--年--月--日 --:--


記念式典・祝賀会

2009年10月10日 18:18

++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中。New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



鼻と唇の間に白い脂肪のような粒ができて、1ヶ月経っても消えないmemepiです。

まいど。

いいかげん病院に行こうと思います・・・。

怪我も肌荒れも治りにくいお年頃です。



さてさて、

昨日は派遣先の『記念式典・祝賀会』ってのに行って来ました。
場所は全日空ホテル。
値段はタダ。
お偉い方のお話し30分・立食で1時間半立ちっ放しはちょっとキツイ、、、
でも大好きなお酒を沢山飲めるのならば、我慢しちゃおう♪頑張るぞ。おーっ。

会場に着いてビックリ。
人数の多さもすごいけれど、年齢層が高い(笑)
「私って若い?」と言っても過言じゃない感じ。
んで、ドレスアップしてる人達もいたので、微妙に場違い?って思ったけど気にしないわ(笑)

受付でチケットを渡すと、半分切り離したチケットを戻してもらいました。
どうやら抽選券みたいです。

18時15分会場。
ウェルカムドリンクを頂き、好きなテーブルに陣取る。
私達は食事テーブルの真横の場所を確保!


18時半。記念式典がスタートしました。

01

社長さんや会長さんや他の偉い方々の挨拶を聞いてたら、フラフラし始めた私達。

んもう。
皆さん同じような内容のトークなんで、右の耳から左の耳へ抜けちゃいます。
この式典、全部で30分あるそうだから、貧血起こしちゃうぞ☆



さぁ。乾杯の音頭が出ました。

02

あぁ、、、幸せ。
次から次へとビールを出してくれるから嬉しい。
食事も予想以上に種類があって感激。

でもね。
「ドライお願いします」って言ったら
「こちらを指定されてますので申し訳ございません」って断られたよ。
クスン涙

ヘラヘラしゃべりながら飲んでたら、いつの間にか隣におじさんが立ってたよ。

そのうちそのおじさんが別のおじさんを呼んできて、
ここのテーブルはどんなグループ?って雰囲気でしゃべることに。


いくら役職があって人生経験豊富といえども、おじさんとの話は飽きる。
3分で飽きた私は、おじさまキラーの職場の女子にその場を託して
食事を取りに行ったりお酒を飲んだり(笑)

おじさん方がやっと離れてくれたと思ったら、違うおじさん登場。
赤ワインと白ワインを割って飲んでみろと。

「わっ!全然味が違うーーー!!」

と、混ぜてるんだからそりゃ味は違うだろと。

シラフだったら冷静に突っ込まれる褒め言葉でも、
みんな酔っ払ってるから、楽しいんです。

ワインおじさんもどっか行ったなぁと思ったら、
女子が近づいてきて、デザートのケーキを持ってきてくれました。
ちなみに私、別の女子にもケーキ貰ったよ。
そんなに食いそうかい?w

カレーはお腹一杯で食べれず。。。


あっという間の2時間でした。
抽選会は外れたけど、やっぱりタダっていいねぇ~ウフ

だって私、全部で1升以上飲んだと思うもん(笑)

んで、その後も飲みに行ったんだけどね。
その話しは、長くなったんでまた次回。





コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    Re: 記念式典・祝賀会

    飲んでる飲んでる~
    いいな 思いっきり飲みたいな
    おじさんの話・・・面白い話ならいいけど
    2時間しかないんだから 飲みたいな~

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 記念式典・祝賀会

    いいないいな~。
    こういう一見(?)華やかな会社全体のパーティっての
    遠ざかっているから羨ましいなー。
    夫がそのパーティに正に参加しようとしてる知り合いに
    会ったらしいんだけど、すごい小汚い格好してたって・・・(笑)
    きっと浮いたよね、そういう格好のヒト。

  3. リンたまパパ | URL | fyWCybJg

    Re: 記念式典・祝賀会

    会場が全日空だったんですね。
    私が勤めてる会社でも、年に1度同じような
    目的で利用してましたよ。
    去年と今年は不景気の影響で中止ですがw
    でも、1升以上飲んだって・・・
    すごいです。

  4. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    全日空ホテル

    以前結婚式で行きました!
    とってもステキなホテルですよね~!!
    鼻の下気になりますね~。

  5. いちごmama | URL | JalddpaA

    Re: 記念式典・祝賀会

    あ~~パーティと言うものに、
    参加する事は、ないからね。
    こういう時に、着飾る服を選ぶのって
    楽しいよね。
    おじさま・・・・・苦手(ぼそっ)

  6. 翁 | URL | -

    久しくアルコールからお暇を頂いております。。。
    羨ましい限りです
    ただ酒って響き。。素敵です

    そういえば、うちの旦那も前日に全日空で飲んでたわ( ̄~ ̄;)
    ジーンズ、ジャージ、半パン禁止
    まともな格好で来いとのお達しで、まともな格好の服、探しました
    今、そういう飲み会の時期?
    でも、うちはしっかり会費取られた

  7. yu | URL | -

    Re: 記念式典・祝賀会

    こんにちは♪
    一升ですかぁ~すごいですね(笑)
    いつも飲みモード全開で楽しそう~!
    でもおじさまのお話はキツイですね・・・

    私もパーティーかなんか
    ないかなぁ~♪(笑)

  8. 微笑 | URL | bGf9qjkw

    Re: 記念式典・祝賀会

    さっすがmemeさん♪

    一升 いっちゃいましたか?(>▽<)♪

    立食は さぞやおじさま方も しんどかったでしょうね~^^;

    ビールのワンブランド指定もめずらしいですwaね

    でも ホント 無料ってだけで3倍美味しいよね~ V(=^‥^=)v

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >バニラ★さん

    おじさんとの会話が長続きしません(笑)
    だって思いっきり飲みたいじゃない?
    食べたいじゃない?
    私って貪欲よね~w
    時間制限がると尚更、、、ね。


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    こういう組織的なパーティーみたいなのんって
    初めてだったから楽しかったー♪
    ケルちゃんのご主人が出会った小汚いヒトって、もしかして・・・
    もし私が思ってるヒトだったら、少々浮いてた(^^;)
    「●●さん、どーしたんかねぇ。あの服。」って影で言われてたよ(笑)
    女子同士でホール内をチェックしまくってたんだけど、
    小汚いのそのヒトぐらいだったもん(笑)


    *******************************************************
    >リンたまパパさん

    えー!リンたまパパさんの会社では毎年やってらしたんですか。
    すごい太っ腹な会社だー♪♪
    いえ、私も思ったんですよ。この超不景気な時期にどーしてパーティ?と。
    何十人も派遣切りしといてパーティーなんて・・・。
    いつか私も切られるかもしれないので、今にうちにたっぷりと飲んでおきました(笑)


    *******************************************************
    >ボブりん

    こちらまで結婚式にかけつけて来たのね(^^)
    すげーよボブりん。どこまで顔が広いのー♪
    鼻の下、どうしよう(笑)
    あまり目立たないんだろうけど、気になるのよねー。


    *******************************************************
    >いちごmamaん

    こーゆーのに度々出席するなら衣装も山盛りあるだろうけど
    私もパーティーには縁遠いからね(笑)
    みんな気張ってステキな衣装だったよ♪
    おじさんと話すって大変だね。。。


    ********************************************************
    >翁さん

    タダ酒はウマイ♪会社のお金だし気兼ねなし(笑)
    そうそう、この度のもドレスコードとまではいかないけどお達しがあったよ。
    そんなん出されたら小奇麗な格好で来いっていうことじゃない?
    男性はほぼスーツだったなぁ。
    なんか最近こーゆー飲み会多いみたいねw
    そしてそろそろ忘年会シーズン突入。。。


    ********************************************************
    >yuさん

    ちょっと飲みすぎたかな(笑)
    タダとか無料とかプレゼントって聞くと俄然張り切る私。
    おじさんのお話しは適当にかわし、食事を取りに行ってた私。
    なんか楽しくてね。これからもたまーにパーティーとかあるといいなぁって♪
    居酒屋に行くのと違ってまたいいもんですね~。


    ********************************************************
    >微笑さん

    グビグビいっちゃいましたーー♪
    ここで飲まなきゃどこで飲むのよって勢いで(^^)
    あ。腰をポンポン叩きながらしゃがみこんだのは内緒(笑)
    立食って足腰にくるね。

    主催の会社のグループにキリンが絡んでてね。←あとで思い出した。
    んもう。そこまで限定するなんて、、、ねぇ。
    飲みまくったけどさ。フフ♪

  10. yukii | URL | -

    Re: 記念式典・祝賀会

    おはようございます(^^)
    立食で2時間はちょっときついですよね~
    でも、立って歩き回るから食事もお酒もどんどん入ったことでしょう(笑
    タダってのがいいね!

  11. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >yukiiさん

    立ち続けるってツライね(><)
    でね。床が少々厚みのあるカーペットだったから、体が安定しなくて(笑)
    女子のヒールのことも少し考えろと。
    でもタダってステキね♪
    呼んでくれてありがとう!と会社に感謝してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/248-44740ab9
この記事へのトラックバック



