模様替え。

2009年10月14日 00:12

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中!!New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



最近、階段の昇り降りが辛くなってるmemepiです。

まいど。

右の足あげて!って脳内で伝えてるのに、よくつまずきます。
びっくり。

そろそろ末期症状ですかねぇ。



さてさて、

久しぶりにしっかり掃除をした日曜日。
鏡も磨きあげ、フローリングにはワックスを。
タンスとベッドを動かし、ちょっとした模様替えも。
チューハイ飲みながら、3時間近く掃除したらぐったり、、、。


でもさ、、、



この部屋、、、、



こんなに床部分があったんだーーー!!


と、変な部分で感動。


疲れすぎたので2時間ほど仮眠して、友達とメール♪
久しぶりのメールで、話しが尽きない。
楽しい。
チューハイもどんどんお腹に入ってくるよ?

友達の恋話を聞いたり。
結婚決まった知り合いの話しを聞いて
現状維持しすぎてる自分の日常に笑えたり。

仕事の愚痴も言い合って、ストレス発散。

やっぱり大好きな友達とだと楽しいなぁ~。


つーか、会って話せと(笑)


最近、仕事と家の往復ばかりで、世界が狭まってるなぁって感じてたので、
なんだかとても新鮮でございました。

もっと視野を広げて楽しんで行こう。うんハートキラキラ





コメント

  1. Re:

    階段なんて・・・足が重くて重くて、どっぷり年齢以上のものを感じてます(苦笑)
    メールも以前はそうでもありませんでしたが、携帯だと、文字を打ち込むのが面倒で、草々に打ち切ってしまいます(笑)
    メールで話しが尽きない、まだまだお若い証拠です!

  2. 山口の侍 | URL | rfsuX4QY

    BOBの部屋は・・

    少しづつ歩くスペ-スがなくなっています。
    家政婦が欲しい今日この頃。

  3. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: 模様替え。

    私も昨日のお休みにお部屋の掃除とお洋服の入れ替えをしました。夕方から用事があったので床のワックスは半分のみ。
    今年は、履かなくなった靴、着なくなった洋服、その他いろいろとガンガン捨ててます。捨てたらその空いたところに新しいものがやってくるらしいので、いろんな新たな出会いを楽しみに待っているところです。
    でも、チューハイ片手に掃除って気持ちよさげですね。⊂(^(工)^)⊃

  4. yukii | URL | -

    Re: 模様替え。

    こんばんわ(^^)
    ははは~僕も同じですよ(笑
    歩いてて、段差をうまくかわしたはずなのに、前につんのめってるのよ!
    そんな時って情けないよね~

  5. バニラ★ | URL | -

    Re: 模様替え。

    右足が上がらないのですね ふむふむ
    あれ?わたしも右かも
    たまになります 特にアスファルトの上です
    チューハイ飲みながらの床掃除って
    すごく酔いそう
    でも ピカピカすっきり綺麗になって
    またまたお酒が進んじゃいますね~

  6. Mario | URL | DM3v0TaU

    Re: 模様替え。

    僕も、階段では足を意識してあげるようにしています。
    というか、平地で躓くときが増えたように思いますが、気にしないことにしています(逃避)。

    部屋の模様替えは気分転換にもなるし、いいですよね。
    我が家では床磨きも久しくしていないので、この週末はちょっと本気で掃除をしようかと思っています。

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >やましたさん

    まず足にくるよねー(笑)
    腿が上がらなっいたらありゃしない。
    携帯のメールは打つのが面倒ですね。うん。
    パソコンと違ってなかなか思うように打てずイライラも出ますけどー(苦笑)
    まだまだ若いもんには負けないわ。←負け惜しみ。


    *******************************************************
    >ボブりん

    気が付けば床の面積が減ってるんだよね(笑)
    ずっと家にいれば片付くけど、いやはやズボラでいけんね(><)


    *******************************************************
    >えりぃさん

    日中はお天気良かったんで、部屋の掃除や衣替えにはもってこいの時期ですね。
    あぁ。私も靴を片付ければ良かった。次の休みにでもやろう!うん。
    チューハイ飲みながらの掃除だったんで、なかなか思うようには進まないけど
    きれいさっぱりになったお部屋は気持ちいいですね(^^)


    *******************************************************
    >yukiiさん

    >歩いてて、段差をうまくかわしたはずなのに、前につんのめってるのよ!

    プププ。あるねあるね。思うように足が動いてないのよね(笑)
    誰かに見られてないかとキョロキョロしたりしてさ。
    そーゆーのも含めて他人に見られてたら、もっすごい可笑しいよね。


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    うん。左より右足が上がりにくいね。何でだろ。
    利き足だからって侮るなってことかな(笑)
    チューハイ飲みながらの床掃除。楽しい♪
    雑巾がけじゃないの。モップみたいなのんでワックスがけよ~。
    楽チン楽チン。
    モップ発明したヒト万歳!


    ********************************************************
    >Marioさん

    平地で躓くのもアリですって(笑)
    よくある事です(^^)私達、注意力がなくなってきてるのかも。
    模様替えって楽しいですね♪
    済んだ後、気持ちよくて床をゴロンゴロンしたくなりました。
    それどころか、眠ってしまったんですけどね(苦笑)
    この週末の土曜は雨なので日曜が床磨きにいいかもしれませんネ。

  8. myu-coo | URL | -

    Re: 模様替え。

    memeたん・・・
    私は何年も前から階段が辛いわー
    足が重いのなんのって。 アーンド、ぜぇはぁぜぇはぁ言ったりして。
    模様替え、いいね。
    新しい自分に出会える気がする!!
    友達もいいね。
    友達は一生もんだね。

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >みったん

    何年も前から、、、そりゃいけん(笑)
    でもわかる~。私、最近太腿が前に上がらないよ。
    後ろへキックは出来るんだけどね・・・前へ出ない・・・
    友達って大切ね。女子は結婚を期に縁遠くなったりするからね。
    死ぬまで大事にしていきたいね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/250-a3604b83
この記事へのトラックバック