ここ数日を徒然と。

2009年10月27日 00:26

++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市から来た可愛い茶トラ猫2兄弟と、元気な3兄弟猫の里親募集中!!New!
可愛い2匹の子猫の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



怒涛のモツ鍋ブームがやってきてるmemepiです。

まいど。

モツも大好きだけど、キャベツが好きすぎーーー!!

鶏皮食べてもモツ鍋食べてもお肌ぷりぷりにならないけど(笑)



さてさて、

またまた日記サボり癖が出ちゃったね。
もう3日分一気に書いちゃおう。うん。

10月24日(土)
家でゴロゴロ。
我が家の出目金が水槽でアップアップしてきたので
暇だし太ってるんで、ホームセンターに行き大きな水槽を下見。

今時期、人が多いとこは嫌いよ。

喉が痛い・・・。



10月25日(日)
ちょっと咳が出始めた。
でも大丈夫。
ホームセンターへ行き、昨日下見しておいた小学生用みたいな水槽キットを購入。
ブクブクが付いて1980円!!安っ。

01

えっと。
ブクブクが傾くんですけど。

そしていつものように半身浴しながら飲酒。
深夜0時頃の酔っ払い。

そうだ!
オリオン座流星群ってまだ見れる!?

お風呂上りに外に出てみた。

・・・雨が降ってた。



10月26日(月)
あらびっくり。
朝、咳が止まったよ。
夕方に今日どう?って誘われて焼き鳥食べに行ってきた。

02

03


当日誘われて即OKの女ってどうよ?
どんだけ予定がないのよ(笑)


そんな感じ(笑)





コメント

  1. Re:

    あ!出目金ちゃん。
    memepiさんちも金魚ちゃんがいるんですね。

    我が家の出目金、でっかくなってかわゆすです。
    で、先日のふるさとまつりで、出目ちゃん1匹追加されてます(笑)
    仔猫5匹の元気っぷりに、水槽設置に危険を感じてる今日この頃なのですけど・・・(苦笑)

    24・25日の2日間、すっかり焼き鳥の町長門になったふるさとまつり、会場中焼き鳥臭プンプンでしたよ。
    memepiさんの大好きな生ビールも沢山ありました(笑)

    咳止まって良かったですね。

  2. ナカシ | URL | -

    Re: ここ数日を徒然と。

    モツ鍋ブーム!この季節には来るね!
    キャベツの芯の甘いのがいいね。
    コラーゲン入りのうんぬんって肌はキレイになったとしても、
    太りそうに感じているのは私だけかなぁ。

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: ここ数日を徒然と。

    そんな感じ、って投げやりに終わってるところが好きよ(笑)
    美味しそうな焼き鳥とビールが楽しめて良かったじゃー
    ないですか。
    咳、とまって良かったです。

  4. モモ | URL | -

    Re: ここ数日を徒然と。

    こんばんは。
    モツ鍋あったまりますよね。山口ではどこが人気なんでしょう。
    あと焼き鳥とビールがあれば、何もいらないって感じです。
    私も昔、そんな生活でしたー。
    あーmemepiさんがうらやましー(笑)

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >やましたさん

    うちも出目金ちゃんがいます♪
    可愛いね。出目金って。
    もしかして水槽の大きさに合わせて体が大きくなっているような(笑)
    時期、フナのサイズになりそうで怖いよー。
    そうそう。やましたさんちのネコちゃん達、水槽割ってたね(驚)
    怪我がなくてよかった。。。
    長門のやきとりンピック、やっぱり行けばよかったなぁ。
    地元の新聞で写真見たけど、モクモクした煙が素敵過ぎ・・・♪


    *******************************************************
    >ナカシさん

    そろそろモツ鍋の季節到来♪博多風の醤油ベースが好き。

    おぉ!確かに。さすがナカちゃん!
    コラーゲンが入ってる食材ってカロリー多いね(笑)
    だからブクブク太るんだよねーー。
    同じコラーゲン摂るなら叶姉妹のような豊胸になればいんだけどさ(苦笑)
    しかし。お肌プリプリをとるか、ダイエットをとるか、、、
    かなり難しい問題。


    *******************************************************
    >cheruちゃん

    最近やる気がないというか、ほんと投げやりで終了してる(笑)
    ちょっとね。目標にしてることがあってさ。
    いや、ダイエットはいつものことだから違うんだけど。
    他の人からすると簡単なことなんだろうけど、
    私には構想だけでもキツくてキツくて(><)
    同時に二つの事が出来ないみたいよ、私(笑)
    器用になりたい♪


    *******************************************************
    >モモさん

    こんにちは(^^)ウフフ。もう鍋の季節。
    何だかおっさん臭くないです?(笑)
    山口の人気モツ鍋屋さんがあるなら私が知りたい!
    20年前ぐらいは宇部にも美味しいお店があったんだけど、
    お店閉めちゃったんですよね(泣)
    今はネット通販ですっごく美味しいのがあるらしいですね。
    次に自宅でモツ鍋する時は、通販買ってみようかな。

    あ。焼き鳥と生ビール&焼酎があれば幸せに暮らせますね。
    これもおっさん臭いなぁ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/258-91b09fe0
この記事へのトラックバック