマル | URL | GE1Q478A

    Re: パーフェクトぺリオ。

    >運転では、ほぼ迷いませんよ。
    あねさん・・・・・野生の勘ってやつですか?


    私は防府市内に入ったら迷いますv-91
    宇部はもう庭みたいなものだね・・・・多分・・・・・

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >cheruちゃん

    これすごいらしいよ。
    で、私も興味あって使用してみたけど口内環境が抜群にいい!
    1本は私の分にしようかなぁ。
    ネコの療養食高いね(;;)
    同じくうちもジェンキンス用のカリカリは病院で買わないでネットオンリー(苦笑)
    随分値段が違うよね。塵も積もれば山になるね♪
    領収書、貰った時点では気付かなかった(^^)アハハ。


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    防府のもう1軒の歯医者さんはいくらだろ?
    今度聞いてみなくちゃ。
    ネットは2,000円とか1,890円よ。
    でもネット歯医者だと送料と代引きのお金がいるのよねー。
    この領収書、ほんとメモ書きだ(笑)


    *******************************************************
    >しげちゃんさん

    「防府 パーフェクトぺリオ」で検索すると2軒出てくるよ。
    私も使用してみたけど口内環境が抜群にいい☆
    虫歯菌もほぼ全滅してくれるみたいよーー。
    どこの歯医者も置いてくれればいいのにね。
    患者がいなくなると困るから置かないのかねぇ(笑)


    *******************************************************
    >やましたさん

    使うつもりはなかったけど使ってみたらすごくイイ!!
    歯医者できれいにしてもらった後の味ってーの?
    フッ素の味よりシュワイ味というか。
    そんな口内環境になるよ(^^)
    お子様からでもOKって言ってたよ。
    でもあの味は子供にいかがなものだろうか。。。


    *******************************************************
    >いちご屋けんちゃんさん

    はじめまして(^^)
    出来てしまった虫歯は仕方ないけど、これからの予防にはいいですよね。
    これで歯医者へ行かずに済むなんて思ってたけど
    たまには歯石とったり検診も行ったほうが良さそうですよ。


    ********************************************************
    >シシマルくん

    野生の勘っていうか、地理的センスじゃね?(笑)
    違うか。

    防府って迷うね。てか、どこからどこまでが防府なのか未だにわかんない。
    多分とんでもなく広いのよ。きっと私達まだ慣れてないのよ。
    宇部が庭?すげーー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/245-bd6dde3d
この記事へのトラックバック



