買えたのかな。

2009年10月20日 23:24

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中!!New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



太陽系の惑星では、土星が断トツ好きなmemepiです。

まいど。

あの輪っかがいいんだよね。
かっこいい(笑)
水金地火木土天海冥の「どってん」っという部分も好きです♪



さてさて、

先日ですね。
夕方ごろ、善和の上の湯温泉にある豆腐屋さんに行ったんですよ。

後方から野球のユニフォームを着た親子連れが入ってきて
ママさんが話しかけてきました。

マ)「すいません。評判のお豆腐ってどれですか?」

私、店員じゃないんですよねーー。
店員さんならそこにいますよーーー。

私)「これだったら私美味しいと思いますよ。多分全部美味しいんだと思うけど。
これしか食べたことないんでごめんなさい(ニッコリ)」

って言っちゃったんだよねぇ~絵文字名を入力してください

初めて来たっぽい人だったから、もっときちんと説明してあげればよかった、、、。

豆を臼で挽いてるから、キメ細かくて美味しいんだとか、
厚揚げなんか最高ですよって。

最近、思考能力が低下してるから、
別れてしばらくしてから気付くという失態。

ちゃんと買えたのかな?

心配・・・。

しかしあれですなぁ。
生粋のOLなのに、お店の人に間違われることが多いんですが。
困っちゃう~。





コメント

  1. リンたまパパ | URL | fyWCybJg

    Re: 買えたのかな。

    私は木星派かな?
    「さよならジュピター」って知ってます?

    まあ、それはおいといて、
    上の湯温泉っていつもすぐそばを通って
    通勤してるんですけど、いまだに行った
    ことがない・・・。
    豆腐がおいしいのかぁ、いちど買いに
    行ってみよ。

  2. バニラ★ | URL | -

    Re: 買えたのかな。

    善和!地名に反応しました私。
    お豆腐屋さんがあるのですね。

  3. PUFFINS橋本 | URL | dPOBFSMM

    Re: 買えたのかな。

    私は金星派かな。次回は是非、OLさんのオーラを出してください!!(笑)

  4. myu‐coo | URL | -

    お豆腐やさん! いいな~ そこ 行ってみたいな~
    厚揚げも油揚げもほしい☆

    私も最近、思考能力の低下を感じる
    ろ…老化を受け入れなきゃ?(泣)
    いいえ! 鍛えられるはず! 頑張ろうね。
    でも memeたんの脳細胞は若いよ、絶対

  5. 竹爺 | URL | mQop/nM.

    Re: 買えたのかな。

    今は「水金地火木土天冥海」らしいですよ。
    ついでに、言えば冥王星は2006年8月24日の国際天文学連合の決議によって惑星ではなくなってしまったから・・・・。

    持世寺温泉豆腐工房
    爺もお気に入りです。250円の価値は感じますよね
    場所は善和じゃなくて吉見になりますって
    爺は山口県人じゃありませんが

    なんか、そのうち食べ物関係のお店で遭遇しそうですね

  6. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 買えたのかな。

    そのお豆腐屋さん、memeちゃんよく行くよねー。
    そんなに美味しいんだね~。
    これはいつか行ってみねば!!
    店員に間違われる率が高いんだね(笑)
    私も、ユニクロでよく店員に間違われてたよ・・・

  7. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >リンたまパパさん

    さよならジュピター(??)はて?歌謡曲でしょうか。
    おっと。検索かけたら友和さんの映画だったんですね。

    上の湯温泉を通って通勤ですか。毎日霜降山越えてらっしゃるのでしょうか。
    ごくろうさまです♪
    上の湯の豆腐美味しいですよ。木綿やざるより絹ごしがオススメです。
    厚揚げも美味しいヨv-22


    *******************************************************
    >バニラ★さん

    善和に反応・・・ってことはご主人がヨシガズさん?(笑)
    実家が善和か?
    ここのお豆腐、旨いよー♪


    *******************************************************
    >PUFFINS橋本さん

    金星派ね。確か気温が240度?だったかな。大変な暑さよ。
    ゴールドって感じでセレブ感が漂う星よね。
    OLのオーラといえば制服でしょうか(笑)
    日々、制服を着て過ごすのもありかなww


    *******************************************************
    >みったん

    個人的には絹ごしと厚揚げがうまい♪
    そういえば、油揚げがなかったような・・・早朝に行くとあるのかもね。
    もうね。老化を受け止めざる終えない(笑)
    はっ!と思った時はもう遅いのよねー。
    睡眠が足りないのかな。やばいよね。
    みったんはお料理で材料の組み合わせを脳内でパッと決められるから
    鍛えてるよね。やっぱ睡眠より脳トレか?


    *******************************************************
    >竹爺さん

    冥王星、そういえば小さすぎて惑星じゃないので外すってニュースで言ってましたね。
    でもいんです。
    私が受けた教育は「どってん海冥」ですから(笑)

    お豆腐屋さんの場所、善和でもいんです。
    宇部では吉見と言っても誰も知りませんから(笑)
    十分、善和で通じます。それか、棚井だったら通じるかな。
    あ。市外の方はわかんないか(^^)テヘ。
    とっても美味しいお豆腐ですよね。
    また買いに行かなくちゃ♪


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    そうなのー。
    お豆腐屋さん好きなのーー♪
    そういえば、山口のスーパーには佐々波豆腐が置いてあるよね。
    宇部のスーパーでは有名な豆腐が売ってないのよ。
    なんかよーわからん添加物が入ってそうなお豆腐だらけよ(笑)
    だから上の湯温泉のお豆腐が美味しくて美味しくて・・・。
    生おからが残ってれば無料でお持ち帰りできるし、作りたての豆乳もグー。
    オススメは絹ごしと厚揚げよ。
    機会があったら寄ってみてネv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/256-b4c57524
この記事へのトラックバック